モーションキャプチャーシステムat GAMEDEV
モーションキャプチャーシステム - 暇つぶし2ch267:名前は開発中のものです。
09/04/04 11:26:47 5KwTaZNw


654 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :2009/04/04(土) 08:58:00 発信元:220.23.90.37
あの…なんか大変なことになってるようですけどよろしいでしょうか?
配達をお願いしたいのですが

【板名】 ゲ製作技術
【スレ名】 モーションキャプチャーシステム
【スレのURL】スレリンク(gamedev板)
【名前欄】シベリアからの手紙
【メール欄】sage
【本文】↓
人に特化するならpvstudioやkropsみたく雛型を用意して各関節とマーカを対応させるとかではダメなん?
したら雛形のボーンの親子関係に従ってBVHを作れそな気もする

人に特化しなくても画像上でボーンを組めるようにしたら、親子関係は問題ないんちゃう?
出来るのかどうかわかんないけど

マーカ検出の輝度で思いつくのは演者には黒ジャージ着てもらって
白のピンポン玉くっつけたらどうなんかな?ってことかなぁ
そりゃ普通の画像処理では全く使えん手法だけどモーキャプ特化なら、さして変ってことも無いと思う。

>>263-265
精度を求めてるってことは研究者の人だね
頑張って作って俺らにもおこぼれをくださいな

>>257-258
の位置の出し方って、どこがわかんないのか分かんない
ステレオ視の基本原理なのかエピ極線のことなのか
どこまで知識を持ってるのか詳細を示してくれないと
こっちも何をこれから勉強し(ググっ)たらいいのかわかんないです



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