RTS のデザインについて(実装技術は除く)at GAMEDEVRTS のデザインについて(実装技術は除く) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト32:名前は開発中のものです。 01/12/06 12:03 >その点スタクラは続編を出さないと明言しているらしいから >スタンダードな地位は揺らがないでしょう。 ルール的に洗練されていても、表現その他が時代遅れになるとあまり 遊ばれなくなるような。スーパーマリオはアクションゲームとして とてもハイレベルな面白さだが、今遊ぶヤツは懐古プレーヤーしかいないだろ。 それに、RTS=スタクラみたいなゲーム、という認識はどうかと。 RPG=DQ,FFという認識が日本のRPGをダメにしてったのと同じように、 もっと「RTSとは何か」を突き詰めて考えておくべきではないかと思われ。 33:名前は開発中のものです。 01/12/06 15:41 >ルール的に洗練されていても、表現その他が時代遅れになるとあまり スーパーマリオみたいな、競技性のないものと比べられても比較できませぬ。 でも言いたいことはわかったようなきがする。 >それに、RTS=スタクラみたいなゲーム、という認識はどうかと。 それもそうですね。 とりあえず、現状で他に見当たらないもので。 >もっと「RTSとは何か」を突き詰めて考えておくべきではないかと思われ。 むづいですなー。それわ。 RTSと比較できる既存のルールっていったいなんだろう? なんだか混乱してきました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch