☆DTMやってる女の子集まれ☆2at DTM☆DTMやってる女の子集まれ☆2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト789:名無しサンプリング@48kHz 08/04/30 01:15:44 6a66ImPr 唐突だが、パイズリはしてあげた事はあるのかね? 790:名無しサンプリング@48kHz 08/04/30 21:46:34 BclKJqUW おっぱいって前にレスで「作曲だけを見てたらダメ」みたいなこと言ってなかった? この前知り合いのプロの作曲家にも会って似たようなこと言われたんだよね。 それって何か理由あるのかな? あと作曲以外の何に目を向ければいいのか教えてくれ。 791:タッキー高沢 08/04/30 22:39:19 F6UxjwEP コミュニケーションだな。 ぶっちゃけ、実力がそこそこでも口がうまければやっていける。 792:253 ◆HaEsx.wePw 08/04/30 23:08:01 /nTC2FXh >>781 確かに芸大かどうかは分らないけど、ちょうど大卒くらいのお姉ちゃんが 多かった気がする… >>788 >>BGMやSE、音声は、混ぜた状態にしてもいいんですよね? ところがそうじゃないんだぁ。チャンネル制限がきつい場合、ある程度 効果音をまとめる場合はあれど、何もかもまとめてしまうことは殆どない。 理由は、 ①遊戯代の場合、固定演出でも仕様変更で尺が変わることが非常に多い。 なので、パラにしておけばタイミング補正だけでなんとかなれば効率 いい。 ②固定演出で使ってる音を他の場所で使える場合がある。その場合登録 数の節約になる。 ③効果音、BGM、ボイスなどははっきり登録チャンネルを固定して分 けておかないと、プログラムが混乱する。 ④一つのチャンネルでMAXで鳴らすのと、複数のチャンネルに分けて MAXにするのでは意味合いが違うことがある。基本後者の方が音圧 が出る。チップにもよるけど、各チャンネルと別に、マスターにヘッ ドがある場合が多いから。 なので、固定演出でもまずMAして調整して作ってから、ある程度分り やすいように個別で吐いて、なおかつ実際に鳴らすとこよりも余韻を持 たせておく…っていう作業。音楽も比較的ループにしておくか、ある程 度余裕を持った鳴りきりの曲にしたり… じゃあ暇なときに何度かに分けておっぱい講座やるよん。 最初に苦痛な内容から行きます。第一回予定は「単純波形からの効果音作り」 音楽とか楽しいあたりは後半で… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch