1人でゲームが作れるように修行します。at GAMEDEV1人でゲームが作れるように修行します。 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト558:436 09/02/22 01:36:36 LjZlw/rK ボタンの入力系統ごとの処理をかきかき 十字キーを押すと左アナログからも数値が返ってくる・・・ 連動してるなんてしらなんだ 559: ◆Fp.xSEIREI 09/02/22 02:04:08 RhTsgzZG 予告線から発生するタイプも実装(・∀・) http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org23879.jpg オプションにくっつけて回転させながら撃たせてみた あとは当たり判定つけるだけ(・∀・) 560:名前は開発中のものです。 09/02/22 03:20:53 vuKwEEMt >ボーランドC++でやってた時はバグなかったのに・・・。 それはバグっつーかコンパイラの仕様の違いでは……。 561:SGGK ◆6pZCoAtaxk 09/02/22 22:01:00 Iti7a7GO >>558、559 みなさん進んでますね~。 こちらはバグが取れず当分の間足踏み状態が続きそうな予感です~。 >>560 仕様が違うとコンパイラってこんなにも違うものなのかと痛感してます。 昨日のエラーは最後の3行、残りはワーニング(警告)。 エラー内容は、言葉忘れたけど、同じ定義が他にもされているという類のもの。 以前、staticメンバ変数は外部に実体の定義が必要らしいと知り、それをたまたまヘッダファイルの中で定義してたから、 そのヘッダファイルが何箇所かで呼ばれてるのがいけないんだろうと思い、 定義の部分をcppファイルに移したら、コンパイルが進み、「おっ!?」と思ったら ウインドウが出た直後に英文だけのエラーメッセージウィンドウが表示されて停止。 ワーニングも71個に増えた。・・・orz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch