Javaアプレットのゲームの限界は!at GAMEDEVJavaアプレットのゲームの限界は! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト40:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/17 00:36 >Yahoo! のゲームは JavaApplet だね。 (snip) >diablo や UO のようにグラフィックが良く動きはしない程度のゲームが丁度いいと思う。 しかし、そういう種類のウェブゲームならFlashで代替できてしまうんだな、これが。 安定度も表現力もまともに動作する環境の数も遥かに上で、 欠点は仕様があまり綺麗(プログラマ好み)じゃないことくらいだし。 Yahoo!とかがJava使ってるのは、以前はそれしか選択肢がなかったから。 実際見てると、Java特有の環境依存の不具合の嵐でだいぶ苦労してるみたいよ。 ま、SunのJREさえ前提にすれば、一般のアプリケーション並みに自由度が高い Javaアプレットにもまだ存在意義は十分にあると思いますけど。 41:40 01/11/17 00:42 >>32 34もアレだと思うが貴殿もちょっと落ち着きなはれ。 >Netscape6.0のJVM、一秒ごとにガベコレで0.5秒フリーズしちゃってくれるのですが? 確かNetscape 6.0にはJavaのパフォーマンス上の不具合があった気がする。 直ってるかもしれないので最新のMozillaとJREでお試しあれ。 >MemoryImageSource使ってソフトウェアレンダリングしても >ピクセル形式が32bit限定で 8bitのIndexColorModelでも行けるよ。 >斜め移動すらできないんだぞ? Javaでも2つまでならキーの同時押し検知できます。 というか、3つ以上だと駄目な組み合わせがあるのはDirectXでも同じことで。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch