ゲームのデータファイルについて語るスレat GAMEDEVゲームのデータファイルについて語るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト49:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/20 16:04 暗号化アルゴリズムをどう複雑にしたって、たとえば bool decrypt(byte *out, byte *in, int len); みたいな関数の入り口見つけられたら、そこからそのまま ひっこぬかれておしまい。 アルゴリズムではなくてプログラムを複雑にすると 今度はプログラムが単に汚くなる。 50:48 01/11/20 16:05 >>49 かぶった。結婚する?(ワラ 51:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/20 16:18 こういう暗号化は、暗号化アルゴリズムをいかに 複雑にして解読を防ぐかじゃなくて、復号ルーチンを どうリバースエンジニアリングから守るかだよ。 52:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/21 04:09 XcI+VzyT 皆さんソフトにリバースエンジニアリングを防ぐ建設的な手法を使って いらっしゃいますか?(結局理論的には解析可能だから対策をしないと いうのはとても簡単なことですが…) >>51 >暗号化アルゴリズムをいかに複雑にして解読を防ぐかじゃなくて おおむね同意します。でも暗号アルゴリズムなんてXORでもない限り 複雑なものを導入しても大してコストはかからないですよ。感覚としては XORをかけるならAESかけるのもさして違いはないです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch