Javaアプレットのゲームの限界は!at GAMEDEVJavaアプレットのゲームの限界は! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト73:名前は開発中のものです。 02/03/26 23:14 あとゲームじゃないけどお絵描き掲示板とかもあったな。 JavaAppletが最も効果的に利用された例だな。 74:名前は開発中のものです。 02/03/29 12:25 えー、Sun純正のVMで ソフトレンダリングやリアルタイムゲーム作ると酷いことになりますよ。 バージョン上がるたびにGCの挙動が思いっきり変わって 滑らかに動いていたのが遊べないほどつまづくようになったり。 私はこれで手を引きました。 MSVMがサポートされているぶんには、 もう挙動変わらないだろうからいいけど。 75:名前は開発中のものです。 02/03/29 14:44 FT2GGdqg >>74 一体いつの事を言ってるんだ? 76:74 02/03/29 15:30 J2SE 1.1~1.2~1.3~1.4まで。 77:74 02/03/29 15:49 まあ、つまりJava黎明期から今までですわ。 なんか疑われてるっぽいので書くけど、 Java 2、1.3への移行時に、今まで作ったゲームがことごとく ふんづまり頻発するようになって、起こらない方法求めてあれこれ修正。 でも、1.3でスムーズに動くのが1.2では駄目だったり、 1.4でまたダメになったりで法則性も解決策もまったく見えんので 手に負えないと判断して逃げ。もうガベコレは完全にトラウマDEATH(C#も)。 ちなみに、OPEN PROGRAMMINGのサイトのアプレットも 純正VMだとふんづまり頻発するよね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch