08/09/30 02:31:31 R1IXZzji
今日の進捗。
土日はゲームしてて進捗はほぼなし。
月曜帰ってきてからVBを勉強し始めたが、こちらが考えていたバイナリ固定長での読み出しがVBではめんどくさいことを知り、再考。
ネットをさまよった結果、ResEditorというフリーのリソースエディタをハッケソしたのでそちらでツール作成に取り掛かるりました。
(まだほとんどコードは組めてませんが)
>>384
弾の計算方法はいくつか頭でイメージ出来てれば楽なんですけどねえ。
未だにsin,cos,radianといった数学の角度が頭の中でピンとこないので計算が苦手です。
>>385
んー当たり判定は当たり判定で一つでよいのではないでしょうか。
たとえば今の2Dで判定するならそれぞれのスプライトの大きさから当たり判定というのを割り出せると思います。
bool HitCheck(RECT rect1, RECT rect2)
{
//当たり判定
}
こんなのを共通で使えるように宣言していればいちいち専用の当たり判定関数入れるのは必要ないかと。