DTMに最適なヘッドホン(ヘッドフォン)第12章at DTMDTMに最適なヘッドホン(ヘッドフォン)第12章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト904:名無しサンプリング@48kHz 07/03/17 15:34:28 AYEkN8Ts 俺PCからモニタースピーカーまで7箇所音量調節できるところがあるが、 全部最大にしたら何が起こるのか想像も付かんw 905:名無しサンプリング@48kHz 07/03/17 18:27:48 5aG5NJYS つ バックトゥーザフューチャー 906:名無しサンプリング@48kHz 07/03/17 18:43:47 mUvQCe2H >>904 君の股間の調節できるところが最大になるんだと思うよ 907:名無しサンプリング@48kHz 07/03/17 18:48:09 mUvQCe2H >>902 モニタリングに適切なレベルとはどのくらいで しょうか?標準のモニタリングレベルの仕様(注1)があります が、ほとんどの小さなスタジオにとっての適切なレベル は、何はともあれ自分が心地よいかどうかです。微妙な ニュアンスの違いを見過ごすことがないように十分な音 量でモニターする必要がありますが、あまりうるさすぎ ると、耳が疲れたり近所迷惑になったりするので注意し てください。モニタリングの途中で音量を上げている場 合は、耳が疲れ始めて音を聞く感覚が麻痺している兆候 です。音量を上げ過ぎるのは明らかに音楽にも耳にも悪 影響です。すばらしい音楽を制作するために、自分に とって快適なレベルや作業環境を見つけ出しましょう。 (注1)SMPTE RP 200 基準のモニタリングレベルは、リスニングポイントで 83 dB SPL (RMS 平均)です。映画制作用のミキシングの場合は、 Dolbyのサラウンド基準モニタリングレベルで85 dB SPL になります。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch