Javaアプレットのゲームの限界は!at GAMEDEVJavaアプレットのゲームの限界は! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト374:π 05/12/14 12:47:50 au/Ihpoc public void run() { Thread thread0 = Thread.currentThread(); /*whileの条件式は丸移しですがこれでいいのか気になります*/ while(thread == thread0){ try{ thread0.sleep(50); } catch(InterruptedException e){ } /* ここにパラメータの変更 */ repaint(); } } public void update(Graphics g){ paint(g); } public void paint(Graphics g){ preg.clearRect(0, 0, width, height); /* ここに描画の部分draw****(preg, *****)って感じ */ g.drawImage(image, 0, 0, this); } 375:名前は開発中のものです。 05/12/14 20:39:46 cJCmSJXT repaint()の直後に、再描画が行われる訳じゃないんですよ。 描画イベントをイベントキューに入れるだけなんですね。 イベントキューから描画イベントが取り出された時点で、初めて描画されるのですね。 そのスレッドのタイミングによっては、複数のrepaint()がある特定のコマで 一緒にされたり、故にあるコマでのrepaintが飛ばされてしまうのですね。 マウスカーソルを動かすと、システムから連続でrepaintが発送されるので タイムラグがなくなり、スムーズに描画できるのです。故に解 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch