★★★ゲームの技術を見破るスレ★★★at GAMEDEV★★★ゲームの技術を見破るスレ★★★ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト93:90 01/11/16 16:19 思ってること Aモーション:A0→A10 (Axでxの部分はフレーム) Bモーション:B0→B10 ってのがあって、 Ax→B0へのなめらかなモーションの切り替えが補間 たとえば蹴りモーションの途中攻撃うけて、 ふっとばされモーションへの移り変わりとか。 (A0→A10)*n+(B0→B10)*(1-n)=C0→C10 でC0→C10のモーションを表示がモーションブレンドかな・・・ すまん。”ブレンド”って言葉だけだと意味があいまいになるね。 ってかその技術じたいを意味をわけてのたまうことが間違ってたかも。 プログラムはほとんど一緒になりそうだ。 反省sage 94:_ 01/11/17 00:50 ポけもんスタジアム キャラクターの体がかなり柔らかそうに動く。 頂点毎にウェイト設定してるは理解できるが骨の構造が 全く理解できん。 95:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/17 01:09 モーションブレンドってこういうの? ttp://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/~moshita/human/motion-j.html 本手法では、あらかじめ作成された動作をそのまま再生するのではなく、 その動作を目標動作として、目標動作に追従するようにキャラクタの関節角加速度を制御し、 動力学シミュレーションによって最終的な動作を生成する。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch