07/12/07 15:25:51 hBFP3PRC
Windowsでシンプルに、構造体の内容をデータファイルとして
読み書きするフォーマットを考えてるんだけど、
みんなこういう場合はアラインメントいくつにしてる?
16バイト?
>>130
汎用なテキストフォーマットと、
それのパーサーが用意されていれば、
最適化したバイナリ作りも楽で良さそうだねぇ。
3DデータのdotXSIみたいな。
138:名前は開発中のものです。
07/12/07 21:52:36 PVWS/6/U
>>137
単純にバイナリで読み書きする。
構造体やクラスのサイズが変わったら泣く。
139:名前は開発中のものです。
07/12/08 03:44:36 +fSLRBme
構造体のパディングはコンパイラによって違うから、無理なんじゃねーの?
140:名前は開発中のものです。
07/12/08 18:17:52 8Q62CUho
やってから言え。
141:名前は開発中のものです。
07/12/09 12:05:04 jw/iz8O2
>>138-139
質問を理解できてないだろw
142:名前は開発中のものです。
08/07/10 05:54:52 nnoBQqoI
やるつもりはないが、やるなら1。ダミー変数でアライメント調節するのを前提で。
さもなくばVCデフォの8か、double無しという条件で4。
あまりアライメントを気にしたことがないので、16を指定する状況が思いつかない。
微妙に話がずれるが、ちょうどデータ構造化のライブラリがオープンソースになっていた。
C++とJavaとPython対応で、ライセンスはApache License 2.0。
Google,自社開発のデータ構造化ツール「Protocol Buffers」を公開
URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)