09/02/18 02:23:54 dv/ly8qY
>>857
・みくのこもりうた
全部のソース、遠近感があってない。というか、無計画。
ハープの奥にボーカルがあって聴き取れない。逆であるべき
ボーカルが前でマスキングしない範囲でハープ、もしくは弾き語り想定ならそういう位置で。
虫の音ももっとロングであるべき、SEをまんま貼付けただけすぎ
まぁ、すべての音源の遠近感配置がまだできない人なんだろな。
で、オケはハープ以外のもの全部意味が気迫。
間奏のメロとハープ以外はストリングスも鈴も含め、
「あったほうがいいよな…」という疑心暗鬼だけで音を入れている。
だからフレーズと音色に無理がある。ハープだけでいいじゃんねぇこれ
・melody...
歌と同時に入るシーケンスがボーカルを邪魔している。
ワンノートのストリングスのチューニングが変。
このトランスなら初音ミクのコンプの処理が間違っている。
もっとロングにすべきだよな。近すぎる
で、トータルコンプが強すぎて全構成で同じに音圧になっちゃってる。
だから脅しをかけたいのであろうと思われる箇所のところで驚かない
・Lividus
この人ベースを入れるのが苦手なんだろな。
たまにルートがかち合うのとか、アコーディオンとこで
突然ベースがなくなるのとかすごく気持ち悪い
フレーズを入れるのかLowの帯域を死守するのか曖昧なままですな
ベースラインを動かさないと不安になるんだろうけど
背伸びしちゃっていろいろ破壊している。
無理しないで全編ベースレスorルートだけにしちゃえばいいのに
882:名無しサンプリング@48kHz
09/02/18 02:26:33 dv/ly8qY
>>857
・ストラトスフィア
これ知ってる。空を飛んでるMMDのバージョンを観た事がある。
これいいよねっっっっっっっwっっwっっw かっこいいと思う。
実は、ボーカル初音ミクである必要性がある曲ってこれ以外聴いたことがない。
様々な掛け合いの初音ミクにもっと、さらに差異を作ってあげたほうがより効果的だと思う。
(例えば生ボイス、ラジオボイス、AutoTune、ボコーダー、etc)
いまはリバーブ成分とパンポットだけだからね。
キックにもっとLow成分を感じたらもっと良かっただろうなぁ。
4:30からのベースの動きは個人的には解せない(好みの問題)w
最後の最後のクラビっぽい音も解せない(好みの問題)w
・千年の独奏歌(KAITO)
30秒で止めた。作る時にいろいろ考え過ぎなんだと思う。
全部疑心暗鬼でできているような曲だな
曲に対するテーマ抽出以前に、作者が「おれってすごいってことを認めてぇ」
という懇願の叫びが聴こえてくる感じ。いや、それ以外が聴こえない
こういうの雑疑団音楽って言うんだよ。中国雑疑団の雑疑団。
「理論的にすごいはずなので良い曲なはずなのである!」って左脳だけを拠り所にしてしまっている。
他人が作ったり発見したルール以外のものがない、自分の構築した自分の世界がない曲だな…
・Nostalogic(MEIKO)
このアレンジは、楽曲にしている意味がない。
テーマもよくわからない(勢いを出したいことはわかる)
ドラム、ベース、ギターが全部16で同じことをやっている。
ベースかギター、どっちかでリフをちゃんと作ればいいのにねぇ…
そうすれば印象度や残像度が随分アップすると思うんだけども。
全部の楽器で16のマトリクス、全部埋めちゃうんだよなぁ。こういう人多いよな
ここまで出来上がったら次に引き算の時間をちゃんと設けるべきだよ
どのパートも間引けるマトリクスは徹底して間引く。
なにがグルーブを作っているのか理解してそれのみを残す。
オープニングからどんどんソースが被ってくるアレンジなんだけど、
トータルコンプで潰し過ぎなんで発展してる感じを殺しちゃってますな。
ラジオトーンにしたボーカルの意味もない。どこのパートでも意味がないことをやるのは損
883:名無しサンプリング@48kHz
09/02/18 02:27:17 dv/ly8qY
>>863
・Lonesome cat
ギターの中域(多分2kHzくらい)がボーカルを邪魔してる。
これなんでキックとベースのピッチが合ってないのか。
そしてギター、ベース、ドラムが分離しすぎてて一個になっていない。
「初めてMTR買ったのでダビング録音しちゃったぁ♪」という初歩感が出てますな。
ベースのシャッフル感が皆無なんで、それが曲をそれっぽくすることを阻害している。
ちょびっとだけでもハネないとそれが曲をそれっぽくならないんだよな(それってなんだw)
ボーカルはスタッカートなパート、スラーなパートってのを
もっとメリハリ良く明確にするべきなんじゃまいか?
というのは、初音ミクにもっと明確な人格と性格を持たせるべきなんだと思うんだよ。
「歌詞カードを見ながら初見で歌いましたぁ」な、初音ミクになっている
・ジュスティーヌ?レッド
音がホッソイっ
そしてなんでフルートのほうがベースより太いのだ。w
変なパンの後ろの「あ~」ってのは初音ミクでいいと思うんだけど
メインボーカルはなんで初音ミクなんだこれ。
ドラムにアンビエンスもないしベロシティの差で変化がないから気持ち悪いんだな。
姿勢として、もうちょっと「なんとかしたい」と思うべきだと思うよ
884:名無しサンプリング@48kHz
09/02/18 02:39:15 JfgrUYfi
乙としかいいようがないw
885:名無しサンプリング@48kHz
09/02/18 02:57:00 stIQdOoF
おつかれ。
しかし、音楽の幅が狭いのが見え見えで痛い。
886:名無しサンプリング@48kHz
09/02/18 12:09:53 FAs/lQif
>>881-883
なかなか面白いと思った。どれとは言わないが俺の曲については
俺がアチャーと思ってることと大体合ってるw
887:名無しサンプリング@48kHz
09/02/18 19:37:49 stIQdOoF
>>883
>ドラムにアンビエンスもないしベロシティの差で変化がないから気持ち悪いんだな。
この曲のグルーブの基本って、特にシンバル類のベロシティ差だと思うんですけど。。。
888:名無しサンプリング@48kHz
09/02/19 00:22:52 C6JSW/4h
いや、この曲はベースで進行をつくってんだよ
シンバルなんかいらないくらいだ。よく聴いてみれ
曲じたいは全部のドラムなしでも成立する。
「シンバルでダイナミクス作ったんであとのリズムは勘弁。
つーか、ニコニコは客が甘いから誤摩化されたり騙されたりしてくれるでしょ。
すごいことやってるっていう雰囲気で押し切ってしまえ。」
という程度なもん。
ドラムはパッドをつかって音源(たぶんAKAI)をトリガーしている気もするね。
元ネタは昔聴いたことのあるボブクリアマウンテンのワンショット集に似てると思う。
自分でマルチサンプリングしてみりゃわかるんだけど、
シンバル系は圧倒的にベロシティスプリットを組みやすいんだよな。
3分割くらいでなんとかなっちゃう。ダイナミクスも出しやすいパーツ。
ダイナミクスを出せたのが結果シンバルだけだったってことじゃない?
スネアやキック、特にハイハットはワンショットでは相当きつい。
深読みだが、「有名エンジニアの音源を使ったから高等になっているはずなんだ」
って自己暗示かけた部分も相当あるのかもね。
そして、楽器を演奏するのは好きなんだがエンジニアリングにはいまいち興味ないってのも本音でしょう。
889:名無しサンプリング@48kHz
09/02/19 01:25:03 TkXksXd8
犯罪捜査官みたいだ
890:名無しサンプリング@48kHz
09/02/19 01:26:22 Hx/8CHrR
ヘ(^o^)ヘ いいぜ
|∧
/ /
(^o^)/ てめえが何でも
/( ) 思い通りに出来るってなら
(^o^) 三 / / >
\ (\\ 三
(/o^) < \ 三
( /
/ く まずはそのふざけた
幻想をぶち殺す
891:名無しサンプリング@48kHz
09/02/19 11:43:44 xY/7arbW
まあここで講釈垂れてる奴も、実際にゃ朝鮮玉入れ用の雑音とか
作って暮らしてんだろ
SEになるためにこの道選んだのかねえw
892:名無しサンプリング@48kHz
09/02/19 16:32:12 FkWrabis
何かの歌詞なんだろうけど、最後のキメ台詞は「ぶち壊す」の方が
しっくりくるね。その後に開放感が待ってる感じするし。
893:名無しサンプリング@48kHz
09/02/19 19:12:14 swQ0UB6g
糞スレかと思ったら いやいやなかなかの良スレ
こういう冷静な批評はもっと聞きたいぜ、何でかしらんがファンスレじゃ下手すると荒らし扱いだからなー
んでこの曲ってどうすかねー、あえてのKAITOで一番好きな曲なんだが。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
894:名無しサンプリング@48kHz
09/02/20 00:27:09 7kumbgmn
これ、根本的な問題としてだね、ボーカルがいらない。w
きっとそのほうが気持ちいい。そして長過ぎる
全体として、キックとかベースが出てくる時もうちょっとLowがあればまだ飽きなかったかも。
で、ラジオトーン以外のボーカルを神秘でいくのかリアルでいくのか、
そしてバックのアンビエントに対してどこの距離におくのかという聴かせ方の計算ができてない。
もし、もっと溶け合わす演出なら200Hzとか500Hzとかをちょっと凹ますと混ざってくると思う。何カ所か飽和してるところあるもんね。
これをちゃんと作って(カットして)おくとキックとベースが出てきたときに
差異が生じてもっとグッとくると思うよ
(本当はボーカルがこのままで、他のソースをこれについて来られる太さにするべきなんだと思うが、
高域をカットするのが怖くて太さの調整が出来ない人なのかもしれない。)
ボーカルとベースが絡むときも無理あるよな。
いらない音符だらけだし動き過ぎだしボーカルとぶつかるし…
いろいろ出てくるシーケンスの距離感が全部一緒のところ(奥)にあるのも悪影響なのだと思う。分離感が悪い。
きっと各ソースのコンプのアタックタイムが早く、レシオも高すぎなのだと思う。
結果、ボーカルだけが超手前で、残りのソース全部が奥。
その間のスコンと開いたところに音を散らばせるのを頑張って欲しい。
で、KAITOって、歌詞をわかるようにさせるのが大変なソフトなのか?
まったく聴き取れなかった。
895:名無しサンプリング@48kHz
09/02/20 00:38:32 s3b++fsA
ボーカルの低い音域は歌わせるという観点から見るならKAITOには低すぎるんだとおもう
もっとはきはき歌わせるならもうちょっと聞き取れるようにもなるとおもうけど、それはこの曲ではちょっとねぇ
ここからは完全な推測だけど、作者は歌詞が聞こえなくても良いくらいのつもりで打ち込んでるんじゃないかなぁ
曲の為にボーカルが必要でKAITOを使ったというよりKAITOでこんな音が出せたんで曲にしてみました的なものも感じる
896:857
09/02/20 03:21:23 tyYatprv
>>881-882
亀レススマソ。
評価ありがとう。一見すごい曲でも、聴く人が聞けば色々あるんだね。
俺には書いていることの半分も解らないけど、>>886のPの人のコメントから見ても
指摘はかなり的確なんだろうと思う。
そして他人の楽曲をこれだけ解析出来るところからして、あんたはかなりのベテランか
あるいはプロなんじゃないかと思う。きっとこのスレを見ている人たちにとっても
良い参考になるだろう。
ただあえて言わせてもらうと、技巧的に優れている曲が必ずしも人の心に届くとは
限らないと思う。確かにテクニックを磨くのは重要だけど、そこに力を入れ過ぎた結果
自分ならではの世界の構築がお留守になっては意味がない。
伴奏は少々荒くても、歌詞の吟味とボーカロイドの調教に力を入れてほしいと思う。
897:名無しサンプリング@48kHz
09/02/20 07:33:07 EBtc8ERX
>>896
ところでオマエ人の曲を曝して何が楽しいわけ?
オマエの曲を曝せよ
DTM板なんだからオマエもコピーなりオリジナルなり作ってるんだろ?
まさか作ってもいないのに人の作品曝してないよな・・・?
もし、そうだとしたら最低だな
898:名無しサンプリング@48kHz
09/02/20 07:46:20 8tNlq5uM
つまらん
899:名無しサンプリング@48kHz
09/02/20 09:52:24 Yf9AH+p6
ここみて思ったんだけど、wavファイルの波形を元にvsqファイルを
作るソフトがあったよね?あれ、オリジナル曲だと一旦人が歌って
それをあえてvsqファイルにするならボカロの意味無いなとか思って
たんだけど、もしかしたら余計な手間を掛けるメリットがあるのかも
しれないw それくらい固定客が多そう。
900:名無しサンプリング@48kHz
09/02/20 10:15:09 ogvlmw6I
>>899
多分Vocaloidすら触った事が無いんだよね?
実際使ってみれば使っている人の理由が見えてくる
勘違いしないで欲しいのがツール自体を絶賛する訳じゃない
使ってみれば何が言いたいか判る筈
901:名無しサンプリング@48kHz
09/02/20 11:49:40 Yf9AH+p6
>>900
今度は詳しく書くぞw
少なくともオレは気楽にやりたいときに手軽だからミク使ってるけど
あくまでも人の声の代わりに使ってる。
んで、上で言ってるソフトは人の声の波形を元にボカロのパラメータを
自動で設定してくれる感じだったんだけど、手間が掛かる分結構リアル
になった記憶がある。ただ、それをするには事前に人が歌う必要があって
オレにとっては本末転倒だったんだよw
ただし、ミクというキャラを好きなヤツが結構居るみたいだったんで、
あえてそういう手法を取るのもアリなのかもと思ったわけ。
902:名無しサンプリング@48kHz
09/02/20 13:30:40 zycHaz8z
自分でも歌える人なんだけど、自分の声があんまり好きじゃないから、ミクと
MMV(wavファイルの波形を元にvsqファイルを作るソフトのことね)使ってる人いる。
別に声悪いなんて思わないんだけどね、その人の歌。
人それぞれだから、いいんじゃない、どうやっても。
自分は生歌もボカロも使う。
ボカロは、実は生歌のかわりじゃないんじゃないかと考えてる。
何か違う方向性を持ってるみたいな・・・
それに好奇心もあったし。
903:名無しサンプリング@48kHz
09/02/20 21:29:21 qBuuGuVB
>>894
こんなに長文で・・ありがてえありがてえ
こうやってごまかしなく批評できるのは耳に自信がある証拠だよなぁ
作者だったら有難いんだろうなこういう批評なら。
しかし、プロだと決め付けちゃうけど、こういうのを生業としてたら、音楽楽しむハードルがすごい上がって辛い所もあるんだろうなw
まぁあなたに俺から与えられそうな物は何もなさそうだから、これっきりにしたいけど、最後にもう一回3曲だけ意見聞かせてw
死ぬほどリピートしたこの3曲の批評を~
URLリンク(www.nicovideo.jp)
3分頃からのコーラス+ピアノはミク曲の歴史です、後ミク発売一周年祝いの曲でもある。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
がくっぽいど 耳が疲れるのが難点・・
URLリンク(www.nicovideo.jp)
作者プロらしい 俺の耳だと隙は感じられん。
904:名無しサンプリング@48kHz
09/02/21 01:24:53 R3f/pjHu
URLリンク(www.nicovideo.jp)
ちょ、まじこの曲よくね?邦楽洋楽ともに糞に思えてくるんだけど
歌詞も奥が深いし、最近のJPOP(笑)みたいに薄っぺらなものしか聞いてない連中は
このよさがわからないかな~
他のボカロがゴミに思えてくるよw
905:名無しサンプリング@48kHz
09/02/21 01:29:09 w2xVh/DH
やっと、このスレにも着たかwww
906:名無しサンプリング@48kHz
09/02/21 02:17:24 /0pxeuVJ
ダブルラリアットはすでに>>846で出てるわけだが。無論、傑作である事に異論はない。
>>904
口を慎め。他のボーカロイドにも持ち味がある。特にミクは「別格」だ。
それとこれ。
このスレ的には10秒で止める曲かも知れないが、現時点ではルカ調教の最高峰。
・月の浜辺
URLリンク(www.nicovideo.jp)
・Scarborough Fair
URLリンク(www.nicovideo.jp)
907:名無しサンプリング@48kHz
09/02/21 02:20:14 OladAgXe
>>904
>>874
908:名無しサンプリング@48kHz
09/02/21 02:30:18 w2xVh/DH
わかってるかもしれないけど>>904はただのマルチポスト荒らしなんでスルーでよろしく
909:名無しサンプリング@48kHz
09/02/21 02:32:26 w2xVh/DH
>>906
月の浜辺良いよね
time leap editもあわせて聞くとさらにいい
DTM板の住人だともっとうまく加工できるのかもしれないけどね
【巡音ルカ】月の浜辺 (time leap edit)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
910:906
09/02/21 02:46:17 /0pxeuVJ
>>909
おお、これは凄い!なんという戦前歌謡www
栗の人に言わせるとルカは過去を現しているそうだが(ミクは未来、リンレンは現在)、
歌の雰囲気とルカの声がよく合ってるな。
こうやって過去の名曲が現在に甦るのは、実に良いことだ。
911:名無しサンプリング@48kHz
09/02/21 18:49:34 kvjGw6K+
なにこの香ばしい流れ
912:名無しサンプリング@48kHz
09/02/21 19:37:37 ktGlr/63
歴史なんか変わってねーし
913:名無しサンプリング@48kHz
09/02/21 19:38:06 tu0wCehI
スレもそろそろ終わりだし
好きにさせてあげなよ。
914:名無しサンプリング@48kHz
09/02/21 21:19:25 oMgMRx/e
しかしこんなスレがよくここまで持ったもんだwしかも今は結構面白い流れになってるし
で、次スレは>>950が立てるという事でFA?
915:名無しサンプリング@48kHz
09/02/21 21:25:24 tu0wCehI
別にミクは歴史を変えてない。選択は増やした。
たまにいい曲もあるが、大体はアレ。
でFA出たんじゃないの
次スレまで立てるのかw
916:名無しサンプリング@48kHz
09/02/21 22:47:44 I+qaYvCz
いや、次の駄スレに移動ということにしてこのスレはこれでおしまい
917:名無しサンプリング@48kHz
09/02/21 23:58:12 OladAgXe
次は、さっぱり進展のないスレ、ほぼ死んでるスレのバランスを考えてここにしましょう。
初音ミク厨は今すぐ氏ね!
スレリンク(dtm板)
やがて意味のあるスレだけに統合されたほうがVOCALOIDも1ソフトとして認知された状態になると思います。
下手な浸食は論客に傷を負わせられるだけになるでしょう。
ちゃんとしたクリエーターなミク厨も、平和なほうが客観的&物知りの意見聞けるし勉強になるよ。
918:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 14:11:40 utIkS5N7
>>917
管理者様乙。
>やがて意味のあるスレだけに統合されたほうがVOCALOIDも1ソフトとして認知された状態
>になると思います。
スレの数減らすように方向修正したのか。
やはり、DTMer(管理者様だけ?)としてはボーカロイドはDTMソフトとして
認識してないということだな。
ボカロ関係なしで無意味なスレなんていくらでもあるのに。
ま、結局は嫉妬なんだろ?
>下手な浸食は論客に傷を負わせられるだけになるでしょう。
>ちゃんとしたクリエーターなミク厨も、平和なほうが客観的&物知りの意見聞けるし
>勉強になるよ。
あのプロな人のことか。
確かに参考にはなるけど、方向性が違うし感覚も古いから下手に言うこと聞いてると、
玄人受けはするけど一般人には縁遠い存在になって、ニコの再生数はさっぱりな結果に
なりかねない。
それに、きっと色々知りすぎて音楽に感動しなくなったんだろうな。
知識と情報だけで音楽聴いてる感じ。ある意味かわいそうな人だ。
919:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 14:27:52 jXrPWOJ0
無意味なスレなんていっぱいあるからミクスレはもっといっぱいあっていい
玄人と一般人は別物である
価値の頂点はニコの再生数である
おれやっぱりヲタ嫌いだな…
なにこの閉塞感。朝鮮人?
920:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 14:39:19 jXrPWOJ0
言い替えると、
ミクの曲でニコの再生数を競うおれは永遠の素人
DTM板もその価値観に染まるべき
いまってこんなヤツだらけなのか?
921:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 15:01:28 utIkS5N7
>>919
ミクスレだけが目の敵になるのは、管理者様の恣意的なものと思うよ。
玄人と一般人は別。全然違う。
ニコの再生数が頂点とは言ってない。そういうすり替えの方がチョンくさいな。
>>920
それ言い替え杉www
まあDTMerはDTMerで勝手にやってたらいいけど、その意見が全てとは
思わないな。
922:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 15:35:42 jXrPWOJ0
別板申請すればいいのに
なんで2次ヲタがここに居座ることになってしまったのか…
923:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 16:18:17 A99Dqg0l
>>921
ちょっと聞きたいんだけど、ここはミク板じゃなくてDTM板って事しってる?
ついでにYouTube板じゃなくてDTM板なんだよ
つまりリスナーじゃなくてクリエイターの板
ニコ動のPV数が全てじゃないし、リスナーじゃなくて玄人の溜まり場なんだよ
君の意見をすべて否定するわけじゃないが、ココはキミのようなリスナーの来る場所じゃない
閉塞的云々じゃなくて、見当違いな意見が出ると正直ウザいんだ
キミのやってる事は、設計事務所で病院建設の打ち合わせしている所に住宅雑誌で知恵をつけただけの冷やかしみたいなもの
板の住人のレベルや質はともかく、その作品や質に対して部外者が一生懸命やってるやつを批判する場所ではない。
そういう事ややりたければYouTube板でやればいい。
同じミクスレでも、アッチはリスナーの溜まり場だから丁度良い
924:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 16:42:20 jXrPWOJ0
調理師板の中でカルビーとかコイケヤとかの種類でポテチスレが乱立してるかんじだよな
いや、ペヤングや一平ちゃんのカップ焼そばスレが乱立してる感じか
何にしてもブヒブヒモグモグと体臭がキツイ太って眼鏡かけたゴキブリに侵食された感じ
もう死ねよと心底思うが、
キモヲタが侵食してきたらもうテノホドコシヨウがないのも悲しい事実だな
キモヲタはネットのガン細胞だ
925:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 17:10:37 utIkS5N7
>>923
>その作品や質に対して部外者が一生懸命やってるやつを批判する場所ではない。
一応ミクとリンレンは歌わせてる。それが部外者だったら仕方ないな。
それと一応正論ぽいのは認めるけど、傍から見てて「それ違うんじゃない?」
というのを「外野は黙ってろ」というのが実は一番危険なんだな。自分らが暴走
してるのに気が付かないから。
926:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 17:26:26 jXrPWOJ0
曲を作るうえで玄人と一般人は違うと言ってしまう時点で
立派な部外者だし暴走していると思うぞ
927:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 17:31:16 VgA34MUR
どうでもいいけど1スレに集約してください
928:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 17:33:55 jXrPWOJ0
だよなー
929:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 18:31:47 A99Dqg0l
とりあえず次スレは無しの方向で
技術的な議論もない、つべ板出張乙なスレなんて不要だろ
このスレのお陰で貴重な他スレが消えていく可能性だってある
Vocaloidだけが乱立しているから集約した方が良い
じゃないと他の新製品もVocaloidのせいで闇に葬られてしまう
930:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 18:40:59 jXrPWOJ0
「ミク」検索だけでも11あるのな
埋めてしまうか。
931:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 18:56:11 PLfT1Af5
>>930
賛成だな
932:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 18:59:31 jXrPWOJ0
あと68
933:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 18:59:58 jXrPWOJ0
あと67
934:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 19:00:19 jXrPWOJ0
あと66
935:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 19:01:35 jXrPWOJ0
あと65
936:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 19:02:51 jXrPWOJ0
立川うどの天ぷらが食いたい
937:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 19:04:26 A99Dqg0l
うめ
938:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 19:05:05 PLfT1Af5
うめ
939:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 19:05:32 jXrPWOJ0
WBC楽しみ
940:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 19:06:30 jXrPWOJ0
なぜサブローがメンバーにいないのか
941:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 19:07:54 jXrPWOJ0
歴史をスタートさせたのはモーグおじさん
942:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 19:08:18 jXrPWOJ0
歴史を変えたのはMC8
943:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 19:09:12 jXrPWOJ0
最初のポリシンセってなんだ
944:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 19:22:03 hHp29o/y
少なくとも「歌うシンセサイザー」の代名詞ではあるな
945:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 19:27:12 VgA34MUR
クリプトンが、ボーカロイドに力を入れすぎて
他のソフトのサポートとか悪化したらいやだなぁ・・・
946:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 19:36:53 PLfT1Af5
>>945
安心しろ
もともとベンダー
開発なんて最初からしてない
サポートも開発元のを検証ていどだろ
947:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 20:24:38 jXrPWOJ0
所詮人の替わり
歌うシンセサイザーなんつうのはまだまだ
948:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 20:26:57 jXrPWOJ0
歌うシンセサイザーの代名詞
トーキングモジュレーター→ボコーダー→コロッケ→栗田貫一
949:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 20:27:57 jXrPWOJ0
あと51
950:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 20:28:19 jXrPWOJ0
あと50
951:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 20:30:52 eMAGmUjl
あと51
952:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 20:31:15 jXrPWOJ0
あと52
953:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 20:31:59 eMAGmUjl
あと53
954:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 20:32:45 jXrPWOJ0
あと54
955:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 20:33:52 jXrPWOJ0
あと53
956:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 20:34:16 jXrPWOJ0
あと52
957:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 20:36:16 jXrPWOJ0
あと51
958:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 20:37:02 jXrPWOJ0
あと50
959:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 20:40:01 eMAGmUjl
まちがってますよ
960:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 20:55:15 p7DSkV7A
>>941
それってDTMの歴史なの?
961:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 21:13:01 A99Dqg0l
>>960
ハードシンセ語らずしてDTMは語れないだろ・・・
962:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 21:31:11 jXrPWOJ0
ミニムーグをパクった音を散々使っておいて
それってDTMの歴史なの?
初音ミクも早くパクられるといいな~
あんな芯のない音源、2次ヲタ以外は興味ないがな
なぜなら、普通の人は音源でオヌニーなんかしないからだ
いや、できないからだ
する人はもっと低周波だと思うんだ。最速で4.5Hzだと思う
電動だと100Hzくらいあんのかな…
963:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 21:32:10 jXrPWOJ0
あと37(あってる?)
964:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 22:07:52 PLfT1Af5
>>962
それは違うだろ・・・
オマエみたいな原理主義者もキモい
965:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 22:26:02 eMAGmUjl
ksk
966:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 22:28:23 tSk9zXPo
ミクを叩くやつも信者もキモイ。
スルーが一番普通。
967:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 22:30:04 jXrPWOJ0
だよねー
968:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 22:36:54 mVNMbZlL
ここに至ってはそうとも言えないけどな。
ま、いまさらだが
969:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 22:38:33 eMAGmUjl
969
970:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 22:51:08 jXrPWOJ0
他のミク関連スレも消化しちゃいま消化
971:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 22:55:05 jXrPWOJ0
あと28
972:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 22:59:09 jXrPWOJ0
あと27
973:名無しサンプリング@48kHz
09/02/22 23:04:35 jXrPWOJ0
あと26
974:名無しサンプリング@48kHz
09/02/23 00:56:22 WsET9J4y
ksk
975:名無しサンプリング@48kHz
09/02/23 22:53:06 GlkJ+Gt6
次からはVOCALOID製品はキャラ無しで発売して欲しいね。
976:名無しサンプリング@48kHz
09/02/24 01:02:04 QWOM9OBN
キャラ無しでの発売は、まず無いな。
なんせクリ○トンがミクで、キャラクター商売の味を覚えちゃったからw
それにキャラクターボーカルでないKAITO・MEIKOでもパケ絵はあるし。
そもそも男/女、幼/若/老、高音/低音といった違いだって広い意味での
キャラクターだ。これらを無視した「声」は有り得ない。
977:名無しサンプリング@48kHz
09/02/24 03:37:45 vLouLdM5
もし仮にクリプトンがキャラクタをつけずに、たとえば唇だけが描かれたパッケージで出荷したとしても
ニコニコや同人界隈では何かしらのボカロ派生キャラが割り当てられるのは目に見えてるねぇwww
だったら、ちゃんとクリプトンがキャラ版権を握っておいて、フィギュア商売でもした方が良いと考えるのは自然な流れだろうなwww
そういえばCCJPとのコラボがどうたら言う話もあるんだっけ?www
ただ、ルカの場合ミクリンの儲け+数万本規模で売れる見通しがあっての1万5千円だけど
今後どういう価格設定でくるのかってのは気になるところではあるなぁ
で、次はどこのスレを侵食するんだい?
ってかこのスレ、Vocaloid関連の釣りスレとしてはかなり成功した部類かも知れんなぁwww