Javaアプレットのゲームの限界は!at GAMEDEVJavaアプレットのゲームの限界は! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト46:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/17 04:17 >>40 > しかし、そういう種類のウェブゲームならFlashで代替できてしまうんだな、これが。 FlashでSocket使えるのか? > 実際見てると、Java特有の環境依存の不具合の嵐でだいぶ苦労してるみたいよ。 TextAreaの振る舞いとか?Yahooのはオリジナルコンポーネントだな。 >>44 Flash4しか使ったことがないのだが、CGIなりを経由してサーバにデータを保存できる。 47:40 01/11/17 10:42 4ROICipx >FlashでSocket使えるのか? Flash 5にはXMLSocketがありますよん。 ウェブチャット+α程度のリアルタイムものなら行けるし、 特定サーバとしか通信できないのはJavaアプレットも同じっす。 >TextAreaの振る舞いとか?Yahooのはオリジナルコンポーネントだな。 Win98系OSでMSVMでAudioClip700回鳴らすとOSごと逝くとか、 NetscapeのVMでMemoryImageSource.newPixels()を使うと システムリソースみるみる減っていってOSごと逝くとか、 そういう致命的なのがたくさんありましたぜ。なんかもう思い出したくねー。 Javaの場合、「バグの数は実行環境の数に比例する」からなあ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch