RTS のデザインについて(実装技術は除く)at GAMEDEVRTS のデザインについて(実装技術は除く) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト34:名前は開発中のものです。 01/12/06 20:01 ND/Z2frF 初心者はDOOMみたいなファーストパースンモードで、なれてきたら、AoEみたいな指揮官モードに移りたい。 そんで指揮官モードの上にもうひとつSimcityみたいな後方支援モードがあって、経済や国内の治安や食料輸送を担当する。 で、Ever quest みたいにファーストパースンモードで戦闘もできるし、食糧を輸送する係りになってもいいし、森の中にひそんで、敵の動向をうかがうスパイになってもいいし、門番になって一日中見張りをしてもいい。 35:名前は開発中のものです。 01/12/06 22:29 j4x2wsuo 見張りとかつまらんから誰もやらなそう 36:名前は開発中のものです。 01/12/07 00:22 >>35 マッシブ・マルチプレイ型のゲームなら見張り中でも チャットとかでまったりできそうでいいな~ 37:名前は開発中のものです。 01/12/07 07:39 aIOlgzfa >>34 あぁ、似たようなの考えたことがある。大規模なDOOM系で16vs16ぐらいで 各陣営は総資材と個人毎の資材を持っていて、個別の資材を使って施設を建設(w #つまりDOOM系なのに最初はRTSの採掘人の立場からスタート その(目的別の)施設に必要な資材を持っていけば部下の生成(2~4が適当?)や 自分自身or部下を戦闘ユニットにアップグレード(総資材への一定の貢献が条件)。 死亡した場合自陣の特定施設から復活。一定時間経過時の総得点によって勝利判定。 名付けて「AoEオンライン」。ちょっとマシンパワーが足りんかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch