モーションキャプチャーシステムat GAMEDEVモーションキャプチャーシステム - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名前は開発中のものです。 07/05/13 12:26:57 jqN962GX モーションキャプチャーって顔の表情もとれるの? 151:名前は開発中のものです。 07/05/13 13:35:22 kA0rBf4v ttp://www.softimage.jp/face_robot/ 表情用キャプチャー。 152:名前は開発中のものです。 07/05/18 02:59:32 47PbbnQ5 >>102はどうなったんだろう……。 俺も改めて作ってみるかな。 複数台のUSBカメラでの同期撮影の仕方がわからないから(誰か教えてくれ) 一台のカメラで逆運動学を……勉強しないとなorz 153:名前は開発中のものです。 07/05/18 19:31:47 9/JZPyuw マーカーレスだと実用性低い自己満レベルのものしかできないよ。 あとWebカメラじゃ同期のとり方、レンズの歪み修正、キャリブレーション、 低FPSゆえ早い動きに対応できないなど問題山積み。 >>134のNaturalPointが8月のSiggraph辺りで低コストモーションキャプチャシステムを リリースするそうだからそれ待ったほうがいい 154:102 07/05/26 15:01:39 1WT7Si9C えっと、皆さんすみません。 SIGGRAPHとか学会発表とかの関係で公開は無期延期…です。 >>152 Webカメラじゃ正直同期撮影は不可能に近いと思うから、 取得したそれぞれの映像から同期を取ることになるよ。 >>153 レンズの歪み修正は意外と何とかなる。 キャリブレーションも条件さえ揃えられれば辛うじて何とかなる。 低FPSゆえに早い動きに対応できない、うん、無理。orz ただ、映画Drivenに代表されるスロー映像を中間に作ることで少しは改善される、というか結構改善される。 最近はモーションブラーの研究もかなり進んできたからこの方法も実用的になってきた。 >8月のSiggraph辺りで~それ待ったほうがいい 激しく同意。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch