Javaアプレットのゲームの限界は!at GAMEDEVJavaアプレットのゲームの限界は! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト323:315 04/10/03 12:02:03 drsRfI5F >>321 毎日拝見しております・・。 321さんのHP覗いてみたのですが、インスタンスをClassクラスで生成する際の問題は、 newInstanceメソッドで引数なしでnewした後、初期化処理を行うメソッドを呼び出すようにすれば良いかと。 それとも、別のクラスにコンストラクタの引数に渡したいオブジェクトをsetterメソッドで登録しておけば、 引数なしのコンストラクタ内でその値をgetterメソッドで取り出すルールを 設ければうまくいくのではないでしょうか? 暗号化する・しないはクラス設計時に判断しないと無理ですけど。 出来れば、呼び出す側で暗号化ロジックを通す通さないで、ハンドリングできれば 便利で良いのですが。 クラスの直列化や複製もインタフェースをあらかじめ実装しないと 例外が発生するから別に当たり前の実装方法かも。 324:315 04/10/03 12:32:06 drsRfI5F 続き 内部クラスもクラスファイルをロードしないと無理です。 325:321 04/10/03 13:53:25 aFzOfy+1 ってか、シリアライズでちょっと思ったんですけど、 暗号化したいクラス(以下A)のメソッドを定義したインターフェイス(以下AI)を用意して、 A をシリアライズでファイルに書き出して、その時暗号化しとく。 んで、読み込み時に AI にキャストすればソースに手を加えなくても、 なんとかなりそうな気がする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch