P/ECE・ワンダーウイッチ・BASIC STUDIOat GAMEDEVP/ECE・ワンダーウイッチ・BASIC STUDIO - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト104:名前は開発中のものです。 02/05/19 20:27 >>101 ラインスクロールとか? ん~ でもBGってキャラクタ単位でなかったっけ? 105:104 02/05/19 20:28 あ、すまんキャラクタ単位だからいるのか。スマソ忘れてくれ。 106:102 02/05/19 21:08 >>携帯ゲーム機程度 >って言うならリバースエンジニアリングしてWSのコピーマシンを一個作ってみれ(笑 失言でした。気を悪くしたらごめんなさい。 なんつーか、上手くいえないんですが、隠したところで結局既にエミュられてますよね? 悪意を持って解析する奴はどうせ解析するんだから、隠す努力が無駄なんじゃないかな、と思ったんです。 隠す部分と隠さない部分を分ける管理で苦労するぐらいなら、データシート全部出しちゃっていいじゃん、と。 107:名前は開発中のものです。 02/05/19 21:19 >>106 それによるバンダイの実質的メリットがほとんど見込めない。 メリットがないのにリスクを犯すのは阿呆だけだと思われ。 108:名前は開発中のものです。 02/05/19 21:35 >>107 P/ECEがあの貧弱なハードにも関らず一時的に品薄になる程度には売れたのも、 “仕様全公開”というメーカーの姿勢があったからだと思います。 売り上げのレベルが違うので、WS/WSCとは単純に比較できないでしょうけれど、 仕様公開することによって購入を決断するホビープログラマ層はいると思います。 ウイッチにメリットを見出したバンダイなのだから、もう一歩、望みたいです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch