07/07/12 23:17:40 VgSuMAVM
>>267
買うのはまだ早いんじゃないの?マイクは逃げないよ。
SM58はスイッチなし(標準仕様)
SM58Sはスイッチ付き(一般的ではない仕様)
ハイフン以降のLCEとかはは無視。ケーブル付属の有無とかを示す記号だから。箱に入ってるマイク本体そのものは同じ。
SM58…人声用の業界標準。ハウリング(わからないか?)が起きにくいのにクリアな音が得られる、絶妙なマイク。
SM57…楽器用の業界標準。傾向は58に似ているが、音源がマイクから10~30cm程度離れてしまった場合の音に関しては57の方が少しは鮮明。
BETA57…人声にも普通に使える楽器用マイク。SM系よりも高音域が伸びやかに出てくる。感度もいい。もちろんその分SMよりハウリングしやすいので腕が要る。
BETA58…人声用。現場ではあまり使用されない機種。SM58よりも高音域が伸びている。感度もいい。もちろん(略
BETA87…人声用。本格的にステージで使えるコンデンサとして歓迎されたマイク。全体的にBETA57よりクリアで高音域も出る。ハウリングにはとても厳重な注意が必要。用意周到に。
ところで。
AUDIXのOMシリーズを強く推している人は、AUDIXのマイクをいっぱい持ってるとか、何度も何度も現場で使った経験があるからそう言ってるんだよね?
もしAUDIXのマイクを全然使ったことがなかったり、持っていないのにそういうこと言ってるとしたら、その人はどんな人なんだろう?