10/06/05 00:31:41 /e+L+ZOi
事前策と防衛策が多めなの良いっすね。
事前に削る! とか 相手の動きをちょっとでも防ぐ!
…とかに頭使ったりして、それが効果的だとスカッとしそう^^
コミメだと1人プレイだから、それで相手が機嫌悪くするってこともないし。
504:名前は開発中のものです。
10/06/05 18:38:40 o+iEPdwF
>>503
交替でPC使えば1人プレイとは限らないんじゃ
505:名前は開発中のものです。
10/06/05 18:55:26 ILq2rLrv
それは一人プレイの後別の人が一人プレイやってるだけだ
ゲームの表示で一人用ってかいてあるやつにお前は同じ内容のイチャモンつけるのかね?
506:503
10/06/05 20:37:21 /e+L+ZOi
まぁまぁ^^; まったり行きやしょう。
昔の信長の野望とかも ターンごとに人と場所交代して
多人数で対戦プレイでしたもんね。
そういうのを作れば「対戦も出来るよ」ってことですよね。
交代でやるって方法、自分は
「あっそうだよなぁ、そういう風にすれば出来るよなぁ」って思いましたわ。
507:名前は開発中のものです。
10/06/06 03:01:11 AFdHtj+i
とりあえず的に戦闘っぽい事をさせてみたよー
URLリンク(kazenamiz.hp.infoseek.co.jp)
で、実際やってみてもらって教えて欲しい事は編成の形
どこをどういう編成が使えるのか、このシステムじゃどのステータスが重要視されすぎてるとか
どのステータスが役にたってないとかそんな感じの意見を募集します。
どうぞよろしくお願いします
508:名前は開発中のものです。
10/06/06 19:55:34 gY0w33d9
おかしいところあったのでちょっと修正
URLリンク(kazenamiz.hp.infoseek.co.jp)
509:名前は開発中のものです。
10/06/07 19:29:43 MK3oXo77
問題はこのあとだね。たとえばこの戦闘システムだけで遊んだとしても
2、3回であきちゃうだろうし
510:名前は開発中のものです。
10/06/08 18:18:28 piWwHzMo
>>508
演算が未完成ですか?
同一戦力でも引き分けにならず
戦力差を10対1億にしても、1億側に被害が大きい
もしかして真田幸村?
511:名前は開発中のものです。
10/06/08 19:24:16 jpwII9EQ
バグ?な可能性がありますねー。ちなみに策略が決まった場合独自計算で
大ダメージを受けるのは仕様となってます。また、同一戦力でも引き分けにならないのも仕様です^^
数値をいれるのに悩んだ時用にこちらを用意させていただきました
URLリンク(www.raginfo.net)
HP=兵力
ATK=攻撃力
DEF+VIT=耐久力
MDEF=知力
AGI=機動力
DEX=統率力
LUK=戦略として入力すると良いと思います。まだまだ改良の余地は多いと思うので
テストのほうよろしくおねがいします
512:名前は開発中のものです。
10/06/16 21:58:47 qW4/KTxC
さてさて、続いては戦国シミュレーションの各国生産購入売却をメインにしたもの
URLリンク(kazenamiz.hp.infoseek.co.jp)
で、悩んでるのはいかに効率よく国力と国費を上げていくかって部分
今の設定は国費をとにかく使って周囲との国力差を減らす事と周囲より国力が
増えた場合売却し国費に変換する事。でも、実際動かすと各国国力差が大きく変わって
売買効率が悪い事かな。