1人でゲームが作れるように修行します。at GAMEDEV1人でゲームが作れるように修行します。 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:436 09/01/31 01:52:27 pjcRan1J どうしても16.3msになって、あと0.3ms引き伸ばせない・・・もう61Hzでいいかなぁ キーコンフィグっぽい仕組みを作りました 501:SGGK ◆6pZCoAtaxk 09/01/31 12:25:30 nxG0Rhj8 しばらくSGGKで頑張ってみますw こちらはまだ言語の文法理解が足りなくてつまづいてる感じです。 >474で言った「移動先を決める処理を関数みたいにして別ファイルにする」に挑戦中。 >489の手書きメモ見て考え中。 502:436 09/02/01 01:22:03 d2a+qgnL FPSもうヤダー 503: ◆Fp.xSEIREI 09/02/01 04:11:26 ppxlATZm >>502 http://dixq.net/rp/43.html 504:436 09/02/02 00:48:40 XcNeBYjh できた!ありがと~ 505:SGGK ◆6pZCoAtaxk 09/02/02 22:53:46 +VJz49// 技術的な話は自分にはまだまだ無理な様ですが、いつかは分かるようになりたいです~orz 昨日、移動先を決める処理を関数みたいにして別ファイルにしてみたつもりでコンパイルしてみたら、 「Warning: パブリックシンボル _chaseballmover がモジュール XXX\DEBUG\SOCCERGAME.OBJ と XXX\DEBUG\FIELDPLAYERCONTROL.OBJ の両方に定義されている」 という警告文がずらりと出てしまった・・・。 それからずっと考えていてフッと思ったのが、移動処理はクラス化したのでその宣言をヘッダファイルに書いていたけど、今回のは宣言と同時にオブジェクトも定義?したから、 クラス{}オブジェクト; が記述されているヘッダファイルを何箇所かのファイルの先頭にインクルードしてたからかな~と思い始めた。 このオブジェクトがいわゆる「外部変数」になってるような感じで それを複数箇所にインクルードした事で同じオブジェクトが外部変数として複数定義?されたという事になっていたとすれば、それが警告の原因かも??? 今日はここまででちょっと試せそうにないです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch