Javaアプレットのゲームの限界は!at GAMEDEVJavaアプレットのゲームの限界は! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト241:age 02/11/18 03:43 hCRk4P1V >>74 私も同じ問題で困っていました。おかげで、アプレットがFlashに置き換えを 迫られてしまい、非常に悲しい思いをしていました。 Thinkpad Windows2000 ○MicrosoftVM 5.0 ○Sun 1.3.1_05 ×Sun 1.4.0_02 ○Sun 1.4.1 以上の環境の×がついている環境でふんづまりが起きています。 バージョンによってMemoryImageSourceの使用方法が悪いと固まるようです。 以上の環境で問題なく動作する変更方法を見つけましたので報告しておきます。 ①MemoryImageSourceをnewするときに DirectColorModel(24, 0xff0000, 65280, 255)を用いる。 ②MemoryImageSource#newPixcelsメソッドを使う。 Open-Programingの例に修正方法を書きます。 242:age 02/11/18 03:44 hCRk4P1V source002のRender.java static final public void EndScene(Applet applet,Graphics offscreen) { offscreen.drawImage(applet.createImage(new MemoryImageSource(BUFFERW,BUFFERH,pbuf,0,BUFFERW)),0,0,null); } を static boolean initf=false; static MemoryImageSource mis; static Image img; static final public void EndScene(Applet applet,Graphics offscreen) { if(initf==false){ mis=new MemoryImageSource(BUFFERW,BUFFERH,new DirectColorModel(24, 0xff0000, 65280, 255),pbuf,0,BUFFERW); img=applet.createImage(mis); mis.setAnimated(true); mis.setFullBufferUpdates(true); initf=true; } mis.newPixels(); offscreen.drawImage(img,0,0,null); } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch