09/02/03 01:26:13 U+3zAauW
アナログパッド入力出来る様になりました。コンフィグファイルから実数値も読み出せる様になりました
これによりFPSを0.001フレーム単位で指定という無駄な事が出来ますw
FPS関連で解ったんですが、変数型によって有効桁数が当然あって
それを考慮せずにあまりに桁が違う数同士を計算すると
情報落ちと言われる物が起こってしまうらしく。
自分の場合、システムカウント(整数)とμs(実数)と言う桁数が違いすぎる変数同士を計算した為
小数点以下の桁が消失して、細かいフレーム調整が出来なくなってました
自分と同じ様な初心者の方は注意です
計算の順序を考慮してコードを組んだらサックリ動きました。勉強になりました
その他過程で知った事
・時間でタイミングを取るよりフレームでタイミングを取る方がいいらしい
・floatよりdoubleの方が容量が大きく処理も早い
・動きの激しいゲームでは、キャラクター座標を内部で256倍とかして管理するといいらしい
>>505
オブジェクト指向の話はサッパリワカメです;広範囲に手を加えた後に出るエラーには変な汗が出ますw