RTS のデザインについて(実装技術は除く)at GAMEDEVRTS のデザインについて(実装技術は除く) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト24:名前は開発中のものです。 01/12/04 12:11 KGfk0qD+ 23は間違えた。 >>4さんに対してのレスです。 25:名前は開発中のものです。 01/12/04 21:44 >>23 同意。 出だしからこれだと先が思いやられるな・・・ >まず、既存のRTSゲームの面白いと感じたところから研究するのが ここが気にいらん、というところでもいいかもしれん。 ただ、あんまり特定のタイトルにこだわると単なる批評スレに堕するが。 例えば俺なら、戦略がどうこうとかいう以前にいかにマウスで正確な ところをクリックできるかが勝負の鍵になってきてしまうところとかが もうちょっとなんとかならんのか、と思う。 FPSと違ってストラテジーを楽しむものなんだから、あんまり 熟練の技を要求されるのはどうかと思う。 そういうのもあってもいいかもしれんがそういうのばっかりってのは どうもな。 26:名前は開発中のものです。 01/12/04 22:41 L6Y+iyQb >>25 >例えば俺なら、戦略がどうこうとかいう以前にいかにマウスで正確な >ところをクリックできるかが勝負の鍵になってきてしまうところとかが リアルタイムなのでそれはある程度は仕方がないのでわ? 戦略指示は、機が大事だということで。 ただ、ユニットが多すぎるのは問題かも。 PCのマウスオペレーションだと楽だが、コンシューマだと つらいでしょう。コナミがPS2でAOK出そうとしているけど わしは、なじまないと思うな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch