1人でゲームが作れるように修行します。at GAMEDEV1人でゲームが作れるように修行します。 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト595:名前は開発中のものです。 09/03/03 00:53:43 j/EdIaTK ひょっとして「押されている」と思ってるのが「押されたとき」だったり 【ハウツー】最初にマスターしたいVisual Studioのデバッグ機能 - 基本編 (1) ブレークポイント | エンタープライズ | マイコミジャーナル ttp://journal.mycom.co.jp/articles/2008/08/18/debug/index.html 596:436 09/03/03 01:13:26 B6hdHZko ウィンドウモード変更・表示倍率変更・フレームレート変更・FPS表示切替を選択できる様になりました >>593 面白く・・・最大の問題すなぁ・・・ 597: ◆Fp.xSEIREI 09/03/03 21:05:59 9wM7nouk http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4085.jpg 回転行列による矩形と点の当たり判定実装(・∀・) 598:SGGK ◆6pZCoAtaxk 09/03/03 22:56:23 vs8eMq8g >>595 ありがとうございます~。デバッグは機能が色々ある様なので少しずつ覚えていこうと思います。 キー入力の状態については、実は自分はまだよく理解できぬままプログラムやってます・・・orz >>596 かなり順調にいっててうらやましいですー。 >>597 回転行列を当たり判定に使う・・・、む・・・難しそうな世界。 ボール動かないバグの原因なんとなく見えた。 フラグ用変数のスコープが違ってて名前は同じでもアドレスが異なっている別々の変数を それぞれの関数内で操作してるのではないかと思ったけど、どうもそうではなさそう。 ボールが選手に当たっている状態を表すフラグの立て方に原因があったと思われる。 これを説明するには一週間分の書き込みスペースを使ってしまいそうな感じ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch