1人でゲームが作れるように修行します。at GAMEDEV1人でゲームが作れるように修行します。 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト325:名前は開発中のものです。 08/08/26 22:08:55 w/XK8Bif >>318です。 こちらは土日どうするか妄想するのが精一杯で何も進んでないので、 姿が消えている事が多いかもしれません(苦w) >>319 API難しくて以前挫折しましたw。 >>320 弾幕をどんな式で計算してるのか想像できない・・・難しそう~。 326:名前は開発中のものです。 08/08/26 22:17:47 w/XK8Bif >>325です。 一応、表示したボールを蹴れるようにしようと思ってます。 327: ◆PSPI/D/D3o 08/08/26 23:54:36 NXsjjOq8 >>325 速度やカーブする量を与えたら自動で移動する関数つくってるからそこまで難しい式は使ってなかったりする(・∀・) 与える数値をちょっといじるだけで別物になったり… 弾幕処理部分が大まかにできたからグラフィック用意に入る(・∀・) 328:名前は開発中のものです。 08/08/27 22:12:02 ZwXf1ypo >>326です。 >>327 数値をいじるだけで別物になるというところが凄そうです。 そういう方法が世の中にあるんだという事を今は覚えておいて 自分のプログラムに関係が出てきそうな時に思い出して調べられたらと思います。 選手とボールの当たり判定実装。 Zキーを押すとボールが右斜め下に等速移動し画面端にぶつかると そのまま右に進んで右下角で動けなくなる・・・orz ソースはぐちゃぐちゃでクラス分けしたソースもその意味があまりなくなってきた。 フラグ的に使う変数の種類とか、フラグ立てる場所とか、フラグの後始末とか if分の使い方とか色々整理する方法が出来てないからだろうと思う。 とりあえず土日やる予定を試し、不味い結果に終わったので今度の土日は未定かもしれない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch