1人でゲームが作れるように修行します。at GAMEDEV1人でゲームが作れるように修行します。 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト536:436 09/02/14 00:35:45 XMi119GB あ~何やってんだ自分; 「完成」したのはファイルからボタン名を読み込んだりキーコードに変換したり、各命令にボタンを割り当てる部分で キーコンフィグ画面や設定を保存する処理などまだまだやる事沢山あります。誤解を招く書き込みしてすいません 今日はウィンドウのタゲが他に移って戻った時にFPSがおかしくなるのを修正 >>535 自分は基本DXライブラリのリファレンスとヘッダファイル?と標準関数の説明ページに書かれている事以外は使えません; 537:SGGK ◆6pZCoAtaxk 09/02/15 00:02:48 jh3k09Ob >>536 そ・・・そういえば、自分はDXライブラリを説明見てインストールしてしまったら、 もうその時の事を忘れてしまい、なんで動いてるのかを良く知らないで使っている状態になってます。・・・orz (ボールのバグの原因?) 全選手とボールの当たり判定が「当たり」の時に選手のフラグ用メンバ変数をtrueにする。 「Zキー押し」と「フラグ=true」が同時に成立していたら、カウント変数を初期化(=30)し、フラグ=falseにして、 ボールを蹴る選手の移動方向と同方向に移動させる。 カウント変数を毎ループ1ずつ減らし、if(カウンタ>0){ボール移動処理}にしてるので、 カウント0になるとボールは止まる。 これで分かった問題点は・・・、 1.ボールに触れた時にZキーを押さずにボールから離れてもフラグがtrueのままになる。 だから以前4方向移動だった頃、ボールから離れてる時にZキーを押すとボールが動いたと思われる。 今はZキー移動なので、触れた瞬間にボールが蹴られてしまうし、 他選手がボールに自分より先に触れた時に自分がZキーで移動してたら、他選手のフラグ=trueになるので、 他選手もボールが蹴れてしまう。 こ・・・これを直すのは辛そうな感じ。 そのままにしておいて他の事やるかもですw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch