【mix】 ミックスダウン・テクニック 18 【down】at DTM
【mix】 ミックスダウン・テクニック 18 【down】 - 暇つぶし2ch866:名無しサンプリング@48kHz
10/05/26 13:14:57 UBwag2gj
たびたびすいません。アドレスまちがっていました。

URLリンク(up.cool-sound.net)

867:名無しサンプリング@48kHz
10/05/26 21:36:21 2xYaPfBp
ドラムだけだけど生なので貴重ですかね?
僕参加します!
URLリンク(recording69.cocolog-nifty.com)

868:819
10/05/26 22:00:11 rpf+2u6M
ブログが俺TUEEEEEEでワロタ
でも実際お強いんでしょうね…

869:名無しサンプリング@48kHz
10/05/26 22:06:08 xAB4QXaJ
ここのサイト定期的に見てたけど、中の人はこんな所も見てたのか

870:名無しサンプリング@48kHz
10/05/26 22:12:52 RGQmC7AS
>>866
まずノイズを取ったほうが。

871:名無しサンプリング@48kHz
10/05/26 22:17:20 EyX+s2hc
別に中の人じゃないだろう、2chで宣伝して音源自由にさせないとか理由が分からん
しかし仕事忙しいはずの人が何の目的でこんな暇な企画やるのかそっちのが謎だ

872:名無しサンプリング@48kHz
10/05/26 22:17:26 FAAFQ5fz
>>867がブログ主とは限らないんでは?

873:名無しサンプリング@48kHz
10/05/26 22:18:22 FAAFQ5fz
負けた

874:名無しサンプリング@48kHz
10/05/26 22:21:00 xAB4QXaJ
普通に考えればそうだった
すまん

875:名無しサンプリング@48kHz
10/05/26 22:33:13 rpf+2u6M
>>870
キュイッって部分いちいち取っていくのがメチャクチャ面倒です
なにかいい方法ないですか?

876:名無しサンプリング@48kHz
10/05/26 22:55:27 RFpTmXzN
参加しようと思ったらファイル削除されていたでござるの巻

だれか再うpしていただけないだろうか・・・

877:名無しサンプリング@48kHz
10/05/26 22:58:17 hS58Q9Y5
>>873
何に負けたのか気になるじゃないか

878:名無しサンプリング@48kHz
10/05/26 22:59:25 hS58Q9Y5
あぁ、6秒遅かったってこと・・・w

879:名無しサンプリング@48kHz
10/05/26 23:02:35 qDY+6XFP
すいませんちょっと質問させてください
音の”ビビリ”を除去するのに何か有効な手段はありますか?よろしくお願いします。


880:名無しサンプリング@48kHz
10/05/26 23:04:33 rpf+2u6M
これは録音時のシールドが悪いってことになるのかなあ…?

881:名無しサンプリング@48kHz
10/05/26 23:20:56 RGQmC7AS
>>875
いやフレットノイズは別に取らなくていいでしょ。
むしろ最初と最後のジーっていうノイズが気になる。
エフェクトかけ過ぎなのか。
波形編集ソフトで最初と最後の部分を上手くカットして無音を挿入でいいのでは?

882:ちんぽう ◆VBdCaIhpkU
10/05/26 23:23:02 O1XtMO7n
>>876
本当ですね、消えてますね
ファイルストレージは数日で消されちゃうのかな?
また近いうちに、違う音源うpする予定です

>>880
シールドは100円のかすです

>>881
guitar RIG使うとアンプのジーって音まで再現しやがります

いままでミックスをSONY CD900STのみでしたが
スピーカーをやっと買いました
音漏れの激しいアパートなので小さいスピーカーで
貧乏なので安くてソコソコの音がでればいいと思い
調べたらベリのMS16が安くて評判もわりとよろしかったので
買っちゃいました
6000円くらいだし
で、わりといい音してる気がします


883:名無しサンプリング@48kHz
10/05/26 23:25:16 P1nWC2dv
たまに見かけるけど
カットまではいいけど無音を挿入する必要ってある?
ソフトによってはカットした部分が前に詰まっちゃったりするのかな?

884:名無しサンプリング@48kHz
10/05/26 23:26:54 xAB4QXaJ
>>882
別のヘッドフォンを買うという選択肢は無かったのかw
>>883
どういうことかよくわからない

885:名無しサンプリング@48kHz
10/05/26 23:40:07 EyX+s2hc
言いたくはないがプラグイン豪華にする前に揃えるもんがあるだろ

886:名無しサンプリング@48kHz
10/05/26 23:41:53 7If9ecT7
誰かネタくれよ~

887:名無しサンプリング@48kHz
10/05/26 23:42:29 rpf+2u6M
>>881
それなら大丈夫です、ノイズは取っています

>>882
やっぱラインでしたか…
雑音はシールドが原因かも知れません
自分も練習に安いシールド使ってますが、やっぱり録音には使えないですね
近所迷惑にさえならなければ、小型でもいいのでアンプの音が録りたい所です…
あと900STでのミックスは危険かも知れませんので、スピーカー万々歳

888:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 00:28:57 SgC3YTQb
質問なのですが、ボーカルがミックス時に音割れしてしまいます。
録音時はレベルオーバーもなく音割れもないです。コンプをかますと…
コンプで4:1位で潰してゲインを上げているのですが2db上げるだけで割れます。
特にマスタートラックにC4を突っ込んでCD並に音量を稼ぐと割れだしてしまいます。
どうすれば音割れしないで音量を稼げるようになるのでしょうか?結構試行錯誤してます。

889:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 00:50:23 bZMrX0xd
それだけでは解らんが、まずはフェーダーで音量を調整するのとコンプのスレッショルドを
色々試してみりゃいいんじゃないかね。

890:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 01:59:58 dqTQ/cPz
ボーカルじゃなく、オケのレベルを調整してはどうか

891:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 02:24:55 SgC3YTQb
>>889
コンデンサーで録音をしてましてレベルは適切になっているはずです。
Protools上でコンプなしの状態ですとレベルメーターは半分位になってます。
フェーダーでも調整したりましたが、どちらで調整をしても最終段階でC4を入れて音量を上げると割れます。

>>890
オケのレベルもかなり下げていますが、最終的にC4で持ち上げるとボーカルのみ音割れが起きてしまうんです。

892:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 05:04:01 lHa9kzL0
インサートしてるプラグインのアウトがレッドついてないか
一個ずつ確認してみ?
細かい作業の積み重ねが大事だよ
俺も以前同じ悩みを抱えてたから力になってあげたいけど
人の環境だとアドバイスしにくいな
それとコンプは潰すだけに使ってゲインはリミッターで稼ぐ手もあるよ

893:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 06:24:53 AO6YR1MK
>>888
C4以外のでやってみたら?
使い方がなってないんじゃないの?
聴こえない高域,低域切ってる?
そもそもミックスが下手なんじゃないの?
ボーカルのみ割れるってのが自分には理解出来ない
大抵先にドラムの金物や低域が歪んだりしないか?

894:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 09:13:57 k07ajVkM
>>890-891
反対に、オケに対してボーカルのレベルが大き過ぎだとか
ボーカルに極端なEQをかけて帯域が偏ってるとか
って線もあるかも知れない

895:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 09:54:54 MlIERGSr
C4を掛ける前と、掛けた後の音をアップして聞いてもらったら?

896:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 12:04:15 3p3Lmpar
シビランスを割れてる割れてる言ってんじゃねえの?コイツ

897:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 12:32:28 MlIERGSr
最初からマルチバンド系コンプは難しすぎるんじゃない?
もっと基本的な事分かってからにすればいいのに

898:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 12:35:53 AqAC2fE5
だね。
マルチバンドコンプは、適当に扱うと悪い方向にしか作用しない。
普通のコンプとかEQとかのエフェクトよりそれが顕著。
C4刺してそうなるなら、L1でもかけた方が良いと思うけど。
まぁソースが聴けない限り何ともいえないけどもさ。

899:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 18:06:43 rb25ATmI
ボーカルの帯域は歪みやすいというか、歪みが気になりやすいから
EQかレベル調整のバランスが悪いんだよ。エスパーだけど。

900:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 19:20:27 VvmwFx4y
900(*゚ー´)

901:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 19:45:24 bRVks5Z7
俺も素材うpしたいけどドラム音源がねえから無理ぽ

902:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 19:48:37 OGsbVZ42

ライブ音源のミックスをしてるんだけど、
ドラムマイク(オーバーヘッドやらスネアやら)に歌が被ってしまって
どうしようもない。
被っている歌の帯域をEQで削ったりしても
あまり効果はなくて歌の輪郭がはっきりしないす。
ディレイがかかったようになってしまいます。
他に何か良い方法はありますかね?



903:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 19:54:13 GqlCfhac
ドラムにヴォーカルでサイドチェーンコンプかけて、凹ますのかな。。。

904:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 20:00:39 r2IMqB+Z
>>902
まじかー
よっぽど、モニターに歌を爆音で返してたんだなー

対処法は、
音と波形を見ながら、ボーカルトラックと、ドラムにかぶってる声の位相をぴったり合わせる。
ドラムを叩いてない、MC中も録音されてればやりやすいだろうと思う。

それでもまだ声がモコモコするなら、
ドラムトラックではなく、ボーカルのEQで低中域を削ること。

905:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 20:06:24 r2IMqB+Z
>>903
サイドチェインってものを勘違いしてると思う。
歌いだしたとたんにドラムが小さくなるんだぜ?

906:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 20:09:05 ysrhOLOe
むしろ>>905の理解能力が心配

907:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 20:11:46 Eb0tdD+/
仲良く喧嘩しな

908:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 20:15:42 lzFFGPiL
ワロタww

909:888
10/05/27 21:28:45 suMR5lYc
皆さん、ご回答ありがとうございます。
C4はプリセットをいじって無駄な部分を削っています。
シビランスはEQとRenaissance DeEsserで調整してますが…
C4をかけてない状態でトータルコンプでゲインを上げるとボーカルのみ割れます。
オケはかなり無理をしない限り割れないんです。ボーカルの扱いが下手なのは十分分かっていますが…

910:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 21:54:07 lHa9kzL0
>909はGold使いなのかな?
簡単でいいのでVoトラックのプラグイン構成と
マスターのプラグイン構成晒して

911:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 21:54:55 lHa9kzL0
すまん上げてしまった

912:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 22:56:37 suMR5lYc
>>910
マスターのプラグインはQ10とC4だけです。
その他のトラックの全てにC1かRenaissance CompressorとQ10かRenaissance EQです。
あとはリバーブなどエフェクト類を必要なトラックには挿してます。オケのみですと音割れなしです。
オケのみですとCD並にゲインを稼いでも音割れもないのですが、ボーカルが入るとどうしてもダメなんです。
僕自身がボーカルの扱いになれていないのかもしれませんが先日から音割れとの戦いをしています…

913:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 22:57:41 bRVks5Z7
上げても怒る奴なんていないと思うが

とりあえず元音源うpした方が早いかと…

914:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 22:59:28 MQOwmPfe
>>906
すみません、905を書いた者ですが、
もしよろしければ間違っているところを教えていただけますでしょうか?

915:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 23:06:34 AqAC2fE5
っていうかですね
質問する側なののに音も無しでってのがまず意味わからないんだけど
よくみんな付き合ってあげてるな。
>>912
ボーカルのEQはブーストさせたりしてない?
エスパーすると、ヴォーカルの録音機材と場所が悪すぎるんじゃないのかね
極端に言うと、安いオンボードサウンドカード+激安マイクみたいなのだとペタペタな音質になって加工以前の問題だったり・・・

916:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 23:26:29 lHa9kzL0
>912
全部のトラックにスレッショルド下げないで挿すだけの
リミッター入れよう。
もしかしたらそれで改善されるかもしれない
上の方でボーカルコンプのレシオ4:1と書いてあったけどもしかしたら
つぶしすぎかもしれない。スレッショルドを緩めるかレシオ2:1にしてみるとか
アタック遅め6~10リリースは200msくらいで調整してみよう
ボーカルの波形の特徴はPadやブラスに近いのであまりきつく掛けない方がいいこともある
それと必ずプラグイン単体でレベルオーバーしてないか絶対に確認すること
ボーカルいれてマスターで音が割れるってことは
マスターC4の時点で特定の帯域が膨れすぎてて潰しすぎてるのかもしれない
C4ではあまり潰そうとせずに次段にRenCompで整えるといいかも
あーそれとマスタープラグインの最初は必ずゲイン調整できるEQできっちり
レベルクリップしないように調整すること
Q10とRenEQならワンクリックで修正してくれるっしょ
エスパーできるのはここまでだ

917:たくえむ ◆TakMn/VZT.
10/05/27 23:32:57 oknXshZ2
>>888はDAW何使ってんの?
32bit浮動小数点演算ならトラックにリミッターなんていらないよ
トラックでのクリップなんてないから

918:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 23:38:21 lHa9kzL0
ていうか、何が原因で割れてるかくらい究明しようよ
ボーカルトラックのプラグインをひとつずつバイパスしながら
何をアクティブにしたときに割れるか
全部バイパスしても割れてるんだったらオケミュートして↑と同じ作業
それでも割れてるならマスター通さずにボーカルだけで同じ作業
これやって


919:888
10/05/27 23:46:57 suMR5lYc
>>915
ボーカルのEQはブーストさせてません。全てカットだけです。
ボーカルの録音はスタジオでマイクも持参のコンデンサーです。
マイクプリはFOCUSRITEを使用しています。トラック自体の音はしっかりしてます。

>>916
ありがとうございます。今までと違ってボーカルものなので試行錯誤を繰り返していました。
何が原因で割れるかが分からなかったので質問したのですが…無知で申し訳ないです。

>>917
DAWはProtools LE8とDP7です。

920:名無しサンプリング@48kHz
10/05/27 23:55:13 lHa9kzL0
もし何もプラグイン通さずに割れてないんだったら
何かのプラグインが割れる要因になってるんだから
それを自分で判明させないとどうしようもないぞ


921:たくえむ ◆TakMn/VZT.
10/05/27 23:59:40 oknXshZ2
全部足すとマスターでヘッドルームのキャパシティ超えるってだけじゃないの?
マスター前でボリューム調整できるグループトラックとかAUXみたいなの(PTでは何ていうのかしらん)を
別に作ってフェーダー上下させて調整してみたら?

922:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 00:01:13 AqAC2fE5
そんな事しないで、普通に各プラグインのアウトプットゲイン調整すればよくね

923:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 00:03:26 lHa9kzL0
それにしてもWAVES使ってるわ俺の持ってるマイクプリもFOCUSRITEだし
DAWもPTLE8とDP5併用してるし一瞬俺の自演なんじゃねーかと疑ってしまった
さすがにマイクは違うだろーなw

924:たくえむ ◆TakMn/VZT.
10/05/28 00:03:30 oknXshZ2
何十トラックもあったらめんどくさいじゃん
それにマスターのフェーダーいじりたくないし
俺はボーカル、上モノ、リズム隊っていうグループチャンネル作って
最終的に全体のバランスはそこでとるようにしてるよ
もちろん、個別のトラックのフェーダーでグループごとのバランスは取った上でね

925:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 00:13:56 Fd1Lw2ZD
どうせ全部きっちり作りこむんだから
その程度の作業全然めんどくさくないぞ
むしろミックス作業自体ががめんどくせえ

926:たくえむ ◆TakMn/VZT.
10/05/28 00:15:38 1wyockhn
ちょっとは効率考えたほうがいいぜ…
ボーカルとオケのボリューム調整なんて神経使うところじゃない?
そこに集中したいのに、全部のフェーダー動かさないといけないなんて想像しただけで死にそう

927:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 00:19:32 0ZrtOrV8
C4を使わなければいいんじゃないの?

928:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 00:19:54 Fd1Lw2ZD
PTは簡単に全部のフェーダー一括で操作できるんだな
もちろんグループ別に纏めることも簡単にできる
PTなめんあよ

929:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 00:20:28 nn/KjInb
めんどくささに負けて効率を求めたたくえむさんのミックスがこれです
URLリンク(www.nicovideo.jp)

930:たくえむ ◆TakMn/VZT.
10/05/28 00:22:14 1wyockhn
>>929
なんで再生数低い奴晒すんだよw
ニコ動で万超えてる奴晒せよ
だいたい、俺のサイトに載ってる奴が一番音質よくしてあるしな

931:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 00:22:26 gDf5O/R2
そろそろ貼られる頃だと思った

932:たくえむ ◆TakMn/VZT.
10/05/28 00:23:15 1wyockhn
>>928
恐れ入りました m(_ _)m

933:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 00:34:36 YtaNP1Eb
つーか随分と協力的だな珍しくw

934:888
10/05/28 02:09:06 +MUvtcrg
>>920
原因と言えるか分かりませんが、ボーカルトラックのゲインを稼ぐと割れます。
どのコンプを挿してもゲインを持ち上げると割れてしまいます。ピークギリギリにしてますが…

>>921
これからボーカルだけAUXにグループして調整をしてみます。どうやってもボーカルが割れてしまうので…

>>923
同じだったんですか。本当に色々と助かります。ありがとうございます。ちなみにマイクはAKGです。

935:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 03:51:15 eUi2mgfD
>>934
初め、1トラックずつ確認したりしない感じで Waves 使い?

936:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 11:08:11 AyjITDOF
>>904
ありがとうございます。


波形で合わせてというのは、効果的でしょうね。

しかし!

歌をけっこうピッチ修正などしているので、
ぴったりにはいかないのです。

波形合わせの方法でいくと直したところが飛び出て
逆に目立つという・・。
やっぱリバーブやディレイで元から歌のカラーを
変える方向ですかね。



937:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 11:53:11 mI6BAPSn
NIRVNAの音源を聞いてみてAndy Wallaceのような音が作りたい
との事なので思ったことを書いてみる。
キックの音量はスネアよりも小さい。(小さく聞こえる。)
スネアはゲートを使ってタァァンをタンッにする。
タムも同じくゲートが効いてる。
ハイハットはチッチッチという音がつながってるように聞こえるので
強めにコンプされてる。
オーバーヘッドも同じ。
ルーム音はそれほど使わず、ドライな感じに仕上げている。
ベースは丸い感じなので、ローパスを結構かましてる。
ギターは低音が意外とでてないのでハイパスで結構きってる。
曲全体を通して思うこと。
コンプは強め。
コンプのリリースは早めで、さっぱり感をだしてる。
ゲートを多用し、音の分離間をだしてる。
NEVERMINDをレコーディング・ミキシングした卓は
たしかSSLだったと思う。
真似るならWAVESなんかのSLLを使うといいと思う。

938:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 12:02:40 RotkODOw
>>937
いいtipsだが最後が惜しかった

939:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 12:10:26 mI6BAPSn
>>938
最後SSLですね

まとめ。
Andy Wallaceのミキシングした音楽を表すと
迫力があるのにクリアで聞きやすい。(大衆うけする。)
ポイントはコンプでの迫力出し。
ゲートでの音の分離(クリアさにつながる)
上記になると思います。
コンプとゲートの使い方を試行錯誤してみましょう。

940:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 13:01:35 k1EX9pt5
NIRVNAもAndy Wallaceもあんまり聞かないけど、
なんとなくタメになった

941:たくえむ ◆TakMn/VZT.
10/05/28 13:17:06 1wyockhn
Nirvanaって仏教の涅槃って意味なんだよね
UADが昔Nevanaとかいうふざけた名前つけてたな
今Neveになったけど

942:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 15:08:56 AKyITHqu
>>939
初歩的質問なんですが
ゲートってドラム以外にも使って音を分離するんですか?

943:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 15:32:26 6sxwkFCh
>>939
それを踏まえたmixを聞かせて欲しい

944:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 16:01:06 /JIKOdj/
888の馬鹿のせいで無駄にスレが進んだな
能書きと言い訳ダラダラ書いてないでさっさとその音源晒せよ

945:888
10/05/28 21:37:46 +MUvtcrg
>>944
バカで悪かったですね。結局は音源晒せですか。
他の方々はアドバイスをくれているのに叩くことしか出来ないんですか。
貴方みたいな人がいるから晒したくないんですけどね。言い訳なんて一言も書いてませんが?

946:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 21:50:36 OI0OUB9T
音割れの原因をちゃんと知りたいなら、まずそのボーカルトラックだけ晒すのが基本だろうに・・・
そういう常識が欠落してるのに逆ギレって人として最悪だぞ

947:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 21:52:20 nn/KjInb
まずさ、音源上げないでミックスのアドバイスをもらおうってのがどんだけ馬鹿なことかわかってんの?
言ってみれば「ぼくのこの料理、どうすればおいしくなりますか?食べさせられませんけど。」って言ってるようなものだぜ?
録音はちゃんとしてるけどコンプ通しただけで音が割れる、とかただでさえ普通じゃありえないような事で質問してるのに
そのうえ>>918で言われてる事を何もやろうとしてない、細かい設定とかも出そうとすらしない、ひたすら「ボーカルの音が割れる」しか言わない
そっちの情報が何もわからない状態でこれ以上何を言えっていうの?
こんなに馬鹿げた事に付き合ってあげてるのにその態度は無いんじゃないの?

948:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 21:55:29 ZneHiK6b
プログラムで言ったらバグがあります。
どうしたらバグを潰せるでしょうか?
ソースコードは見せられません。

って話だぞ。

949:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 21:58:53 0ZrtOrV8
>>944
音源晒すのは結構勇気いるからね。
特にボーカルなんか晒した日には「ヘボいから出直せ」とか書かれそうだし。
でも文章だけではアドバイスにも限界があるのも事実。
今回の場合、歪んだボーカルだけ晒されても原因特定できないから
プロジェクトファイル丸ごと晒さないと意味ないし、
888もそこまでやらないでしょ。
まぁ晒されても困るんだけどw
人の作ったプロジェクトファイルを見てみたいとは思うけどね。

950:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 22:00:46 UozgEKuO
ゆとりの黄金パターンすぎるw

951:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 22:01:22 6p426CsI
>>945
ここはお前だけのスレじゃないんだ
お前1人の疑問に対してこれだけ構ってもらってるのに、その態度はどうかと思う

952:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 22:05:06 t+IddZOC
888にアドバイスした一人として謝るわ
こんな恩を仇で返すようなバカを甘やかした俺が悪かった

953:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 22:06:02 GOtyV+Tl
今までの好意が一瞬で台無しになる瞬間を見た

954:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 22:19:38 EZb8plMF
888の質問もどうかと思うけど
888読んで原因わかんねぇっつーのもそうとうなアレだな。

この兄ちゃんは要するにプラグインのコンプで潰して
プラグインの音量補正でゲインがイッパイイッパイになった後で
2dB上げて歪んだ、って言ってるだけのようにしか見えない。
それ当たり前だろっつー。

VUメータやピークメータの読みを一切書いてないのは、明らかに釣りじゃねぇ~か。馬鹿馬鹿しい。

955:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 22:42:04 ed9vOhDV
むしろ888みたいな馬鹿(しかも恩知らず)がWaves使ってるほうがビックリだわ

956:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 22:47:00 YfaUEWUf
お金さえ出せば誰でも買えますからねえ

957:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 22:52:23 ZneHiK6b
むしろ金さえ出さずに手に入れる人だって世の中にはいるし

958:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 23:06:41 gl7/OkEw
>>945
>貴方みたいな人がいるから晒したくないんですけどね

言い訳そのものじゃねーかw
頭大丈夫?

959:名無しサンプリング@48kHz
10/05/28 23:35:15 0ZrtOrV8
この話はこのスレで綺麗に終わってほしいな。
888ももうここで聴いても答えは返ってこないから諦めてください。


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