プロになるにはどうすればいい?2スレ目at DTM
プロになるにはどうすればいい?2スレ目 - 暇つぶし2ch942:名無しサンプリング@48kHz
09/03/23 23:51:50 oc/3ZzYV
コナミに行った先輩が心配だ。

943:名無しサンプリング@48kHz
09/03/23 23:59:18 YE+kXBte
beatnationに送ろうぜ。

944:名無しサンプリング@48kHz
09/03/24 00:31:05 +SqwqPg2
このスレにいる人は、プロになることが目的で、自分のやりたいことで
プロになるのとは違うんですね。
ゲーム音楽でもJ-POPでもなんでもいいからただプロになりたいだけなんですか・・・

945:名無しサンプリング@48kHz
09/03/24 00:39:27 C/6Xd2IU
がんばれ

946:名無しサンプリング@48kHz
09/03/24 00:46:44 8n1BnhVT
>>941
小さいゲーム会社に入ってもパチ屋の下請けで無駄に派手な音ばかり作らされたりするぜ。
ギャルゲーの曲ばかり作らされたりとか、携帯ゲーの曲ばかりとか…。
中の人の話を聞いてる限り、給料が高いぶんコナミはマシ。

947:名無しサンプリング@48kHz
09/03/24 01:13:27 6GOgO+5p
むしろ「おれの曲でギャルゲーを素晴らしいと言わせてやる!」くらいは言うべき

948:名無しサンプリング@48kHz
09/03/24 01:27:56 fRZXr9uk
才能が無いのは、あなたが一番知ってるでしょ?
止めときなさい。
天才だけが生きる世界なんだよ。


949:名無しサンプリング@48kHz
09/03/24 01:49:29 KVCuP23A
>>948
釣れますか?

950:名無しサンプリング@48kHz
09/03/24 01:51:13 GbDgjI35
仕事がもらえるだけありがたいと思わないのか
(金にならなきゃ駄目なんだというならこの時点で辞めるべき)
ギャルゲーの曲も立派にゲーム音楽だと思うぞ、流石に国歌とまでは言わんけど
いきなりでかい仕事なんて出来るわけもなければ依頼されるわけもないし
ある種ドサ周り的な仕事をこなしながら実績積んでくもんだろ
>>939の言うとおりバカにしか向いてないかもね

951:\________________/
09/03/24 01:53:33 6GOgO+5p
       ,,-―--、      .)ノ
      |:::::::::::::;;;ノ
      |::::::::::( 」
      ノノノ ヽ_l
     ,,-┴―┴- 、    ∩_
   /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
   / ヽ| |  バ  | '、/\ / /
  / `./| |  カ  |  |\   /
  \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
   .\|  ̄ ̄ ̄   |

952:名無しサンプリング@48kHz
09/03/24 01:59:13 sY9V5yi4
とにかくどういう事をしたいのか、はっきりしたほうが……。
プロって言ってもコンポーザからシンセオペレータからエンジニアまで幅広いし。
ボーカルやプレイヤーになりたいなら板違いだしw

エロゲの音屋から「神曲(笑)」を連発して成り上がった人達もいるし、
同人だけど有限会社起こして儲けまくってる人もいるし。

953:名無しサンプリング@48kHz
09/03/24 03:18:13 pZh2YKls
同人の仕事で生まれて初めて、音楽をお金にできそう。
こんな俺でもお金稼げるなんて、
やっぱり同人マーケットってすごいのかな。

954:名無しサンプリング@48kHz
09/03/24 08:55:52 jKAy07Ml
俺もゲーム会社で安いって思ってたけど(250くらい)200以下ってマジか。
まぁお金云々よりも、携われる作品の規模に限界があるんでそのうち大手に行こうかと。
より沢山の人に聴いてもらえる確立の高い作品に携わりたいよね。

955:名無しサンプリング@48kHz
09/03/24 09:38:02 ilHV2U8H
>>953
同人マーケットが凄いのではなく、中間業者がほとんどないから売り上げが少なくても
回収できるってこと。逆に言うとメジャーだとかなり売り上げがあっても中間業者が
多いから見入りが多くなるとは限らない。

>>937
某社で上り詰めた知人の話だと、ゲーム大手は長く勤めてると管理業務が増えて
実際に曲作りをする機会が減ることも少なくないみたいだよ。
そんな理由からか辞めて独立した人も沢山いるけど、ずっとフリーだった人より
仕事の機会に恵まれてる人は多いと思う。

956:名無しサンプリング@48kHz
09/03/24 10:45:52 sY9V5yi4
逆にケータイゲーム系の大手某社で、総務系部署全体を仕切る取締役(音現場とは一切関係ない)人が、
以前はそれなりに有名なゲーム系コンポーザーだったって、本人から聞いてびっくりした事はあったな。

957:名無しサンプリング@48kHz
09/03/26 09:24:04 a7xYFkzL
管理する仕事なんて糞食らえ
死ぬまで一メロディメーカーでありたいと思ってるアマの俺

958:名無しサンプリング@48kHz
09/03/26 09:53:28 OK0wZyCN
頑張れ。十年単位で言い続けられればホンモノだ。

959:名無しサンプリング@48kHz
09/03/27 14:31:19 RSc4xA1J
構造不況業種でプロになっても喰えないという切なさ
こんなに音楽が好きなのに悲しいわ

960:名無しサンプリング@48kHz
09/03/27 15:07:45 NaYKafgz
食えてる人もたくさんいるわけで。

961:名無しサンプリング@48kHz
09/03/28 15:25:43 nA8JL86G
>>960
業界に入ってくる金が減ってる以上、新人の採用は難しくなるわけで……。

962:名無しサンプリング@48kHz
09/04/01 15:54:09 UVeos87F
どうやらいろいろ見聞きするところによると
音楽はあと5年間はダメという事みたいですねえ
すごく淘汰が進んだ後に仕切り直しといいう事のようですねえ
もっと若かったらなあ 10代前半とか


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch