07/09/25 10:55:59 mceXhNaQ
SYXファイルって使った事がないんだけど、インターネットからダウンロード出来るんですか?
934:名無しサンプリング@48kHz
07/09/25 11:01:21 GiBrC2LQ
出来ますよ。
935:名無しサンプリング@48kHz
07/09/25 19:48:42 yuy8U8Tq
おいおい
OASYSよりLINUXのが大規模だしさ
OSにバグが無い前提ではソフトウェアなんて作れないよ
936:名無しサンプリング@48kHz
07/09/25 21:05:28 JMfakjl/
日本語でおk
937:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 02:01:34 Te1E657H
所長の日記で、M3はTカーネルで作ってるってことだから、
個人的な予想だと、現行のオアシスソフトはこれで終了。後継機種はTカーネルベースの
機種に移行。でTカーネルであらためてオアシスをだすと。つまりM3の後継機種は
アオシスに統合。って形かな。マシンパワーが問題だと思うけど、ポリ数はコアに分散する
トライトン方式でいくっててもあるしな。とにかくクラスのパーツを書き換えずに蓄積
できる環境でやる方がいいよね。
938:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 09:06:18 O2iq05br
そんなこと書いてあるっけ?
939:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 13:46:40 q6VA1eXS
最近のCASIOはあなどれんよ
ほかの競合他社よりはるかにいいの多い
940:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 14:17:15 qp3KY9L6
カシオは昔からコンシューマ向け商品は頑張ってるが
941:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 16:23:08 zEf66Wai
最近デジタルピアノのクオリティーがすごい!!
鍵盤はヤマハを超えてるし、音はしっかりピアノの
特徴を捉えていい感じに誇張してある☆
それに対してKORG,KAWAIはひどい
鍵盤はフニャフニャだし、音はペナペナでこもった
ような感じ、KAWAIにいたってはベロシティーに対する
アンプがリニアになってる感じで気色悪い、
普通は対数になってなきゃね☆
942:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 16:33:25 zEf66Wai
>>941
カシオのデジタルピアノがってことね
943:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 17:46:02 AfD0yQm1
>>939のカシオマンセー社員は鍵盤楽器板にも全く同じような事
書き込んでたら
電卓とか凄いもんなとか返されてギャグにされて終わりだったw
なんでよりによってOASYS板にww
944:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 18:08:57 Zr9Wp4jJ
イメージ汚されてカシオの本当の社員も泣いているだろうな(笑)
945:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 18:35:31 L+6ddM7P
RH鍵盤って、元テクニクスの電子楽器部門の払い下げだったっけ?
テクニクスが電子オルガンとデジピと音楽教室を手放したんだよね。
およそ7年前。
で、教室と営業はローランドがひきとって営業中。電子楽器部門は
コルグなのか?
ってどうでもいいわな。まぁ、コルグはもっとましなハンマー鍵盤を
オアシスに搭載汁!!重く固くかつ繊細でうまいやつしか弾けない鍵盤に
汁!で76鍵盤はM3と同じ鍵盤に汁!(すげークレームの嵐)
946:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 19:09:20 TFDKpV6l
>>945
あんた関係無いでしょ、だって
O A S Y S 買 う よ う な お 金 あ り ま せ ん か ら ぁ ~
ア ー ッ ハ ッ ハ ッ ハ ッ ハ ッ
947:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 19:19:03 /gr9PbjF
次スレはOASYS所有者限定にしない?
948:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 20:13:56 q6VA1eXS
おまえには946が持っているように見えるのか?
949:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 20:14:24 L+6ddM7P
>>946
くっそ~腹立つ。部下の横領背任の責任とらされて1000万借金を抱えた
俺になんてことをいうんだ。人でなし。
本来ならオアシス12台くらい余裕で買えるわけだが。1000万の車も買えるはずだし。
まぁ、横領を見抜けないぼけなすの自分が悪いわけだが。笑って過ごすしかない。
950:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 20:30:26 qp3KY9L6
ヘビーだな
951:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 20:45:21 k1cNLr8C
>>945
76鍵ってクレームの嵐なの?
>>947
OASYS所有者限定にすると、946みたいのと、
曲も作れないコレクターしか残らないから勘弁してほしい。
952:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 21:43:08 L+6ddM7P
>>951
う~ん、多分アオシスにM3の鍵盤のせたら、返品する人続出だと思う。
いいかわるいかは別にして、それまでのFS鍵盤とM3の鍵盤ではまったく
指向が違う。個人の好みといえばそれまでなんだけど、多分オアシスを視野
にいれている人はうるさがたが多いと思うので、M3の鍵盤はなじまないん
じゃないかなぁと思う。
88鍵盤の方はRH2で、悪くはないけど、最高でもない。微妙だと思う。
>>947
所有者限定にされちゃったら俺も書き込めないじゃないか orz
めちゃほしいのに。
953:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 21:54:58 f6TA8ytF
> ID:L+6ddM7P
>>946
954:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 21:58:40 D0PVjHDE
>>952 >めちゃほしい
その割にはやけに注文が多いじゃないか
955:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 22:09:26 AqN0lZFa
所長のような貧乏人でも持ってるんだぞ
956:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 22:13:45 OO0aW+gE
所長が貧乏人ならDTM板住人は軒並OASYS持ってんだろ。
957:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 23:30:37 4DawLW+9
いやハードシンセにこの金額を払う気があるかというだけだろう
958:名無しサンプリング@48kHz
07/09/26 23:38:39 OO0aW+gE
金持ってる俺はあっさり買ったよ。
959:名無しサンプリング@48kHz
07/09/27 07:57:32 e9c+QnNS
所有者は『俺持ってるよ』って言うだけで、
使い勝手どころか、ここが駄目、ここが良いっていうことすら、
まともに書き込まないのは何故だろう・・・。
文句についての書き込みだけには、必死の反応をしてるが。
定番台詞は、『持ってるなら写真アップしろw』
960:名無しサンプリング@48kHz
07/09/27 08:25:30 fWblc9Dd
>>959
その人、文句書く奴は皆、嫉妬心の塊みたいに思ってるのかもな。
ただ80万そこそこの品物で金持ちとか貧乏とか区別できる程の金額じゃないし、
もしその程度のものでステイタスだと勘違いするのならば世間知らずも甚だしいよ。
961:名無しサンプリング@48kHz
07/09/27 08:59:54 xwLLeehf
まあなんにせよ
V1.3は今までのアップグレードの中で
一番魅力的だな。
FM音源独特のアタックと透明感が見事に表現されている。
時代を超えて馴染んだ音で、使い道満載だからね。
962:名無しサンプリング@48kHz
07/09/27 09:02:07 7jdvuDem
どうでもいいから買って文句いえよ。
963:名無しサンプリング@48kHz
07/09/27 10:27:26 5uV+vsBs
>959
買ってから1年以上経ってようやく買ってよかったと思える様になったかな。
最初は80万支払ったというのが頭にこびりついて気に入らない点に文句を言いたくなった。
プリセットの状態では好みの音が少なかったり、いざエディットしようとするとパラメータの多さにくらくらしたり。
落ち着いて音のエディットに時間を割く様になって、ようやくOASYSの良さが分かった。
PCM一つとっても莫大に用意されてるし、エフェクトも組み合わせ次第で幾らでも音が作れる。
HD-1は生楽器系、AL-1はパッド系、STR-1はギター、ベースとSFX系。LAC-1はアナログシンセとして使ってる。
特にAL-1で作るパッドはお気に入り。
KARMAも自動演奏用に使わなかったら、音作りの一つとしてあり得ない発音が作れる。
エディットの仕方が分からなくても左に用意されたつまみ類でRADIAS並みに追い込める様になってる。
その先の細かなパラメータは大型パネルのお陰でストレスなし。
さんざんOASYSを触った後に他のハードシンセを触ると値段の差がよくわかる。むしろお買い得。
964:名無しサンプリング@48kHz
07/09/27 10:35:31 5uV+vsBs
>959
個人的に改善して欲しいのは、パラメータの数値をいじる際、
VALUEのスライダーかボタンを使うしかないのが少々ストレス。
(もちろんテンキーも使えるしダイアルも使えるが、ダイアルは非常に使いづらい)
VALUEのスライダーの他につまみが一つ付いてて、つまみで数値変更出来れば最高。
USB端子が沢山付いてるので、数値調節用のコントローラが使えればいいね。
あとは電源入るのが遅いからスリープ機能とか、メモリ容量アップとか
まあこのスレッドに出て来てた点が活かされたら文句ない。
というか、使い切れないくらい機能ありすぎるから、じっくり触って初めて良さがわかる機材じゃないかと。
965:名無しサンプリング@48kHz
07/09/27 20:24:29 azEJCN0Y
どこを縦読み(ry
966:名無しサンプリング@48kHz
07/09/27 20:57:38 xiv+cOGO
そんなツッコミ入れてるから所有者がここに来なくなるんだよ。
967:名無しサンプリング@48kHz
07/09/28 20:31:01 TMLGs0Gj
>>960
だなぁ。うちのスピーカとか普通に200万超えてるし。
ヲーヲタだから金銭感覚ブッ壊れてるが…
968:名無しサンプリング@48kHz
07/09/28 20:57:19 Q587qD/9
さり気に自慢乙
969:名無しサンプリング@48kHz
07/09/28 21:06:39 aVGqpxrk
スピーカで200万だったら安い方だろ
何いってんだ?
970:名無しサンプリング@48kHz
07/09/28 21:08:43 RjNLUOZ/
この手の人種が買う機材ってことだよな
971:名無しサンプリング@48kHz
07/09/28 21:31:51 6TAMQCRC
スタジオにもそんな高いスピーカー置いてないです。
972:名無しサンプリング@48kHz
07/09/28 22:19:08 TMLGs0Gj
>>968
や、書きわすれた。
俺ビンボなヲーヲタw
最近の一番大きな買い物=清水の舞台から飛び降りる思いで今日買ったReason。面白そうに見えたからつい…
>>969
だねぇ。もっと高いものはいくらでもある。
でも一応ハイエンドって言われる価格帯だから安いほうではないよ。
多分、貴方はヲーヲタではないと思うからイメージで言ってると思うんだけれど。
アンプとかも金掛かるからSPに全てをつぎ込めないしね。上流系でSPと同額程度は掛けないとなかなか…
>>970
金銭感覚がブッ壊れた奴(例えば俺)と、本当の金持ちが買う道楽っすね。
ビンボーながらにつぎ込む破滅的な快感もなかなかいいモンですばい
973:名無しサンプリング@48kHz
07/09/28 23:19:02 HHdycJ2F
身の丈にあってないものほど手に入れたときの喜びは大きいと聞いたことがある。
あってなさ過ぎると破滅するがw
974:名無しサンプリング@48kHz
07/09/28 23:37:40 K9YCOYZw
プロだったらいくらでもお金かけられるんだろうけどねえ。
向谷実氏は、YAMAHAの新機種が出るたびに
「気に入ったので5台購入しました」とか言ってたな。
同じ機種5台というのは、作業がしやすくなるということなんだろうな。
音自体が5倍良くなるわけではないし・・・
OASYSとかの選択肢はないんだろうか?
「OASYS、気に入ったので5台購入しました」と言って欲しいw
975:名無しサンプリング@48kHz
07/09/28 23:52:58 OXTS5l6f
ただで貰えるんだけど対外的に「買った」といっているんじゃない?
買うにしてもモニター価格で半額以下だろう。
向谷はyamahaの専属モニターだからKORGからは普通に買わなきゃいけないし
それにモニター契約時に「他のメーカーの新製品を公の場所で使わない」とかあるんじゃない?
976:名無しサンプリング@48kHz
07/09/29 01:09:01 aJX6fKKF
>>969
オーディオは青天井だしな。俺が今使ってるスピーカーは70万くらいだけど、
200万というと何使ってるのかな。アヴァロンとかウィルソン?
昔使ってたApogee Divaは210万だったけど、今は数千万とか1億とかのSPも出てきてついていけないw
977:名無しサンプリング@48kHz
07/09/29 01:10:14 aJX6fKKF
ごめん
>>972だった
978:名無しサンプリング@48kHz
07/09/29 04:50:15 wg0wyA7l
部屋が複数あって、それぞれに愛用シンセを置いておく、スタジオ移動用にもケースにいれて
保管しておくとか、金があれば複数台購入する意味はある。
979:名無しサンプリング@48kHz
07/09/29 07:47:18 kSK64c9E
>>947
マルチで使わないからでしょ
5台なら5パートだw
980:名無しサンプリング@48kHz
07/09/29 07:48:01 kSK64c9E
974だた
981:名無しサンプリング@48kHz
07/09/29 08:13:15 QwF7psWB
>>976
青天井、まさにその通りですねー
ムンドとかもうあほかと(買えない僻みも入ってますが
SPは今ソフィア使ってます。前はS143とか音像型のSP使ってたのだけど、気がついたら音場型が好きになってまいた。メインがジャズからクラに移ったのが大きいかも?でも音場をキッチリだせると必然的に音像もしっかり表現できる
ことがわかってきたから、良い意味で両立はできてるのかも。
さすがに音に打ちのめされるようなJBLほどの音像は無理ですが…w
apogee、いいですね。あれはウィルソンよりさらに音場型で両立したい自分にはあわなかったけれど、音場命の人だったら究極の一つかな、なんておもいまつ
それにしても気がついたら1億なんてspもでてたのね…
982:名無しサンプリング@48kHz
07/09/29 09:25:07 OwTkKwR0
明らかに板違い
983:976
07/09/29 09:45:08 uzHe8FHD
>>981
LEADERとかカーマのEnigmaはOne Million dollarです。
FMやムンドは悪乗り気味にどんどん高騰してるけどアポローグは凄い音してました。
ソフィアですか良いですね~。ウィルソンはマスタリングスタジオで使ってるところもあるし。
自分のSPは言ってみればウィルソンやカーマの廉価版なんですけどね。
A&Mでも使ってるらしいです。
アポジーはダイポールというか音が後方にも出るので奥行きの表現が良かったです。
指向性が狭くクロストークが少ないので実体感は無いけど音像も浮かぶように出ました。
スレチ、イタチ失礼しました。
984:名無しサンプリング@48kHz
07/09/29 09:45:13 QwF7psWB
申し訳ない
985:名無しサンプリング@48kHz
07/09/29 12:23:41 LpO8DN5R
299 名前: 名無しサンプリング@48kHz 投稿日: 2007/09/28(金) 12:45:59 ID:e5Z3cA9e
おい、今日楽器屋に行ったんだが、明らかに場違いなデブが、
デジタルコーナーうろついてるから観察してたら、
初音ミクのビラを束で持ち帰ろうとして店員に注意されてたww