★ゲーム製作期待の星! HSP Part 9 ★at GAMEDEV★ゲーム製作期待の星! HSP Part 9 ★ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト129:MIAのすごいスクリプト(原理はわからん) 10/05/12 20:34:43 zIpdnuJi 後半 ; 結果を安定させるため、ある程度繰り返す repeat 16 ; マウス操作(クリックで端を引っ張る) if bt & 256 { x(0) = double(mousex) : xv(0) = 0.0 y(0) = double(mousey) : yv(0) = 0.0 } ; 力の解決 repeat N-1 : t = cnt + 1 ; バネにかかる力の式 (f = kd) dx = x(t) - x(cnt) : dy = y(t) - y(cnt) d = sqrt(dx * dx + dy * dy) : if d = 0 : d = 1.0 f = (d - L) * K : ff = f * 0.5 / d ; 作用・反作用の法則に基いて、力を加える x(cnt) += dx * ff : x(t) -= dx * ff y(cnt) += dy * ff : y(t) -= dy * ff loop loop ; 速度の更新(元の状態との差を次フレームの速度とする) repeat N vx(cnt) = (x(cnt) - ox(cnt)) * R vy(cnt) = (y(cnt) - oy(cnt)) * R loop ; 描画 redraw 0 : color : boxf : color 255, 255, 255 : pos x(0), y(0) repeat N : line x(cnt), y(cnt) : loop : redraw 1 : await 15 goto *MAIN 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch