★ゲーム製作期待の星! HSP Part 9 ★at GAMEDEV★ゲーム製作期待の星! HSP Part 9 ★ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト126:名前は開発中のものです。 10/04/11 13:00:42 sX0GCi0v >>124 え゛? 数値型配列ではいけないの? 127:名前は開発中のものです。 10/04/11 18:27:05 60JK+RHt 今hmm.dll使ったゲームを何人かにテストプレイしてもらったんだけど 画像の表示位置が微妙にずれる人がいたんだが グラフィックボードによっては表示位置や仮想画面からの取得位置がずれたりするもんなのかな? 128:MIAのすごいスクリプト(原理はわからん) 10/05/12 20:33:05 zIpdnuJi 前半 ; 重力を考慮した状態で硬いバネを複数繋ぎ、ヒモの動きを再現する ※位置と速度の更新方法が、ここまでのサンプルと変わっています #define N 20 ; 制御点の数 #define L 10.0 ; 制御点を繋ぐバネの長さ #define G 1.0 ; 重力 #define R 0.98 ; 速度に掛けるダンパー値 #define K 1.0 ; ばね定数 ; データ領域の確保 (x,y = 現在の座標、ox,oy = 移動元の座標、vx,vy = 速度) ddim x, N : ddim y, N : ddim ox, N : ddim oy, N : ddim vx, N : ddim vy, N *MAIN stick bt, 256 : if bt & 128 : end ; 移動元の座標を保存 repeat N ; 地面と接触していたら速度を減らす(摩擦) if y(cnt) >= 460 : vx(cnt) *= 0.8 ox(cnt) = x(cnt) : x(cnt) = limitf(x(cnt) + vx(cnt), 20, 620) oy(cnt) = y(cnt) : y(cnt) = limitf(y(cnt) + vy(cnt), 20, 460) y(cnt) += G ; 重力を加える loop 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch