09/03/30 04:00:24 rYpONYxE
>>135
>クリプトンは音楽を退化させてしまった責任を取るべきだと思うよ
>エポックなもんとか、パイオニアな人とかが生まれにくくなってしまった
みくみくとかsupercellなんか充分エポックじゃね?
素人の作った技巧的に未熟なものが受けてるから音楽が退化したと言いたいんだろうけど
あれほどの感性は、今までそれほど多くはなかったように思えるけどな。
>>141
>良い曲作れば簡単に海外のレーベルに送れて契約出来るこの時代に
>狭い動画サイトに留まってネギ振らせておいて
それ初期の話ね。今じゃボーカロイド関連は海外からも注目されてるから。
外国語でボカロ曲を「歌ってみた」動画作ってYoutubeに載るくらいだし。
こちらからアピールするんじゃなく向こうから見てくれる、良い時代になったもんだ。
144:名無しサンプリング@48kHz
09/03/30 04:08:34 K2ok631A
くっだらねw
145:名無しサンプリング@48kHz
09/03/30 05:45:52 Wj5saR0j
くだらないと言ってしまえば、こんな所で議論してる事の方がもっとくだらないなw
同人音楽やっても売れない。ミクなら売れる。同じように音楽作るなら売れる方がいい
146:名無しサンプリング@48kHz
09/03/30 13:31:21 naBU+8mv
よく判らんけど、ニコ動見てると日本人の耳が年々貧しくなっているというのが実感できる。
楽曲以前にクソみたいな音を作るぐらいは音楽発展のためだし、誰でも通るんだから構わないけど、それが上手いとか凄いとか褒められている現状が凄い
MSGSだけでドライミックスした物にバランス無視でVocaloidのWaveファイル加えた物のドコが上手いんだか
10秒程度で気分が悪くなる
で、全体的に小奇麗に纏まっている曲のPV数が伸びてないのを見るとリスニング環境と耳の貧しさってのが良く判る
最近の子供は可哀相だ
147:名無しサンプリング@48kHz
09/03/30 13:41:12 +MAprVYT
>>143
十分エポックじゃね?って言うからにはどんな音楽聞いてきたのか一応教えてもらわないと
あれほどの感性って言うからには余程良い比較対象を聴いてきたんだな
海外からも注目!っていうのは思い上がりだろ、所詮海外の日本贔屓のNerd層だけ
何ならkvrのフォーラムででも「ボーカロイド大ブームですね^^」って言ってこいよ
「オウ!ミク最高ダゼHAHAHA」みたいな反応が返ってくると思ってるの?
>>145
売れりゃ何でもいいなら俺はだんごかたいやきの歌を作るよ
148:名無しサンプリング@48kHz
09/03/30 15:47:35 9ZTbAhB6
おれは株か為替をやるw
149:名無しサンプリング@48kHz
09/03/30 23:56:57 Wj5saR0j
>>147
やってみな。あんたに売れる歌を作る才能があればの話だが
150:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 00:21:47 djI4FS8/
ミクの曲聞いてみたけど貧弱過ぎて声がオケに埋もれちゃってるしコーラス加えてもごまかしきれてない、更には歌詞は聞き取れない
151:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 00:27:33 LKPZ/LPm
聴き専からしたら技術的なことはあまり重視しないんだろう。
その曲を気に入るか気に入らないか、つまり人それぞれの世界。
152:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 00:28:46 aiR9PCYx
>>149
皮肉ってわかんねえのかよ
153:143
09/03/31 00:34:29 vgyY8Evu
>>147
エポックである理由は、歌うPCソフトのしかもアマチュアの曲がこれほど広く
受け入れられて、Supercellではオリコン4位にまでなったと言う事だよ。
それと感性が優れているのは、Supercell購入者の45%が女性だったことからも
わかると思う。ただのオタク向けじゃ無いわけだ。
そしてそれらと俺が今まで聞いてきた曲との間には何の関係もないな。
ボカロ曲が海外から注目されているという点については、以下の作品が良い例になる
と思う。いずれも外国人が歌った作品だ。
・「紡唄 -つむぎうた-」を中国語で歌ってみたアル
URLリンク(www.nicovideo.jp)
・ココロ Spanish Fandub
URLリンク(www.youtube.com)
・[Fandub] Hatsune Miku - World is Mine
URLリンク(www.youtube.com)
154:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 00:53:37 I4otYQu1
音楽的には何もないって言っているようなもんじゃまいかそれ
ホルホルしたいんならつべ板いけよ
155:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 01:15:18 iVhpTZ0+
ミクってギャグで使うものなんじゃないの?
156:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 01:19:33 I3dwpsQc
この人たちはいったい何と戦っているのか・・・
どうでもいいじゃん。自分たちさえよければ、それで。
157:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 06:27:38 mZSqjK0h
音楽的にどうこう……ってのは、既に廃れてる概念なんだよな
結局は人気のある音楽が勝つ
158:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 09:14:11 sGrSJtRm
DTM人気出て、新製品たくさん出たりしたらウレシイじゃん
159:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 14:33:56 aiR9PCYx
>>158
初心者向けの製品ばっかり出てもなあ
160:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 14:45:00 I4otYQu1
コンビニにカップ焼そばが蔓延したところでry
161:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 15:39:10 MEOhsl3k
ボーカロイド、別にいいんじゃないかねぇ?
ミクから実際にDTM始めるって人は少ないだろうけどさ
音楽人口は一人でも増えた方がいいよ
音楽、とりわけDTMなんてただでさえ日陰で消えそうな世界なんだし
なんで打ち込みってこんなに人気ないのかね
絵だったら、ピクシヴとかあるしネット絵師も腐るほど居るのにね
まぁ絵の場合、性欲とリンクできるってのも大きいだろうが。
162:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 16:04:32 Mn04DqAl
ミク厨は音楽人口じゃないっしょ
それこそ性欲ユーザーでしょ
163:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 16:07:08 Mn04DqAl
吉野家、マクドナルドだらけになって
「この街にもレストランが増えたね!1店でも増えたほうがいいよね!」
なんて思わないでしょ
164:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 16:25:48 I4otYQu1
例えばリョーって人の作品は、全部の曲ピアノのソースがあることの意味がすごく希薄で
その音がなくても成立する足し算引き算ができていないアレンジだらけ
毎度乗ってるパンキッシュなドラムも細く、
すべてのソース、とくにカウンターのフレーズに意味がなく無駄が多い。
そういう事実に対して過度な思い入れで客観的な視点が
どんどんと集団で抹殺&盲目になっていっちゃってるのが怖いところなんだな
もう何人の金の卵が死んだことだろうねぇ…
初音ミクは別にいいんだが、それにむらがった性欲ミク厨は酷い馬鹿だらけだと思います
165:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 19:08:36 k8QC8Scn
自分はミクからDTMの世界に興味を持ったけど。
今は勉強中。自分の思い通りの曲を作れるように頑張ろうと思う。
166:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 20:26:46 qQ6cNZ57
なんつか俺音楽やってる!
みたいなことに変なプライド持ってる奴多いよなぁ
別に特別なことでもなんでもないのにね
167:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 20:37:38 R/r+V6mS
>>164
前半は偉そうにryo批判してたのが、後半の支離滅裂な文章で一気に化けの皮が剥がれた感じだな
どうせ前半は何処かからの借り物で、本当はただの嫌ミク厨なんだろ
168:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 21:30:32 g5GWrYa5
VL音源買ったとき、ちまちまパラメータをいじってリアルっぽい音だすのが楽しかった時期があったけど
鈴音リン・レン・ラン・スー・ミキを購入したときも同じ楽しさを味わったなぁ。
でも結局、音楽製作ってそういうのとは違うだなってホモホモ7
169:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 21:36:23 xVQ0m8E9
>>164
大多数の人はあなたの様に、歌の細かい所まで分析して聞かないんだよね。
悲しいことだけど。「そういう事実」を理解できる人じたいが少ないのさ。
170:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 21:58:03 aiR9PCYx
>>169
分析出来なくても「技術的にどちらの方が優れてて聴こえがいいか」
そういう風に質問したら本来大多数の人は分かるはずだから
細かい所をおろそかにした曲が問題無い理由にはならないんじゃないか?
171:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 22:55:56 zq9SZPrU
ニコニコ好きな人はエイベックスみたいなやり方嫌いな人多いはずなのに
結局似たようなことやってるんだよな。
エイベックスは派手なPVとどこかで聴いたような売れ線メロディー。
ニコニコのなんちゃってクリエーターも萌え絵とか、書けなきゃ誰かに
書いてもらってアクセスを稼ぐ。そうなると違った曲やりたくても
ちょっと人気出ちゃったからウケ狙いに走るしかなくなる。
あわよくばオリコン上位とか、そうなるのもミーハーな奴らに支持されるのが
すべて。曲なんてみんなたいしたことなしい。
これじゃ本物のクリエーターは育たないかもしれないね。
asahi.com(朝日新聞社):坂本龍一さんに聞く ネット時代の音楽表現とは
URLリンク(www.asahi.com)
(前略)
―ネット時代に、どんな思いで創作をしていますか。
「ネットでは圧倒的多数に視聴され話題にされないといけない。ブログでいえば、
とにかく受けないといけない。やがてアクセス数をかせぐことが目的になってしまう。
でもぼくはブログを書いているうち『君たちのためにやっているわけじゃないよ』という
気持ちになり、ブログを閉じちゃった」
「ネットのおかげで、ぼくはたくさんの人に聞いてもらうことが音楽を作る動機にならない
ことが逆に分かった。アマチュア時代に戻ったような新鮮な感覚だ。顔の見えない、
何をおもしろがるのか分からない大量のユーザーのために音楽を作る必要性を感じない。
作りたい音楽があるからやっている。テクノロジーも100%は信用していない。結局は
ぼく自身の体にしかよりどころはない。自分の耳がどんなメロディーを聴きたいか。
それを突き詰めていく」
172:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 23:00:20 R9LFDWy7
比較対象があればともかく,それだけを聞いてわかるかっていったらわからない人のが多いだろうからねぇ
別の曲だったら曲自体の出来不出来と,細かい点での技術的な差を分けて考えられるかどうか怪しいもんだ
誰かの曲を引き合いに出すのなら出すで,技術的に本人のアレンジを凌駕できるような別アレンジ版を提示しない事には「その他大勢」にわからせる事は出来んのだと思うよ
173:もぐたん ◆437y1P37Sw
09/03/31 23:07:00 zQSIQF2t
まったく初音を起用しただけでプロデューサ気取りですかぁ?始めにいっときますけどねッ、 初 音 はボクの嫁ですからぁッ!!!
174:名無しサンプリング@48kHz
09/03/31 23:40:23 Mn04DqAl
「うへ!これは酷い」ってツーカーでわかるやつの多いこの板で、初音ミクの布教は不可能ですよ。
ミク厨は提供側も消費側もまとめて、「酷いものであり酷い集団」というククリの認識しかない。
それは上で出ているようなエイベックスのククリと似ているね、たしかに。
175:名無しサンプリング@48kHz
09/04/01 00:10:18 9jjjr18b
個人的には、MIDIデータがイベントリストの数字で全部想像できちゃうようなもんは全部駄目だと思うんだよな
リハーサル風景、制作行程を全く想像させないものが初めて「作品」と言って良い資格を得ると思うわけですよ。
そういった作品群で好き嫌い、良い悪いと語る文化になってほしいもんだ
落書きや、○○ごっこや、所詮パロディで好き嫌い良い悪いもないだろうと、判断できる次元のもんじゃないだろうと。
176:名無しサンプリング@48kHz
09/04/01 03:14:00 v39VEBru
そ言ういう考え方"だけ"で判断すると、MIDIデータの構造だの、楽器演奏の実際だのに無知な人にとっては
どんなもんだろうと「作品」として等価であるということにもなるんだがな
この構図ってモーツァルトの天才を理解するにはサリエリ並みの才能が必要だってことかもね
177:名無しサンプリング@48kHz
09/04/01 03:29:48 clJTAnjJ
つまりこのスレにはDTM国内有数の物凄い才能の持ち主が揃ってんの?
178:名無しサンプリング@48kHz
09/04/01 07:42:36 FVgFdGwJ
ネットにはアマチュアの音楽が溢れかえってるんだよな。
全て聴くのは、一生掛かっても無理だろう。
だから、聴く側も、話題性のある創作者の所に行きやすい。自分で草の根分けて探すなんて面倒だもん。
結局、音楽性より話題性なんだよ。
音楽やってる人間が首を傾げたくなるような音楽でも、素人にはその細かい違いなんてわかんない。
耳ざわりが良いか悪いかだけだ。
上にあった坂本龍一のブログがどうこうってのも、メジャーだから看板効果があって注目されるだけで、アマチュアが同じ事やったら、それこそ誰からも聴かれないままだぞ。
179:名無しサンプリング@48kHz
09/04/01 14:16:42 jrCnKO+n
>結局、音楽性より話題性なんだよ。
ミクでDTMしったひとかな?
まったく、DTMの意識とかちがうんだなぁて思った。
よほど暇なときじゃなきゃ見ず知らずの曲なんて
検索うざくてできないのは当然のとこだわな。
誰からも聴かれないままだぞ。っていうけど
アマチュアって基本的にそうじゃね?
それなりに似たことやってる内輪同士で音源公開して楽しくやってる
誰にでも聞いて貰いたいとか、聞いてくれてありがとうなんて意識もないしな。
ニコニコにうpって何故かシラネー奴がコメントする事に驚いたりしたもんだよ
誰オマエwってかんじでw
180:名無しサンプリング@48kHz
09/04/01 18:09:20 9jjjr18b
音楽リスニングって総合の夢の量だと思う。
いい曲を酷いルックスの頭悪いおっちゃんが歌う作品よりも
ひどい曲をすごいイケメンのあんちゃんが歌う作品の方が夢の量があり聴いてて気持ちよいってこと。
Let it beやイエスタデイを品川庄司が歌うよりも、羞恥心を歌う羞恥心のほうが夢があり商品になる、需要があるってこと。
そういう意味でボーカロイドは、あのパッケージ+現象+動画+曲、その総合で夢の量が飽和する人は別に聴いても全然いいと思うんだけど
曲を単品で聴いたり判断したり、2次元に反応しない人が聴いたりすると、ひどいもんだわなそりゃ…
(ぶっちゃけちゃうとミク厨は、誕生と経過を一緒に過ごした時系列の思い入れでミクの依怙贔屓になってるだけなんだけどな。)
「これはいいもんなんだ!」って高圧的にミク厨が他人に強制するようなもんじゃない。個人でホルホルしとけ
「アマチュアなのにすごいだろ!」って言い分もよくわからない。プロもアマチュアも聴く選択肢の中で境はない。ひどいものはひどい
181:名無しサンプリング@48kHz
09/04/01 18:19:15 wfhBPg4f
具体的に夢というのはなんでしょうか
182:名無しサンプリング@48kHz
09/04/01 18:22:23 9jjjr18b
夢を見られる量=感情移入ができる量=自分と照らし合わせられる量=自分の過去を振り返られる量=未来にワクワクできる量
183:名無しサンプリング@48kHz
09/04/01 18:40:58 9jjjr18b
独自な見解だけど、初音ミクの場合「アマチュア」って言葉をよくミク厨が発したり、権利から派生するお金を敏感に反応、拒絶したりする。
それを鑑みるに、
「おれでもヒーローになれるかも!」って、
リア充でない人の夢の量が依怙贔屓や現象に繋がってんだろな。
(逆に言えばそこの要素で商品になっている。)
他のちゃんとした音楽をあえて避けて、見ないふりをして、逃避しているような感じあるもんなー
それはきっと音楽に限らずなんだけれども。恋愛や仕事や学業や人間関係etc…
正直、人としてあまっちょろいし可哀想だとは思う。
ちゃんとしたモノを見ないように、逃避しなきゃ自我が崩壊しちゃうんだからね
手に手を取ってみんなで引きこもっていよう!勝手に秀でるなよ!っていうスローガンに寄りかかってすがっている。のであろう。それが
「自分が好きなもんなんだからみんな好きになるはず!ってか、自己存在確認のためにおれの好きなもんで世界を埋め尽くしたい!
ってか、おれの感性がどうにかすばらしいものであると他人に認識させることはできないか!」って、強制に繋がっている。
ほんと個人的な見解ね(2回目)
音楽って、人に認められたり売れたりってことが大事ってのは極一部の人の価値観で
自分と戦ってたり、自分が気持ちいいと思う音を作りたい、自分の思うことを誤解なく伝えたい、
自分と同じ想いの人を探したいって人もたくさんいて、
そのことが結果売れるに越した事はないという(というか、それがまず本道)価値観の人も大勢いるわけで。
ミク厨は人に認められることに餓えているので、そのあたりをほんとわかっていないと思う
184:名無しサンプリング@48kHz
09/04/01 19:58:01 BrtIx3hr
凄い見解だねw
なんつうか良い事は全部DTMerで、悪い事は全部ミク厨に押付けてる感じ。ま、妄想なんて得てしてそんなもんだが
けなすだけけなして、個人的見解とか言って逃げてる辺りは小者だな
185:名無しサンプリング@48kHz
09/04/01 21:21:56 X6mqjRJ4
ここで何だかんだ理屈こねてる人は僻んでるだけでしょ。
自分の曲が再生数伸びないのをリスナーのせいにしてるだけw
186:名無しサンプリング@48kHz
09/04/01 21:32:15 dLIMcgRS
おまえらが何を語ってるのかさっぱりわやかんのだが(´_ゝ`)
187:名無しサンプリング@48kHz
09/04/01 21:37:05 4M9fQqmH
俺こそが実は天才だとひそかに思ってる人間達の集まり
188:名無しサンプリング@48kHz
09/04/01 21:38:14 zawpkaPm
DTMやってる人間が全員初音ミク使ってニコ動に自作曲うpってる、とか本気で思ってそう。
そういう考え方だから嫌われてるんだと思うよ。
オレもボーカロイドは使ってるけどね。
189:名無しサンプリング@48kHz
09/04/01 22:34:12 ZBCyUvS4
言ってるだけで結果出せないやつはどうしようもないんだよな。
SONYやビクターから話持ち掛けられるほどボーカロイド作者の中には結果出せるやつがいる。
ボーカロイド使っても結果だせない人も大勢いるけどね。
ミク厨がうざいのだけは同意。ミクは奇跡とか何?って感じだ
190:名無しサンプリング@48kHz
09/04/01 23:42:32 aNMaIa+8
今の市場の規模から行くと、ニコニコで流行った曲って手っ取り早く
売り上げが見込めるんで、流行った曲に対してCD化のオファーがある
のは当たり前なんじゃないかな。
ただ、ニコニコでの再生数と売り上げ数のギャップはちょっと問題の
ような気がするw
いくら局地的なブームとはいえ、もっと行くんじゃないかと思ってたよ。
191:名無しサンプリング@48kHz
09/04/02 00:07:54 id7Q3IIs
ニコニコで聴けるのならCDにする必要ないじゃんってことじゃないの?
192:名無しサンプリング@48kHz
09/04/02 00:29:18 6uN3HAF5
>>190
再生数とか100万とか言っても現実は少数の人間が回ってる程度だということだろ
ボカロのニコニコの規模は多く見積もって2,3万が程度つーことだろ
193:名無しサンプリング@48kHz
09/04/02 01:04:17 FDPjSwnT
なんであんなに売れたのかよくわからないWiiやDSブームと似てる。
194:名無しサンプリング@48kHz
09/04/02 01:17:57 EEjSW/dP
お金出してまで買う信者は少ないんだろうね。
無料だから気軽に楽しめるわけだし。
195:名無しサンプリング@48kHz
09/04/02 01:19:36 AU/lOVCN
>>183
ちょっと字が多くてよむのたいへんだけど、わかる。
再生数ふえてどんなひとかもわからん人に これいい!とか評価されて
やったー!ってのがもくてきになってるね
196:名無しサンプリング@48kHz
09/04/02 01:57:41 BWMjI7R/
ボーカロイドって、音パズルゲームなんだよな。音ゲー
で、曲っていわれてるものはゲームスコア表。
初音ミクユーザーって、本当は初音ミクみたいな女の子にボーカルをやって欲しいわけでしょ?
本来ならその子でちゃんと帯域広いボーカルを録音したいわけでしょ?
はなっからあの狭い帯域で良いなんてことはないよな?細くしたいなら後加工だよな?
つまり最初から妥協の産物なんだよゲームスコア表。良いものがあるわけがない
セクースしたいんだけどオナヌーしかできませんって言っているようで、カワイソキモイ
そして初音ミクは2次元なので誰の彼女にもなりえないのもヲタとしては好都合なわけでしょ?
「おれも彼女にできないがおまえらも彼女にできない♪」ネガすぎてカワイソキモイ
って、おれの友達が言ってたよ。
197:名無しサンプリング@48kHz
09/04/02 02:13:49 hfFm3aN4
ミクのCDでマスタリングが本当にひどいのあった。
素人耳でも分かるあれがプロの仕事か?
素材の段階で悪いのなら再レコしろ!メジャーで出すなら当たり前だろ
詐欺同然じゃねーか、プロも腐ってんだな
マスタリング詐欺はどっかの声優ソングでもあったらしいぞ。
アニヲタなめられ過ぎ
198:名無しサンプリング@48kHz
09/04/02 02:31:28 FHvlays8
>>193
WiiやDSはゲームに興味がなかったり馬鹿にしていたりした層を取り込んだんだよね
ミクも実は同じで、ふだんCDを買わない層、かってもアニソン・ゲーソンCDオンリーというそうをとりこんだってだけの話だろう
199:名無しサンプリング@48kHz
09/04/02 04:08:01 AU/lOVCN
マスタリングとかちょっとわからんけど、
DSとwiiのたとえはわかり安いな。
おもちゃソフトでふざけた声で歌わせるっていう冗談程度の認識で
おもしろいとは思ってたけど、
名曲とかいわれたり、CDでたりとかまでいくともうついてけないなw
ジョークなんか一回聞けばわかるだろうしさ
ミクのがいいとかいいだすやつもいるんだろうな
どうせ勢いでいってるだけだろうけど
200:名無しサンプリング@48kHz
09/04/02 06:58:41 CONMy8VQ
>>197
マスタリングがひどいのは、わざとやってるんじゃないの?w
そうやって評価下げて、ミクなんて聴くに耐えない色物だと思わせたかったんだろ
このスレ見てる限り、それには成功してるみたいだけどな
201:名無しサンプリング@48kHz
09/04/02 09:05:30 1RqlnihL
初音ミクはビジュアルがヲタク向けだからな。
いくら声質が冗談みたいな変な感じでも、初音ミクで作ったってだけでヲタクは食いつく。再生数伸びる。ウマー
あと、バンドでもやらない限り生ボーカルなんぞ手に入らない。しかも歌唱力のあるやつなんてそんじょそこらには居ない。
そんなボーカル探す苦労するなら、一万ちょい払って初音ミクに歌わせた方が早いという考え方。
202:名無しサンプリング@48kHz
09/04/02 10:04:59 tm3StbBv
バンドやればその1万円も要らないよw
その程度のおもちゃ
ボーカルも探せない奴に音楽務まるかよ
203:名無しサンプリング@48kHz
09/04/02 14:24:03 v4h6ojWq
ボーカルの確保といっても難しく考える必要なんて無いんだよな。
カラオケの延長線上で手軽に録音できるし、カラオケ好きなんて
腐るほどいるw スタジオ使わなくても今のDTM環境だと個人で
機材揃えても大した出費じゃないし、録音品質も充分。
更に、ボカロ=ピッチが正確で素人より上手い。って程度でいいのなら
誰が歌ってもオートチューンやらでかなりごまかせるし。
204:名無しサンプリング@48kHz
09/04/02 14:34:54 HJWLYzqq
スレ見ててうpられた曲がミクとかだとがっかりするのはじじつ。
PRGつくーるで作ったクソゲーやらされてるような
205:名無しサンプリング@48kHz
09/04/02 14:43:23 bskkxwr2
自作曲を歌ってくれるオニャノコくらい腐るほどいると思っていた時期が僕にもありました。
>>203
カラオケは気持ちいいとかストレス発散とかの遊びの一環であるが、
こじんまりとした自室に来てくれる無防備&無利益なオニャノコなんてそうそうおらん。
おまいがイケメンもしくは業界にコネがあるとかなら話は別だが、
オナニーの手こきみたいなもんを注文どおりにタダでしてくれるほど世の中甘くない。
今まで何回かは経験あるけど、恋愛感情なしなほど難しい。
206:名無しサンプリング@48kHz
09/04/02 15:59:16 gT97WbFq
>>201
>初音ミクで作ったってだけでヲタクは食いつく。再生数伸びる。ウマー
今時、さすがにこれは無い。いったい、いつの時代の人なんだか。
207:名無しサンプリング@48kHz
09/04/02 17:39:38 EEjSW/dP
>>206
最初期だけだったね。過剰な反応は。
208:名無しサンプリング@48kHz
09/04/02 19:23:34 je1cuo6B
>>205
そもそもいたとしても、音程とかボーカロイドと比べて
総合力でどうかって話もあるしな。
そりゃ、バンドだったらさすがにボーカロイドを使おうとは思わんけどw
209:名無しサンプリング@48kHz
09/04/02 19:54:37 Qjcd3cMr
今は再生100も行かないの多いな
210:名無しサンプリング@48kHz
09/04/02 19:58:42 OIEexG7B
>>192
ミク本体が4万超えて売れてるのにどういう根拠で2,3万なのか知りたいものだわ。
聞き専だっているんだぞ?
批判のための批判になってないか?
211:名無しサンプリング@48kHz
09/04/02 23:50:51 Hng7RzSM
ソフト自体、本当は何千しか売れてないんだろ
1万もいってらしいぞ
212:名無しサンプリング@48kHz
09/04/03 09:40:25 CKwX3H5i
>>205
貸しスタジオなんていくらでもあるし、カラオケBOXで録音してもいい
このぐらい普通にやるだろ