10/06/13 22:28:51 O/X0kINp
嵐にシングル,TRACK製作にどれくらい時間かかりますか?
駄目だし何回かくたり含め
719:名無しサンプリング@48kHz
10/06/14 13:27:06 DppjraFA
嵐(笑)AKB(笑)
720:名無しサンプリング@48kHz
10/06/14 13:42:00 UCf0qXbI
嵐の製作過程、興味ある
ジャニーズって大変そうなイメージ
721:名無しサンプリング@48kHz
10/06/14 14:06:33 DppjraFA
一昔前まで周辺諸国で一世を風靡していた邦楽を
今やアジアの土人にすら馬鹿にされるレベルまで
貶めた某事務所音楽
722:名無しサンプリング@48kHz
10/06/14 21:10:49 Jr1K6qGQ
嵐っていい曲多いよね
723:名無しサンプリング@48kHz
10/06/14 21:27:44 4kwHXiwJ
少なくとも俺は嵐で良い曲だと思ったのは1曲もない
SMAPとKinKiは良い曲多かったな
724:名無しサンプリング@48kHz
10/06/14 21:34:33 NCY/ywXa
「A.RA.SHI」のラップの絡みとか、かなり良かったと思うんだが。
725:名無しサンプリング@48kHz
10/06/14 23:43:02 sOh6tiIC
ここ数年の嵐の曲がすごくいいよね
726:名無しサンプリング@48kHz
10/06/15 03:33:32 UG0COGvt
俺が十代だったら聞いてたかもな。
なんだかんだジャニーズはエンターテイメントとしては優秀だよ。
727:名無しサンプリング@48kHz
10/06/15 15:11:04 QKBFhTFk
俺はSMAP近畿よりも嵐派
728:名無しサンプリング@48kHz
10/06/15 18:50:06 myD4zcYR
グループの個性としての嵐はジャニタレの中で一番だと思うが
楽曲は糞
729:名無しサンプリング@48kHz
10/06/15 20:35:47 jHjGJoeD
まあ曲なんて好みの問題だからな。
俺も嵐は昔の曲しか聴いた事無いけどラップとかの絡みは結構すき
730:名無しサンプリング@48kHz
10/06/15 20:58:44 Bk2oGJ2T
大野君の本気のダンス見てみろ。
URLリンク(www.youtube.com)
嵐はそこらのアイドル歌手とは次元が違う。あいつら、プロすぎる。
731:名無しサンプリング@48kHz
10/06/15 21:48:17 4MvzI9cZ
ジャニコンペはまさに嵐すぎる
コンペの宝くじだろ
732:名無しサンプリング@48kHz
10/06/16 12:32:17 EtlAES8L
3000曲くらい集まるらしいな。
733:名無しサンプリング@48kHz
10/06/16 13:13:48 5N0/BJCZ
ジャニーズだと堂本剛がずば抜けて歌唱力高いな
ソロで活動したいと思うだけはある
734:名無しサンプリング@48kHz
10/06/16 18:34:11 /2ng0iZw
エンリケスxエンリケス だっけ。なんか変。
735:名無しサンプリング@48kHz
10/06/16 18:47:04 wTfGozh3
いいわ、俺、同人音楽で食っていくもん。(無理)
736:名無しサンプリング@48kHz
10/06/16 22:57:20 6OSb8WCk
>>733
歌唱力に限らず、コピー能力はかなり高いと思う。
その時ハマってる音楽を、ほぼ毎回完璧にコピーしてるし。
737:名無しサンプリング@48kHz
10/06/17 06:21:56 u/BWA5Nu
堂本剛歌い方キモいって意見多いぞ
738:名無しサンプリング@48kHz
10/06/17 16:01:26 4IpTVe54
>>737
それいつどこでどれぐらいのサンプルを取って出された結果なんですか?
自分がキモいって思ったから、他にもたくさん居るだろうと思って勝手に多いって決め付けたんですか?
739:名無しサンプリング@48kHz
10/06/17 16:15:27 GncEEauP
URLリンク(oriran.com)
URLリンク(oriran.com)
URLリンク(oriran.com)
URLリンク(oriran.com)
URLリンク(oriran.com)
キモイは少数派。
740:名無しサンプリング@48kHz
10/06/17 17:05:37 k/dtSZaW
スレの住民層が知れるな
少なくとも末端プロですらない
741:名無しサンプリング@48kHz
10/06/18 16:52:57 YykC3yqc
ジャニヲタ氏ね
日本の音楽を徹底的に貶めた癌どもが
742:名無しサンプリング@48kHz
10/06/18 20:19:15 nx0HxWlt
それが民意なんだから別にいいじゃん。
ジャニーズがお前ごときになんか迷惑かけたのかよw
743:名無しサンプリング@48kHz
10/06/18 22:17:02 Zh1lRUZx
ここ数年のジャニーズは良曲多いよ
744:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 00:22:09 a6XqWyza
自分がちやほやされないから嫉妬してるだけだろw
ジャニーズだからって馬鹿に出来ないやつ結構いるぞw
745:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 00:27:55 0y2MIu8F
でも結局は馬飼野さんのが一番好きだ
746:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 04:18:23 sXo9Pw3s
曲としてもエンタメとしてもレベルは間違いなくずば抜けてる
747:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 13:23:28 V4B6JRE4
表に出てくるジャニタレは、小学生から歌とダンス、
場合によっては楽器の練習までしてきた連中の中の選抜メンパーだぞ。
高校生から楽器始めました、なんてそこらのアーチスト気取りとは
積み上げてきたものが違う。
748:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 18:44:38 IFTxX2dn
w-inds. メディア露出の制限
URLリンク(ja.wikipedia.org)
男性ダンスユニットであることから、DA PUMP同様、ジャニーズ事務所の
影響力が強いテレビ番組には出演がない。このため、音楽番組の場合
ゲストとして『ミュージックステーション』に呼ばれることはなく、
『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』は10thシングル『Long Road』以降
出演はないが、この出演していた間、ジャニーズ事務所所属タレントは
『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』に出演がなかった(特別番組としての出演はある)。
749:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 18:45:00 IFTxX2dn
ミュージックステーション - ジャニーズアーティスト
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ジャニーズアーティストは毎週出演しているが、
1997年11月14日放送では直前にDA PUMPの出演が決定、
それによりKinKi Kidsが出演をキャンセルしたため出演しなかった。
ジャニーズ事務所がヴィジョンファクトリーを敵視しているため、
DA PUMP・w-inds.・Lead等を出演させるならジャニーズは
出演させないとのこと。うたばんやHEY!HEY!HEY!においても同様である。
近年は当番組に限り、ヴィジョンの親会社であるバーニング
プロダクション系列の歌手の出演は減少傾向に至っている。
750:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 18:46:07 IFTxX2dn
立命館大学 JASRAC寄附講座 音楽・文化産業論Ⅱ
講師:山本たかお(テレビ朝日編成制作局局次長 兼音楽制作チーフプロデューサー)
URLリンク(www.ritsumei.ac.jp)
さいごに
基本的に音楽番組は、実際の売り上げに直接かかわっているわけではなく、
あくまでもお手伝いにすぎません。だからこそ < 幅広くフェアにできる >
ところが、僕らがいいなあと思っているところでもあります。
いくらCDが売れたからといって僕らの収入には直結しませんし、一歩引いたところで
応援させてもらっているというスタンスが、テレビ番組と音楽の深く長い関係になって
いるのではないかと思っています。
質疑応答(2番目)
Q.W-indsやAAAなど、人気があっても出演したことがないのはなぜ?
A.W-indsさんから出演願いを受けたことがないという理由もあるが、
みんなを公平に出したいと思っている中でなかなかそうはいかないのが実際のところ。
ジャニーズからの圧力があるわけではないが、
「ミュージックステーション」はジャニーズがレギュラーの番組ということも紛れもない事実。
なので彼らが出ている以上、歌って踊れる人たちがほかにも必要かというとそうではないし、
だったらバンドにしようという傾向もある。だからといって絶対に入れないというわけではないし、
出してみようという試みももちろんあるし、ソロをお願いすることもある。
751:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 18:46:38 IFTxX2dn
>>750
↓ ソロ出演をお願いしたら、この有り様
Mステ w-inds.橘慶太ソロ出演・・・ギター付、ダンス無し、「w-inds.」はNGワード
Mステ出演直前、ギターが破壊される → 「身内スタッフが壊した」ということになっている
URLリンク(stat.ameba.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
752:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 18:47:35 IFTxX2dn
2010年6月 w-inds.のスケジュール
11日 上海空港でファンとマスゴミに騒がられる
12日 上海万博JAPAN DAY (政府および各国の接待客、関係者以外入場不可)
13日~14日 視聴者2、3億人が視聴するゴールデン番組天天向上出演
15日 記者会見 (ジャニーズ偏向の地上波東京キー局が制作する情報番組ではカット)
16日 帰国
天天向上:10-06-18 w-inds. (00:56:30)
URLリンク(www.imgo.tv)
w-inds.が天天向上(視聴者3億人の中国テレビ番組)に出演
URLリンク(para-site.net)
URLリンク(para-site.net)
URLリンク(v.youku.com) (06:24)
753:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 18:48:33 aGidQBBs
>>730
しょぼいなーこれただ激しく動いてるだけで何の表現力もないね
754:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 19:07:14 t8P3m8IG
w-inds.橘慶太が激白「今のままの日本の音楽シーンでは、日本の子供達は歌やダンスがうまくならない」
スレリンク(musicnews板)
386 名前:読者の声[age] 投稿日:2010/06/19(土) 18:40:57 ID:NeR6NmOd
【印税】作曲家の年収 2%【生活】
スレリンク(dtm板:718-番)
ジャニーズ工作員が活動中
755:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 19:10:15 aGidQBBs
KAT-TUN赤西「邦楽終わった、俺が変えるしかない」
スレリンク(news4viptasu板)
756:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 19:16:38 yt5ab8km
>>747
そのわりにろくに歌えないヤツばっかなのはなんで?
757:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 19:17:49 aGidQBBs
>>747
K-POPの連中はそれやってジャニーズの200倍うまいぞ
758:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 19:18:39 WbbzrCks
J-POP K-POP Part9
スレリンク(msaloon板)
289 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[sage] 投稿日:2010/06/19(土) 18:00:58 ID:???
スレリンク(dtm板)
このスレでジャニヲタが暴れて困ってるんだが
誰か論理的に粉砕してきてくれ・・・・俺には無理ポ。
290 名前:289[sage] 投稿日:2010/06/19(土) 18:05:10 ID:???
レス>>722以降ね
759:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 19:23:20 g/7nKZck
K-POP絶賛厨って大抵ニワカなんだよな
韓国の歌番組見れば大して上手くないのは分かるんだが
まあ楽曲は素晴らしいけどな
760:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 19:56:01 TlUAglcJ
K-POP
名前がJ-POPのパクリの時点でもうw
761:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 20:19:32 AeTTct9d
それ言うなら
US-Rock,US-Pop
UK-Rock,UK-Pop
はどうなるw
762:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 20:19:52 nOxebuZA
誰一人として印税の話なんかしてない時点でもう荒らされ廃墟と化しました
スレ消去でいいよね?
763:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 20:54:41 cSZ2Zg2Q
>>747
目覚ませwもっと色んな歌手聞けよーww
764:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 21:01:00 a6XqWyza
それじゃあ>>763が素晴らしいと思う音楽を挙げてもらおうか
765:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 22:31:39 2JwZPSw4
w-inds.の本当の中の人(S、お前だよ)でも来てるのか?
ゴーストなのに、自分で作ってることばらしちゃうぐらいだから、
よほどチヤホヤされたいんだろうな。
766:名無しサンプリング@48kHz
10/06/19 22:34:15 aGidQBBs
shougowwwwwwwww
767:名無しサンプリング@48kHz
10/06/20 15:48:41 uYl15Ksm
また南朝鮮人のカス共が暴れてるのか
768:名無しサンプリング@48kHz
10/06/21 14:21:21 svW8E80G
チョン工作と、今の邦楽を危惧してる日本人が入り混じってるな
769:名無しサンプリング@48kHz
10/06/22 06:41:48 SjVuMD6S
ついにこの板にも朝鮮人が来たかw
770:名無しサンプリング@48kHz
10/06/22 15:07:20 Ph4c0Wmk
ジャニVS寒流pop
今の日本を崩壊に導いてる二大癌の闘いスレ
771:名無しサンプリング@48kHz
10/06/22 18:51:41 G5LuPAZF
癌は一つ。エイベ糞。
772:名無しサンプリング@48kHz
10/06/24 08:04:08 zzNad/7I
おれはジャニで食べさせてもらってるから文句は言わないよ。
773:名無しサンプリング@48kHz
10/06/24 13:02:52 sQlld/6A
ってか今のK-popとかevexを擁護する気はまったくないけど実績もないのに叩いてる
だけのやつってw 惨め過ぎるのなw
そんなたたくならおまえらミリオン出るような曲かけるのかよww
どうせ独りよがりのオナニー曲作って「これの良さがわからないやつはセンス無し」とか
ほざくようなやつらだろwww
良い曲書いて実際にavexやK-pop以上に売れてから大口叩きなよ~~w
774:名無しサンプリング@48kHz
10/06/24 13:14:44 Iw/yVqMu
枚数たくさん売るために音楽をやっている、という人ばかりでもないでしょう
775:名無しサンプリング@48kHz
10/06/24 14:29:57 BWvdsUQL
良い曲だから数出てるわけでもないしね。
776:名無しサンプリング@48kHz
10/06/25 11:55:03 L1wwmObJ
JASRAC直の分配分が振り込マレテタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
大体いつも通りの額だけどありがてぇ
777:名無しサンプリング@48kHz
10/06/25 12:15:41 xTSTrtws
俺はJASRACが嫌いだから登録してない
778:名無しサンプリング@48kHz
10/06/25 12:35:38 J6Rcb+ri
確か演奏料を徴収できるのはJASRACだけだったと思ったが。
779:名無しサンプリング@48kHz
10/06/25 12:46:31 xTSTrtws
ちなみにピアノ曲だけど同じく嫌いで登録していない同志結構いますよ
ジャンル、どういうスタイルで音楽に関わってるかも違うのであれですがそこだけが収入源じゃないしね
780:名無しサンプリング@48kHz
10/06/25 16:35:23 nFU9hRfy
嫌いってw
781:名無しサンプリング@48kHz
10/06/25 16:36:13 L1wwmObJ
好き嫌いに文句言うつもりはないけど、
登録するだけで通常の使用料以外に年間600万くらい入ってくるからなぁ
782:名無しサンプリング@48kHz
10/06/25 17:08:23 p08Pk2u4
またJASRACの工作員が頑張ってますね
そんなに会費欲しいんか
783:名無しサンプリング@48kHz
10/06/25 18:10:28 xTSTrtws
JASRACは宗教みたいなもんだからな
784:名無しサンプリング@48kHz
10/06/25 19:03:38 +TLsc4gG
叩いてるのはオタクだけだよ現実みろよ…
785:名無しサンプリング@48kHz
10/06/28 01:26:51 E54t2COO
JASRAC、ジャニーズ、同人、自演、初音ミク、年収、韓国・・・。
このスレにはネラーが求める全てがある。
このスレは2chの聖地。
これからもよろしくお願いします。
786:名無しサンプリング@48kHz
10/06/28 01:31:41 E54t2COO
なんかオレのIDカッコイイ。
それはさておき、このスレに不足してるのはネトウヨ成分です。
うまいこと右翼系の話題を出してくれませんか?
すぎやまこういち先生なんかはどうでしょうか?
787:名無しサンプリング@48kHz
10/06/28 06:31:48 tKl+ERtB
キモい、「ネトウヨ」とか言ってる時点でもうね..........
788:名無しサンプリング@48kHz
10/06/28 09:58:21 mQb4jFOo
ウヨブタのほうがお似合いだよね
789:名無しサンプリング@48kHz
10/06/28 20:08:19 EJ09uhAu
パクリ韓国なんてどーでもいい
790:名無しサンプリング@48kHz
10/06/29 10:34:21 FfIiMF9a
>>776
そうか、いつも通りの金額だったか。
俺はCD,DVDの売り上げがガックリ減って
いつもよりもかなり少なくなってしまったよ・・・・・・・
放送使用料や演奏料の方がCD、DVDよりも
久しぶりに多かった。
791:名無しサンプリング@48kHz
10/06/30 13:01:47 ZysYHRZe
印税で活動する時代は終わったな
初めて採用になった後輩の喜ぶ様が切ない
792:名無しサンプリング@48kHz
10/06/30 15:05:00 vSoqJoaU
まぁさんざ食わしてもらったし貯金もたんまりあるし家も買ったしもういいや
これから出ていこうって人はがんばってね。
793:名無しサンプリング@48kHz
10/06/30 15:37:44 QafM6AAc
低空飛行で病まずに頑張ろうと思います。
794:名無しサンプリング@48kHz
10/06/30 15:58:56 8ifOunj8
正直、今後は音源はようつべみたいなので
高音質で無料DL配布で良いと思ふ
頭良いやつが他の徴収方法考えてくれ
795:名無しサンプリング@48kHz
10/07/01 03:14:41 tXYW3+jN
俺が予想してるのは、
電子書籍の広告
広告としてデモ音源を乗っけてもらう
あとはフラッシュがhtmlに移行したらまた何か始まるだろうね
796:名無しサンプリング@48kHz
10/07/01 17:37:27 gz/EJKC7
既得権益死守!がっはっは!
797:名無しサンプリング@48kHz
10/07/02 04:02:21 DHCpU14Z
やっぱネトヲタ的発想しか出てこないね。しかも消費者側の素人目線だけね
まそういうスレだしw
798:名無しサンプリング@48kHz
10/07/04 11:48:13 FuvG/nvH
トヨタ的発想って何?
799:名無しサンプリング@48kHz
10/07/04 12:01:19 0yAenWDY
チョンがDTM(笑)
トンスルまみれのMidiきーぼーどw
800:名無しサンプリング@48kHz
10/07/04 16:26:50 LgOHimDx
チョン叩いてるけどやつらの流行をパクる力は賞賛に値するよ
まるで成長しない日本のへそ曲がりよりまし
801:名無しサンプリング@48kHz
10/07/04 17:04:31 o6NDgUav
トンスルってのはたいていの韓国人はよく知らんもんらしいな
日本にも同じようなものがあったりするようだが
あっちのネチズンもそれを指して馬鹿にしてたりするんだろうか
802:名無しサンプリング@48kHz
10/07/04 18:59:36 bPmzOQcl
>>801
一部老人と田舎のもの好きはまだ飲むそうだよ。
803:名無しサンプリング@48kHz
10/07/07 14:11:00 xjukjDpO
嵐のコンペって
誰か曲提出して、ぼつになったのか?
300曲集まるって本当?
804:名無しサンプリング@48kHz
10/07/07 14:18:58 ZjD4dENP
嵐は知らんけどSMAPのときは800とか言ってたな
最終的に聴くDは一人なのにな。
805:名無しサンプリング@48kHz
10/07/07 15:33:50 tip4DkSX
ジャニのDなんて選曲する権限もってないからw
806:名無しサンプリング@48kHz
10/07/07 16:55:06 Q7vY01PI
akbのシングル。
ポニーテールとシュシュが60万枚超えしてますがこの曲を作曲した多田慎也さんはこの曲で通常であればどのくらいの収入が得られるのでしょうか?
現在プロで活躍してる方々教えてください。
釣りとかではありません。
807:名無しサンプリング@48kHz
10/07/07 17:11:55 ILedC4sB
>>806
CD60万枚分に関してのみ大まかに計算すると
1,600円(定価)×0.06(著作権使用料)×0.94(6%はJASRACの管理手数料)
×1/3(担当曲数の割合)×1/2(半分は出版社の取り分)×1/2(半分は作詞者の取り分)×600,000枚
=4,512,000円
これプラス、カラオケやらダウンロードやら放送やらなんやらで1500万くらいじゃない?
808:名無しサンプリング@48kHz
10/07/07 17:26:45 ILedC4sB
作家事務所のマージン引くの忘れてた
809:名無しサンプリング@48kHz
10/07/07 17:46:53 ZjD4dENP
秋元さんトコの契約だから。通常通りの25%配分の契約になってるとは限らないよ。
あと所得税所得税。ジャケット控除。通常より高い割合でジャケ分引くかもね。なにせ秋m
810:名無しサンプリング@48kHz
10/07/07 21:01:37 fyspcI52
>>807
1,600円(定価)×0.06(著作権使用料)×
あのね、0.06っていうのは、作詞作曲全部含めてなの。
作曲だけだど、0.03 なの。
それからね、作家事務所のマージンは、今は50%のところも多いの。
そうするとね、4,512,000 X 1/4 = 約110万程度になるの。
カラオケやダウンロードその他で、これの3倍行ったとしても
(akbの場合そういう収入は少ないと思うけど)、 330万程度なの。
これだと、サラリーマンの給料より安いの。
811:名無しサンプリング@48kHz
10/07/07 21:06:26 ILedC4sB
>>810
よく読めなの。
812:名無しサンプリング@48kHz
10/07/07 21:36:58 WHRMGCVg
お前らどんだけぼられてんだよw
60万売れて330万しか入ってこないとか聞いたことないぞw
813:名無しサンプリング@48kHz
10/07/07 21:56:31 4ngC+aFj
俺、完全にインディーズだけど、
そこそこの集客があるので、アルバムを2000枚ぐらいならハケられるんだが、
2000枚×2500円-300000プレス代=約470万は稼げてるってのは、
けっこうおいしい状態なのかしら。
というか、ちゃんと納税しないとなのかな。
814:名無しサンプリング@48kHz
10/07/07 22:01:21 ILedC4sB
原盤を押さえるのは何物にも勝るが、
アルバムで470万程度では制作費を考慮すれば良くてトントンだろ
プロレベルの制作費をかけてれば、という意味でだけど
納税は義務
815:名無しサンプリング@48kHz
10/07/07 22:54:45 8NnBL5L/
おいこらっ!
810が恥ずかしい思いをしてるだろ。
やさしくフォローしてやってくれ。
816:名無しサンプリング@48kHz
10/07/07 22:56:33 fyspcI52
でも、2倍しても660万程度だよねw
だからぜんぜん恥ずかしくもないw
817:名無しサンプリング@48kHz
10/07/07 23:07:33 4ngC+aFj
>>814
うん、納税は義務だよね。先の事を考えてちゃんとやろう。
制作費は、自分とボーカルだけで、12曲を1ヶ月ぐらいだから、
出費はぜんぜん無いし、すごいアマチュアな感じだと、我ながら思う。
818:名無しサンプリング@48kHz
10/07/08 01:42:49 +gC37FTL
URLリンク(www.amvox.co.jp)
説明あれこれ突っ込むより、これでいいじゃん
819:名無しサンプリング@48kHz
10/07/08 08:11:11 vjSh0pRr
知り合いが今年プロ作家デビューして、30万枚売れたアルバムに1曲、5万枚売れたシングルに1曲、1万枚売れたシングルに1曲、
10万枚売れたアルバムに1曲、その他メジャーのシングルのアレンジを5曲、やっているんだけど、収入どれくらいかな?
ちなみに作家事務所はa系
30万くらいのパソコンとWAVESのマーキュリーをポンと買ってたから、そこそこ稼いでるのかな?
820:名無しサンプリング@48kHz
10/07/08 09:28:14 SEvKIdFK
>>819
パソコンとwavesかよw 夢が無くてガクッときた。
一戸建てと外車だったらよかったのに。
821:名無しサンプリング@48kHz
10/07/08 09:54:20 PFJql/Pj
普通の国産車一台分くらいだよ
822:名無しサンプリング@48kHz
10/07/08 10:08:17 h6aYzAzH
ポニーテールとシュシュ 多田慎也さんが
作曲ですが、これはコンペで選出されたのですか
それとも、作家事務所に直依頼?
823:名無しサンプリング@48kHz
10/07/08 10:48:54 J/I2fzH5
ご指名
824:名無しサンプリング@48kHz
10/07/08 11:15:26 8E8Ty0KP
>>819
今年リリースしたってことはまだ印税は入ってないんじゃね?
825:名無しサンプリング@48kHz
10/07/08 14:55:04 +gC37FTL
AKBはメーカーも事務所も選曲にはほとんどノータッチらしいな
826:名無しサンプリング@48kHz
10/07/08 19:50:55 vjSh0pRr
>>821
300万円くらい?
アルバムの印税だけで7桁って言ってたんだけど。。
合計したら5~600万円くらいいかない?
827:名無しサンプリング@48kHz
10/07/08 22:40:51 h6aYzAzH
AKBのスカートひらりの
作曲したオバサンってすごいの?
深夜番組で、本人が熱唱してたよ。
828:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 18:07:00 09Qmk4xq
作詞作曲歌唱印税で1億あったとしたら税金で半分消えてさらに事務所で半分消えて手元に残るのは約2500万でおk?
税金は仕方ないにしても事務所も税金並に搾り取るの?
パーセンテージの低い事務所ってどっかない?
夢の印税生活もどこの事務所に入るかで生涯所得が全く違ってくるならヒット何発も当てられるわけじゃないしパーセンテージの低いところと契約した方が・・・
829:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 18:12:01 552TFrv8
杞憂の見本みたいな奴だな
830:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 20:42:50 OZ2QJwu/
>>828
印税1億も取れるほどになればどこの事務所でも料率交渉できるとおもうぞ。
実績もないやつにたくさん渡すような事務所が、印税1億なんて話を持ってこれるはずがない。
831:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 10:11:55 F9+NwvrV
タダシンヤ君は凄いなぁ
一時期のマツモトリョウキ並に勢いがある
彼何歳なんだろ
832:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 10:41:16 2MhxUy/7
>>831
26だったと
833:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 10:57:42 F9+NwvrV
26にして大金手に入れちゃったね~
すげぇ
まぁ選ばれて納得なキャッチーなメロ作るから認めるけど
大金何に使ってるのかな
834:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 13:59:37 +C+hajEw
>>832
嘘を書くな、嘘をw
835:名無しサンプリング@48kHz
10/07/15 14:35:07 5BnAekfD
マジレスすると1億稼げるようになるまでに事務所さんはあなたに多額の投資をしてるはずなのね
慈善事業でやってるわけじゃないからまずその先行投資分を回収して利益を出さなければ会社が成り立たないわけよ
そのお金でまた新たな金の卵を発掘する
けどたいがいハズレが多い
どの事務所みても本当の売れっ子はわずかで泣かず飛ばずの若手が多い
契約時に給料制にするか歩合制にするかで全然変わってくるだろうけど取り分を多くしたいなら歩合制にしたらいいよ
でも新人の場合はどこも好条件にはならない
無名の新人に多額の投資をする大博打をするわけだからたくさんとられたとしても我慢してあげようよ
事務所だって大きなリスクを負ってあなたをデビューさせるわけだし
契約が切れればフリーになるから好きなところに条件の良いところと契約すればいいよ
事務所だって他に行かれたら困るだろうから条件面ではかなり譲歩してくると思うよ
あと50/50だったら全然良いほうだよw
836:名無しサンプリング@48kHz
10/07/15 17:00:32 8snXQLR3
>>835
分かった様なこと言うなよ
作曲家に事務所が投資だなんてたかがしれてる
何かアーティストと勘違いしてないか?
837:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 01:00:15 +jruSdAP
>>836
同意。
大半はコンペのメールを転送するだけだ。大博打になるわけない。
838:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 01:30:19 pc8HU9YN
プロ並の仮歌、しかも、対象の歌い手にそっくりな仮歌を入れてください。
上手な歌を確実に短期間で仕上げてくれる人・・・これは「プロ」でして、仮歌を頼んだら1万2万は普通にかかります。
でも、そこんとこは事務所は感知しません。
破格の値段で安くやってくれる、「プロ並あるいはプロの人」を捜してくださいな。
そんなのいないけど、いようがいまいが、ウチは知ったこっちゃありません。
ウチは上手な仮歌だけを要求します。
できなきゃクビです。
もちろん、仮歌料なんかビタ一文出しません。あたりめーだろ。
どんなに儲からなくても、全額作家さん持ちです。かってに破産してろ。
完パケ並の音源に仕上げて下さい。それに伴う高級なDAW、シンセ、サンプラ、音源、PC、
録音機材とか、作家さんが全部そろえてください。うちは一銭も出しません。
バージョンアップとか問題がおきたとかPCや機材の修理・買い替えなんて一切知りません。
全部作家さん持ちです。あたりめーだろ。
完璧にアレンジにするために、プロのアレンジャーさんに頼んだのなら、その代金もウチは知りません。
全部作家さん持ちです。
ま、コンペの期間も短いですし、地獄だと思いますが、完全な音源にしてくださいな。
お金や時間なんて知ったことではありません。全
部作家さんの責任です。期限内に完全な音源ができないようならクビです。
いやー、ウチは新人作家に一斉メールを自動送るのが大変なんですよ、ときどき相談も来るし。
ものすごい多額の投資してるじゃありませんか、ねぇ、見てくださいよ
839:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 01:36:54 pc8HU9YN
あ、追加しときますけど、それで作った音源が、先様に聞かれてるかどうか
なんて知りませんからね。
ぜんぜん聞かれずに捨てられてるかもしれないし、こんな知らねー奴の音源どうでもいいと思って4秒ぐらいで
切られてるかもしれませんが、そこんとこも知りません。
とにかく、金やらなんやらは全部そっち持ちで、完璧なものを出してくださいな。
要求はそれだけ。ウチの事務所には多少実績もある人がいるんで、
いざとなりゃ、コンペに良い音源いっぱい出してるってことで、
実績ある作家の仕事も来るかもしれないし。
ま、儲からないかもしれないけど、そんなことも知ったこっちゃないので、
自分で金と労力注ぎこんでウチに奉仕してくださいな。
え?仮に採用されてヒットした場合?
そのときは、ウチが儲けの半分もらいますよ、制作費一銭も出してないけどねw
840:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 01:44:29 pc8HU9YN
あ、そうそう、あんたら「作曲」家だけど、仮歌詞が最近良くないんだよ、もっといい歌詞つくってくれると
デモの質があがるんだよな。
それと、音質、やっぱりミックスやマスタリングの質が問題だよね、
あんたら「作曲」家だけど、プロのエンジニア並の音にしてくれるといいなぁ。
ね、新人にすんごい投資してるしてるでしょ。もう、自動一斉転送メールと、たまーにしかこない相談だけで
会社倒産しそうなくらいの経費つかってるんだ。
841:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 01:45:28 EdGI2ADH
へぇ
842:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 01:54:25 D8QoQwV0
サメの話でもするか…
843:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 02:27:34 YxkgLaWa
ひどいなこれはw
実際作家事務所でコンペとか出してるんだけど、
事務所も事務所で営業だとか打ち合わせで飛び回ってくれてるし、
レコーディングだとかスタジオの手配だとかスケジューリングとかもしてくれてるし、
曲作りそのもの以外の部分でお世話になってるなぁと感じるよ。
844:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 02:33:14 Jw+I3DRs
へぇ。
実績ないド新人に打ち合わせなんかあるんだ…
営業も。
おまけに実績ないド新人なのにレコーディングがあって世話してくれるんだ。すごいね
845:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 03:51:54 YxkgLaWa
なんでここの人はこんなにケンカ腰なんだよwww
なんか事務所がらみでイヤなことでもあったのか?
846:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 06:09:28 OanwxAIR
もはや実績は関係ないよね
要は音楽業界では作家業種は最底辺だってこと
地上からすりゃ地下2階も3階も
階段大変ですねって感じ
847:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 07:41:51 +jruSdAP
いや、結構>>838-840は本質をついている。
地下住民から見るとはこんな事務所ばっかりだよ。
848:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 19:24:48 Cio85lvC
>>847
禿同。ウチの事務所もそうよ。(結構名の知れた事務所だけどね)
要するに、最近は、デモなのに完璧な完成形にしてあげないと
良いか悪いか判断できないディレクターばかりだって事。
先方都合でお手軽にコンペで沢山曲集めて
お手軽に配信orCDリリース・・・
そんな曲、消費者もわざわざお金なんか払わず
''お手軽な方法''でしか聴いてくれないよね。
音楽業界の不況の本質って、結局そこだと思うんだけどね。
まあ、底辺のオイラ達はそんな事、提言出来る訳がないけど。
このままだと、この業界も本当に終わりだと思う。
849:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 19:36:46 dbalKPq9
>>848
この手の話って、もう6、7年くらいずっと同じ事が言われているような気がする。
今より業界自体の景気がマシだったときも状況は同じだったような。
要するに「事務所」が持っている力の源っていうのは、コネなんだよね。
大きなアーティストとの繋がりを持っている、それだけ。
でも、それが大事な場合もあるって事だね。
嫌ならコンペに参加しなければいいわけだから。
850:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 20:01:54 SmPDkMg+
こんなんで、最近は新人作家が育たないね不思議だな
とか言ってる業界関係者がいるってほんとですか?
851:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 20:06:19 SmPDkMg+
あと、6、7年前は、今ほど完パケ歌詞つきデモなんて
求められてなかったよ。
その上、当たった場合の入りも大きかった。
852:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 20:17:02 u9AbbJ1I
コネさえあば、それをエサに、すごくおいしい商売ができるんですね
コンペ情報を同報メールで送っときゃ、タダでガンガン完パケ作ってきてくれて、
おまけに年会費まで取れたりするんですよねw
音楽に愛想尽かして金儲けだけに走りたい人にはうってつけの商売ですね
853:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 20:18:05 +cdaIfno
で、結局タダシンヤ君は幾ら稼いでるのよ?
854:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 20:29:13 C/Fq0054
で、作家事務所は新人に多額の投資をしてるんだから
ボラれて当たり前と言ってた奴は、どこに消えたの?w
855:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 21:25:18 D8QoQwV0
コンペに五線譜で出したことがある
856:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 21:47:27 dbalKPq9
>>850
いるよねw
実に不思議だ・・・。
>>851
少なくとも俺は6年前はもう求められてたよ。
857:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 22:50:46 zhFVXtqI
6、7年前だと、デモとプリプロは別物の場合も多かったわけだが
858:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 23:26:49 dbalKPq9
仮歌が無いとダメ
仮歌は上手くないとダメ
仮歌詞もちゃんと入れろ
アレンジがちゃんとされてないと聞いてもらえない
曲デモから完成形想像出来ない素人みたいなDが多い
これらは6,7年前から言われてたよ。
今と違うのはフルサイズじゃなくてワンハーフで良い、って言われる事がほとんどだった、ってところかな。
859:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 23:42:22 5TVvOoYt
フルサイズなんて言ってる奴はいないので、そこからしてデタラメ。
アレンジと完パケレベルは全然違うし。
仮歌詞ほぼ必須になったのも最近のこと。
プリプロとデモの話も理解できなかった、煽りクンだね
860:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 23:44:00 5TVvOoYt
それからお前って、
要するに「事務所」が持っている力の源っていうのは、コネなんだよね。
大きなアーティストとの繋がりを持っている、それだけ。
とか書いてるけど、これもデタラメ。
861:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 23:45:21 cVEr9/X9
で、作家事務所は新人に多額の投資をしてるんだから
ボラれて当たり前と言ってた奴は、どこに消えたの?w
いい加減出てこいよ
862:名無しサンプリング@48kHz
10/07/16 23:49:23 YxkgLaWa
>>858
仮歌がうまくないと、っていうのはなんか語弊がある気がする。
ある意味うますぎてもNGなケースもあるし。
仮歌としてのベストっていうのはまた違うポイントであるよね。
あとフルサイズでデモ提出っていうのはあまりないんじゃないかな?
ご指名で依頼が来た場合とかはそうなのかもしれないけども。
863:名無しサンプリング@48kHz
10/07/17 00:11:23 SDylLpJY
新人コンペの話なのにご指名がどうたらとか‥
ちなみに指名でも最初からフルサイズなんてないよ
864:名無しサンプリング@48kHz
10/07/17 00:56:44 2VQjjQwF
俺は最近は特に指定されなくてもフルサイズで出してるなあ。
わざわざハーフにする必要も無いと思うのだが。
その辺は人それぞれか。
865:名無しサンプリング@48kHz
10/07/17 01:14:49 fb6XdkVo
フルサイズ出だしても選曲時にはワンコーラスで切られてるよ
特に大サビなどの指定がある場合を除いて
866:名無しサンプリング@48kHz
10/07/17 02:23:50 0uVCacmc
同じクオリティーの曲なら、事務所パワーが勝るね。 業界そんなもんだろ
867:名無しサンプリング@48kHz
10/07/17 09:17:12 fiWIUpQP
俺は詳しいこと全然しらんけどフルサイズかワンハーフかってのは提出形態によって
ちがうんでないの?
ある音楽雑誌では「コンペは仮歌がはいっててフルコーラスが当たり前」っていってる有名作家いたし、
でも最近音楽事務所の所属のクリエイターに超えかけられて
事務所内コンペとかプレゼン用の楽曲提出してるんだけどそれはワンハーフでいいっていうし。
普通の公に集うコンペと事務所内コンペとかプレゼンとかでちがうんでないのかな?
まあ俺もそんなに突っ込んでやってるわけじゃないからよくわかってないんだけどさ。
868:名無しサンプリング@48kHz
10/07/17 09:46:09 pewZnPV6
このスレは2になってから素人が大量に入ってきたな
869:名無しサンプリング@48kHz
10/07/17 15:33:33 pewZnPV6
スレリンク(dtm板:569-577番)
870:名無しサンプリング@48kHz
10/07/17 20:25:58 TmrESDoz
>>866
とも限らない。どこのメーカーも新しい方向性を模索してるから
新興事務所のほうを採用する場合もある。
>>867
音楽雑誌w
事務所内コンペというのが事務所指定のコンペのことなら、
外部に出すものだから形態は同じ。
871:名無しサンプリング@48kHz
10/07/18 01:21:51 3LNxg3Fx
>>838-840 みたいな展開は多かれ少なかれ蔓延しているのは事実。
で、重要なのは、そんな態度が全く誰もクリア出来ないような「無理難題」なんだとしたら、
そういった言い草は意味がなくなるという事。
クリアしてくるヤツがいるわけよ。
どんどんと市場規模が小さくなり予算が小さくなりウマ味が減っているこの業界で
それでもどうしてもこれを仕事にしたいと突撃してくる人材がまだまだ多いので
需要と供給のバランス上、こういう展開になってくるのは仕方ない。
嘆かわしい状況、と言うことは確かに出来るけど、結局のところ
「イヤなら、気に食わないなら、やってらんねえと思うなら、ふざけんなと思うなら、やめればよい」
って事ですよ。
誰もそれをやれと強要してるわけじゃないんだから。
強要されててこうなってるならホントに地獄だけどね、そうじゃないから。
それでもやめない酔狂たちがここに集う、と。
まあ俺も。
872:名無しサンプリング@48kHz
10/07/18 02:58:13 zahvhQ8W
クリアって具体的にどういうこと?
たまになんかの間違いで採用されて、その後数年仕事は入ってきたけど
そのあとはどうやって暮らすんだ?みたいな状態の人のこと?
ちなみに、どこもそういうやり方ならカルテルと同じで、強要されてると同じだよねw>音楽雑誌の作家インタビュー読んでるあなた
873:名無しサンプリング@48kHz
10/07/18 03:20:59 offSOsfJ
>>872
>ちなみに、どこもそういうやり方ならカルテルと同じで、強要されてると同じだよねw
同意。
ホント、その通りだと思うよ。
874:名無しサンプリング@48kHz
10/07/18 09:38:05 c/XEYuAy
じゃあ辞めて他の仕事探せやw
875:名無しサンプリング@48kHz
10/07/18 12:23:45 3LNxg3Fx
うーん、伝わらないものだなあ。。
クリア、ってのは、その作家に非常に負担を強いるような条件のデモ提出ひとつを取っても
その条件をクリアした気合いの入った物を提出してくるヤツがいる、という意味。
カルテルと似たようなもの、というのは言えてるけどね。
でも職業選択の自由ってのはあるでしょ。
商業音楽家なんて、そもそもが特殊な職種で、やりたいと思えば叶うというような物ではない。
頑張って何かの資格や免許を取れば報われるというようなハッキリした物でもない。
持っている実力や知識以外の要素(カネ・コネ・運・タイミング等)に、他の一般的な職種以上に非常に左右されるのは昔から変わらない。
あんまりひどい条件だと、やってられねえ! と誰もなり手がいなくなっちゃって業界全体が損失を被りそうな物だけど
それでもやりたいヤツはいなくならないと思うんだよね。
霞を食ってでも。
時代によってある程度の状況の変化はあって、今は以前に比べるとキツさは増してるけど
基本的にはいつでもこういう世界。
876:名無しサンプリング@48kHz
10/07/18 15:09:44 jtqdAOyR
で、作家事務所は新人に多額の投資をしてるんだから
ボラれて当たり前と言ってた奴は、どこに消えたの?w
いい加減出てこいよw
877:名無しサンプリング@48kHz
10/07/18 16:57:57 VmQ9k+MB
いや二度と出てこないでいいよ。素人の知ったかなんて聞きたくない
878:名無しサンプリング@48kHz
10/07/18 17:37:13 52xS+kYa
>>871
>>875
には俺も激しく同意だな。
無難なリーマン生活に背を向けてやりたいことやるなら
それなりの覚悟はいるんだよね。「特殊」その通り。
どんどんきつくなるけど、俺なんかはもう後戻りは出来ない所まで
来ちゃってるからwそれなりに順応して、やるしかない。
まあしかし、作家を駒としか見ていない業界の現状を「仕方ないよ」なんて
簡単には言えないけどな。。
879:名無しサンプリング@48kHz
10/07/18 18:14:51 7sefvBvo
稼ぎもしないで金よこせなんて虫のいい話があるか、ってことだろ。
880:名無しサンプリング@48kHz
10/07/18 19:27:37 zahvhQ8W
でも稼いだときにはお金渡さないと、違法になるよねw
881:名無しサンプリング@48kHz
10/07/18 20:03:10 VmQ9k+MB
少しの対価も支払わずにオーダーに沿った曲をかけとかいう状況で
いい作家が育つわけもない。育てる気もないだろうがw
882:名無しサンプリング@48kHz
10/07/18 20:15:29 bFIT7QF/
そもそも育ててもらおうという発想が間違っとる
出てくる奴はほっといても勝手に出てくる
883:名無しサンプリング@48kHz
10/07/18 20:17:54 VmQ9k+MB
すまん、最近いい作家が育たないねといっている発注側に向けて言った。
884:名無しサンプリング@48kHz
10/07/18 20:47:35 i9XIBibh
なんか、個人で曲を提供するの
めんどくせーな
俺は、バンドで、レコード会社と
契約でいいわ
885:名無しサンプリング@48kHz
10/07/18 21:06:50 O2kSbr4l
今年は去年の半分いくかー?って感じで、守銭奴になってしまう自分がいる
886:名無しサンプリング@48kHz
10/07/19 00:18:46 QoVzLG0L
一方、作曲も作詞も歌もやらないエイベックスのしゃちょさんやふくしゃちょさんは
ことしも2億円以上貰って、日本には税金払いたくないとのたまわっております
887:名無しサンプリング@48kHz
10/07/19 00:26:28 9UsqsMMU
作曲も作詞もやる俺だって税金は払いたくないよ。
888:名無しサンプリング@48kHz
10/07/19 00:34:12 knGNJ3I3
>>886
経営のほうが遥かに難しいんだから当たり前だろ。
889:名無しサンプリング@48kHz
10/07/19 00:42:26 QoVzLG0L
へ~。エイベックスの経営は、会社が大きくなるまでずっと依田さんがやってたみたいだけどw
それから、道路や医療や衛生環境やの恩恵を受けて暮らしてるんだから、税金は払わないとな。
あと、このスレに出てるような作家事務所の経営も簡単そうだな。コネさえあれば。
だって、ぜんぜん投資しなくてもどんどん曲をタダで作ってきてくれる人がいるんだろう?
そしてあれこれ文句だけ言って、イヤならやめればいいじゃんとか言ってればいいだけなんだから、
簡単な上にリスクがないな。
890:名無しサンプリング@48kHz
10/07/19 00:47:36 QoVzLG0L
それから一般論として経営のほうが難しいともいえない。
会社を比較的安定して経営してる経営者は非常に多いが、ヒット曲をたくさんかける作曲屋さんは
それに比べると非常に少ない。
どっちが難しいかなんていえるわけもないねw
ま、何がなんでも作家さんたちをあおりたい、「音楽雑誌で作家がフルコーラスと言ってた」人は、
制作してる人たちが食うや食わずなのに、とんでもない役員報酬を貰ってる音楽会社の幹部、とか、
ぜんぜん新人に投資していないのに、マージンだけ半分も取る作家事務所とか、
そういうのを正当化して煽って煽ってあおりたいんだろうけど、まあ、無理あるよねw
891:名無しサンプリング@48kHz
10/07/19 00:51:32 QoVzLG0L
一方、作曲も作詞も歌もやらないエイベックスのしゃちょさんやふくしゃちょさんは
ことしも2億円以上貰って、日本には税金払いたくないとのたまわっております
892:名無しサンプリング@48kHz
10/07/19 00:52:41 H5NHoLIe
変動所得分が平均課税の対象外になる日が怖い
893:名無しサンプリング@48kHz
10/07/19 00:58:36 QoVzLG0L
でもって、このスレにはやたら税務に詳しい経理か総務みたいな人間が以前から住み着いてるよな
これも音楽と関係のない人間。
894:名無しサンプリング@48kHz
10/07/19 01:00:13 QoVzLG0L
一方、作曲も作詞も歌もやらないエイベックスのしゃちょさんやふくしゃちょさんは
ことしも2億円以上貰って、日本には税金払いたくないとのたまわっております
895:名無しサンプリング@48kHz
10/07/19 01:00:34 H5NHoLIe
俺のことなら人違いだぞ
896:名無しサンプリング@48kHz
10/07/19 03:16:32 jAYCC9eT
レコード会社大量クラッシュ中の、衰退産業の音楽業界で、儲けまくってる経営者は、
売れるアーチストよりレアだろうし、音楽業界にとっては有益。
897:名無しサンプリング@48kHz
10/07/19 03:55:07 QoVzLG0L
無益だな
898:名無しサンプリング@48kHz
10/07/19 04:13:26 jAYCC9eT
エイベックスアンチ拗らせて、現実見えなくなってんだw
899:名無しサンプリング@48kHz
10/07/19 06:26:43 QoVzLG0L
現実見えなくなってるのどっちかな。
グッドウィルみたいなとこがボロ儲けして会長だか社長だかが
豪遊してるから、
派遣業界にとって有益・・・でしたか?
エイベックス擁護を拗らせて現実見えなくなってる人なのかもしれないから
言ってもムダかもしれないけどねw
900:名無しサンプリング@48kHz
10/07/19 10:53:25 7uzb9eIH
>>878
> 無難なリーマン生活
お前はサラリーマン経験無いだろ?
> まあしかし、作家を駒としか見ていない業界
サラリーマンも会社の駒だが???
つまり「無難なリーマン」より「特殊な俺」カッコイイ
を言いたい訳だな
901:名無しサンプリング@48kHz
10/07/19 13:17:52 knGNJ3I3
サラリーマンより遥かに不安定なうえ年収まで低いとなると、
カスみたいなプライドを頼りに生きてくしかないんだろう。
902:名無しサンプリング@48kHz
10/07/19 14:57:43 /pzowDic
本田のゴーンみたいに、
所得税、住民税は1月に住んでる場所に
払うようにしたらいいんじゃないか
1月にフランスにでも、住民票おいとけ
そしたら、日本で税金払わなくてよいんでは?
素人の浅知恵でした。
903:名無しサンプリング@48kHz
10/07/19 17:44:22 xwkIJeJQ
サラリーマンがカッコイイと思ってやってる奴は大抵優秀
サラリーマンが一番無難と思ってやってる奴は大抵ダメ男
つまり自分の得意分野を見極めて人生を送ったほうがいい
金は例えるなら食べ物
デカイ仕事をやるにはそれだけ沢山食べないと動けない
904:名無しサンプリング@48kHz
10/07/19 22:02:11 QoVzLG0L
作曲なんてほとんど資本なしに大ヒット曲で稼げる分野なわけだがw
905:名無しサンプリング@48kHz
10/07/19 23:55:45 drHqZRjJ
ヒットしたらでかいとしても、そこに至るまでがすごく大変じゃん。
906:名無しサンプリング@48kHz
10/07/20 00:38:05 aEfXM/gy
でも、今年の大ヒット曲って
何?
907:名無しサンプリング@48kHz
10/07/20 01:17:11 DVdbCfrf
>>902
それ…まさかカルロス・ゴーンのこと言ってんじゃねえよな?w
908:名無しサンプリング@48kHz
10/07/20 01:33:00 59QefeVI
2chのDTM板の作曲家スレで煽ってるような奴は、ゴーンがホンダの社長かなんかだと
思ってるレベルだろうな・・
909:名無しサンプリング@48kHz
10/07/20 01:33:51 Fne9Pz4s
>>908
ぎこちないです><
910:名無しサンプリング@48kHz
10/07/20 02:51:10 K2xjJbPN
最近テレビで話題となるのは90年代以前のものばかり。
音楽では00年代は「失われた10年」てことなんだろうか
911:名無しサンプリング@48kHz
10/07/20 03:30:26 ir1fBNuC
>>907
それ日産の人でしょ、違う人じゃない?「本田の」って書いてあるしw
912:名無しサンプリング@48kHz
10/07/20 08:28:39 U+IeNiYM
世界の本田のゴールのことでしょう
913:名無しサンプリング@48kHz
10/07/20 20:20:17 vcUHWN45
やはりカルロスゴーン氏のことらしいw
フランス、1月、同じ内容がある
URLリンク(carlos.cocolog-nifty.com)
2chのDTM板の作曲家スレで煽ってるような奴は、
結局こんなレベルだなw
で、言い訳にエイベックスが間接的にマネージメントしてろる選手を世界のなんたらとか書く程度
業界正当化 エイベ糞マンセー 音楽雑誌 本田のゴーンはフランスでww
914:名無しサンプリング@48kHz
10/07/20 20:59:37 ZLRmScfz
本田のゴーンって書いたの俺だ
間違えた、日産のゴーンだ
日本の作曲家はゴーンのような
税金対策できないよな
915:名無しサンプリング@48kHz
10/07/20 21:11:23 ksHoTA3D
俺今度、フランスに渡米するんだ
916:名無しサンプリング@48kHz
10/07/20 21:18:30 ZR2qavdG
渡米w
917:名無しサンプリング@48kHz
10/07/21 07:58:27 dVTm5SpV
タダシンヤ君みたいに若くして売れるにはどうしたらいいの?
僕もう28歳のアルバイトなんだけど^^
918:名無しサンプリング@48kHz
10/07/21 08:07:32 IjpBms9g
諦める
919:名無しサンプリング@48kHz
10/07/21 09:53:52 dVTm5SpV
ロジックもMacproもソフトシンセだってWAVESだってバイトして沢山揃えたのに>_<
いい曲書いてる自信もあるのに
タダシンヤ君と何が違うんだろう
きっと運だ!運に違いない!
920:名無しサンプリング@48kHz
10/07/21 10:40:20 IjpBms9g
才能
921:名無しサンプリング@48kHz
10/07/21 14:57:33 GXTgCASR
努力
922:名無しサンプリング@48kHz
10/07/21 15:08:45 viHhY0e5
素質
923:名無しサンプリング@48kHz
10/07/21 15:19:14 LqZPu366
生まれ育った環境
924:名無しサンプリング@48kHz
10/07/21 16:19:38 6iepDR9V
>>919
良ければ曲聞かせてくれないかな?
タダシンヤさんと何が違うか批評することできるしね。
ニコニコとかようつべUPしてるなら聞かせてください。
925:名無しサンプリング@48kHz
10/07/21 20:43:14 s8pjzaki
で、作家事務所は新人に多額の投資をしてるんだから
ボラれて当たり前と言ってた奴は、どこに消えたの?w
いい加減出てこいよw
926:名無しサンプリング@48kHz
10/07/21 22:14:29 e3E9WzA9
タダシンヤさんを批評するつもりはないが、
ポニーテールシュシュ、何度か聞いたらあきる
ダンスミュージックは、聞き飽きるという弱点
があるぜ
927:名無しサンプリング@48kHz
10/07/22 01:01:52 925APtE/
ダンスミュージックはそもそも踊るのが第一目的の曲だからなぁ
で、良く考えてみると踊る音楽ってかなりアホっぽいよね
鑑賞目的の音楽は知性とか芸術性とか・・文系のイメージあるけど
ダンスミュージックって体育系というか頭弱そうなイメージだし
曲自体飽き易いのが多いな
928:名無しサンプリング@48kHz
10/07/22 02:35:07 Ab4ySseC
>>927イメージで音楽を語るなw
お前みたいなのに名曲は作れないだろうな。
作る気もないんだろうがなw
929:名無しサンプリング@48kHz
10/07/22 05:59:38 AO01tv3m
マンガは馬鹿が描くものとか思ってそうだな
930:名無しサンプリング@48kHz
10/07/22 07:11:43 FjY+x47V
才能があるかどうかと売れるかどうかって別じゃないの?
931:名無しサンプリング@48kHz
10/07/22 09:26:53 f3Akosqy
>>930
まあ芸術の才能自体なんてあってないようなもんでしょ。
何が良いかなんて答えがそもそもないんだから、
だから強いて言うなら売れたやつが才能のあるやつってことになるんだよ。
他に判断基準ないし。
932:名無しサンプリング@48kHz
10/07/22 09:48:01 gnBehDvP
>>927
そもそも音楽のルーツは踊りなんだがな
中東やアフリカの民族音楽、近代的なものだとフラメンコなんか勉強すると面白いよ
ステップに合わせたリズムになってたり、
インドあたりにいくとそれが7拍子や9拍子とか、国によって違ったりね
まぁ、現代ダンスミュージックとは全然違うがな
933:927
10/07/22 11:20:27 925APtE/
アフリカは3拍子系のリズムが多いよね
フラメンコも3だし、ひょっとしてダンスミュージックって
奇数拍子が理にかなってるのかな?
934:名無しサンプリング@48kHz
10/07/22 21:04:35 ELo3+KWu
ハロプロにもいえる事だが、
ダンスミュージックは16ビート主体
詩がおろそかになるから、あきっぽくなる
けど、16ビートに、飽きない詩をつけるのむずい
935:名無しサンプリング@48kHz
10/07/24 21:08:28 ApP1rUEf
この事務所すごいな。
URLリンク(www.bsmusicinc.com)
でも何人かが同一人物なんじゃないかとかいろんな噂あるよね
936:名無しサンプリング@48kHz
10/07/24 23:04:53 l/l0QjRk
すごいって何がどういう風にすごいの?
937:名無しサンプリング@48kHz
10/07/25 22:54:38 pT+XWUHU
>>935
どこがすごいのですか?
938:名無しサンプリング@48kHz
10/07/25 22:57:23 xAam7Oqc
>>935
自演の宣伝乙。
939:名無しサンプリング@48kHz
10/07/25 23:59:18 xhkWSSTN
梅Dと仲良い事務所でしょ
youth caseはかとうgjhkjlkl;:・・・・・・