★★★ゲームの技術を見破るスレ★★★at GAMEDEV★★★ゲームの技術を見破るスレ★★★ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト96:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/17 01:58 LfDTTHH5 >>95 確かに、動力学シミュレーションして 力学を考慮した動作でモーション間の補間を行わないと 不自然な動きが生成されますね。 でも、補間の途中で重心のバランスくずして転んじゃったら、 うまくいかないんじゃないのかなぁ? そもそも、多リンク構造の物理シミュレーションってどうやってるんでしょ? 97:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/17 02:00 >>93 んー、実際はわかんないけど、単純なブレンドだと、足が地面に うまったりキテレツな方向へ間接が曲がったりしちゃいそう。 多分バーチャとかのマジ系はIKによる補間とかやってるんじゃ ないのかなぁ?実はクオータニオンの補間だけでOK? >>94 あれ、モーフ+ボーンでしょ。あとはセンスの問題じゃない? 98:名前は開発中のものです。 01/12/01 08:23 BeiSNtjn MGS2について語りませんか? あのゲームはテクニックというよりセンスが良い場面が多いですね。 99:名前は開発中のものです。 01/12/01 15:16 影はどうなの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch