RTS のデザインについて(実装技術は除く)at GAMEDEV
RTS のデザインについて(実装技術は除く) - 暇つぶし2ch116:名前は開発中のものです。
07/09/08 22:41:50 Ix5fhzDI
聖剣伝説 Herous of Mana が安かったから、買ってきたんだが、
びっくりした・・・

キャラが、AからB地点に行くのに、
斜めに移動できない。
必ず、どちらかの軸に移動してから、移動する。

おかげで、敵を攻撃しようとしても、すれ違ったりするのが日常茶飯事。

あと、敵に攻撃命令を出しても、ロックオンができない(場所でしか指定できない)ので、
動いている敵に、攻撃不能。

初代のAge of Empire ですら、もっとまともに動いていたと思うのだが、
これはスペックが低いせいなのか?
マップの最小単位が大きいのもあるのだろうけど。




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