1人でゲームが作れるように修行します。at GAMEDEV1人でゲームが作れるように修行します。 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト605:名前は開発中のものです。 09/03/06 00:01:32 zNsEmWk0 >同時に複数の選手がボールを蹴る様な場合を考えてました。 それは「蹴った」時の処理であって、 接触したかどうか判定する時点では関係ないんじゃないかな。 同時蹴りの優先度は確かに悩むところだね。 606:436 09/03/06 00:30:05 SvQUccHR 拡大率取得する関数がすでにあったorz 拡大率変えるとSetMousePointが元のウィンドウの大きさ基準で動く為、 元の解像度を超える座標を指定出来ないorz ので、新たに思い付いたインタフェース案はモロにその影響を受ける為、 すっぱりあきらめられたw 今は構造をもっとスッキリ出来ないかイジクリ中 >>604 今後は念の為C:とソースのバックアップを取る様にしました; 607:SGGK ◆6pZCoAtaxk 09/03/06 23:39:57 Fo+vpfkW >それは「蹴った」時の処理であって、 >接触したかどうか判定する時点では関係ないんじゃないかな。 た・・・確かにそうです。 メインループ内での処理を移動、当たり判定に分けておいて、当たり判定内で いろいろな組み合わせの当たり判定をあらかじめ行い、その結果を各種フラグ変数に記憶させておいて 移動関数でそのフラグ変数を参照するようにすれば、移動関数から当たり判定関数を呼ばなくても済み、 プログラムが整理できそうな気がしたけど、なかなか上手く行っていないです・・・orz >>606 そういえば自分もバックアップ全然取っていないです。もしもハードディスクがクラッシュしたら・・・。(汗;) やっと>539のバグがなんとか取れました。(もっと日数かかるかと思ってた) このスレでやってたおかげでVC++2008EEに移れた影響も大きかった。 ボール移動関数に選手のオブジェクトのアドレスを渡して、選手のメンバ変数の中から ボールとの当たり判定用フラグにアクセスして、(Xキー押し)&&(ボールとの当たり判定用フラグON)が真なら ボール移動処理に移る様にするとOK! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch