★★★ゲームの技術を見破るスレ★★★at GAMEDEV★★★ゲームの技術を見破るスレ★★★ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト39:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/08 12:36 xPTKRnrh 環境マップできてりゃ何も考えずに普通にシャドウマップできそうなもんだが。 40:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/08 12:38 zzLpjzBJ 後、メタルギア2の処理なんだけど、VRAM上の管理?みたいなので聞きたいんだけど、 あれって、画面用の領域3枚分用意してるの? 処理的に見てて、どうしても3枚分用意せな出来ないような感じがするんだけども。 画面用、前フレーム分、処理用(光学迷彩とか)で3枚使ってるように感じる。 そこんとこどうなの?それで作ってんなら根性あるな。開発者達。 41:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/08 16:03 r3aFxiR/ >>40 デモシーンでは画面サイズガ半分になっているのがポイントですな 42: 01/11/08 18:29 KlCb4HMg シャドウマップと環境マップはまったくの別処理な気が…。 43: 01/11/08 19:30 <DOA3の影は現実ステンシル+シャドウボリューム。 なわけねーじゃん!!! 明らかに影の方がポリってるぜ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch