RTS のデザインについて(実装技術は除く)at GAMEDEVRTS のデザインについて(実装技術は除く) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト42:名前は開発中のものです。 01/12/09 02:03 足りない資源・・・お互いの宇宙の性質が反物質だったりして。 43:名前は開発中のものです。 01/12/09 02:13 ネット対戦型フェッセンデンの宇宙ですか? 44:名前は開発中のものです。 01/12/09 20:49 VtZ+8U1f 神であるプレイヤーの仕事は 「住みやすい環境を整えてやること」 しかし、あまりにぬくぬくした環境だと、能力の劣ったクズな種ばかり量産されてしまう。 それでは敵に勝てない。そこで、たまに「試練」を与えてやる。 地殻変動とか、落雷とか、隕石の衝突とか。激しく変化する状況に見事に対応した優秀な種だけが生き残るようにする。 こうして「ぬくぬくした環境で数を増やす」→「試練を与え、選別をする」 という作業を繰り返して、優秀な種を育てる。 人類が誕生したら、いろいろ奇跡を見せてやる。 例えば、落雷で木を燃やして、火の存在を教える。 大流星群を見せて、天文への興味を抱かせる。 これにより、科学技術が発展する。 また、適度に競争や戦争をさせることも大切だ。これにより、軍事技術が発達する。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch