モーションキャプチャーシステムat GAMEDEV
モーションキャプチャーシステム - 暇つぶし2ch173:名前は開発中のものです。
07/07/13 21:45:41 FodjFiV7
んー、こういう言い方はアレだが、夢見すぎてるよ。

[時間的な精度]
1/30秒ずれただけでも致命的なずれ。

[空間的な精度]
現行システムで、最終結果のずれは±1mm
それでも、>>171が言うように7割が廃棄。
どれほどの精度が必要になるかわかるよな。
ちなみに15mmもずれると明らかに手打ちが楽。

[直撮りではない]
カメラの同期を取る装置を使わないことを指してると思う


あと、勝手な推測なんだが、君はモーション作ったことないんじゃない?
作ったことない、は言い過ぎかもしれないけど、経験ほぼゼロだと思う。
10分で作れるようなモーションを、カメラを使って1時間かけて取っても…ね。


で、実際に個人でモーションキャプチャシステムを作るなら、
カメラじゃなくて他の何か新しい計測器を考えたほうが良い。
従来の方法ではなく全く新しい方法。
それなら確かに個人レベルで利用できるシステムを作れるかもしれない。


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