10/07/20 14:52:18 bGUn5GCU
>>330
そんな曖昧な表現だと
「高校生ですけど心は既にババア(笑)なので参加させて頂きますね^p^」
「中学生ですけど精神年齢は18歳以上なので参加!リア厨と一緒にしないで下さい><」
とか余計な事言う奴らがゴロゴロ出てきて別の火種作るだけだと思う
332:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 15:56:00 ykDnAfox
「心身ともに」でいいんじゃね
333:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 17:59:07 GQiH1hFu
レスありがとうございます
確かに既存宗教のネタに入ると危険なのかもしれないですね……
様々なゲームや創作物で様々な捕らえ方をされた既存神が描かれていて、色々な人のそういうものを見たいなと思ってたのですが
大変申し訳ないのですが、今回は企画ネタとしては諦めようかと思います。
レスして下さった方ありがとうございました。
334:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 23:32:06 T4N4q8eb
>>312のやろうとしてた既存神をみんなで描こう企画だと無謀の極みだと思うが、
単純にみんなでオリジナル神様描こうってシンプルな企画なら乗ってくる奴多いと思うけどな
ルール的にも二、三の釘刺しだけでいけそうだし
335:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 09:53:23 VCtcxOW7
過去に柿板発の企画にヤオヨロズのPix神っていう企画があったぞ
336:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 11:23:54 ADRCpg7Q
ぴく神ってのもあったな
バトルイグニッション!!とかイミフな爆死企画だったが
337:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 11:41:32 KQ1o8dOA
夏なのでクトゥルーものとかどうかな。
勢力ごとの総閲覧数でどの神性が復活するかを競う。
どの邪神が復活しても人類終了というマルチバッドエンディング方式。
人間はだいたいエサか発狂する方向で。
間口を広くするためにダーレスっぽく火風地水と属性分けして
人間の救済手段として旧神有りにして……とか考えたが
そのへん嫌いな層が敬遠するだろうなあ
338:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 11:56:05 8kbXEWtY
邪神復活にはおきまりの生贄ハイエルフをぜひ・・・・・
339:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 12:37:35 tP/FwDuC
クトゥルー企画は、厨二ユーザーと自称クトゥルー通ユーザーが暴れてgdgdになるか、
開幕から激過疎化して衰弱死するビジョンしか浮かんでこないな
340:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 16:51:35 ZjRNnNOw
神在月なら日本神話だけだろ?
それなら問題なさそうだが…pixivならわからんな…
341:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 21:20:33 X53rn4Xb
絵巻の神が既にそれに近い状態だろう
どこの国の奴だよwwwなの大杉
342:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 22:36:13 tP/FwDuC
>>341
あれはまさに、参加者に甘える隙を見せたら空気も世界観も無視して
やりたい放題されちまった見本だなw
343:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 08:29:05 LS/vBES+
絵巻は主がアレじゃなく、もっと責任感と管理能力のある人間だったら
まったり良企画になったんだろうが、トップからして厨だからな
もったいない
344:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 13:37:36 H2ORMQl4
>>343
同意。和モノと聞いてwktkで見に行ってGブクマで('A`)になって以来
あれには触りたくないと思った
345:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 18:57:10 bPf6OEE5
豚ぎってすまん。
ぴく戦以外の戦国企画を考えてみた。
失われた歴史書を発見した歴史家が、
有名な合戦の真実を紐解いていく(公式イベント)期間限定企画。
期間は半年~一年くらいで、3、4回の公式イベント
インターバルは敵国への偵察・裏切りの薦め、花見や歌会の企画内企画も可。
歴史家は=企画主として正史としてまとめたイベント結果を投稿、っていう形。
ここまで思いついてFFT?と我に返ってしまったんだが、
これは和モノ戦国系として成り立つだろうか。
346:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 19:41:10 HZDZSUjP
>>345
企画主が観察者視点で企画参加してくって姿勢はわかったが、その中で参加者に何をさせたいのかが伝わらん
たびたび言われる事だが「参加者の皆さんはこうしてください」という部分をバカでもわかるくらいに
噛み砕かないとダメだぞ
347:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 20:46:36 nv1caSwk
3行で説明できればイイ感じ
348:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 20:58:38 AJBvmRNK
>>345
いっそ参加者を二つの陣営に分けて陣取り合戦にした方がいいんじゃないか?
取るものが陣地でなく宝飾品みたいなものでも、それがないと所有しない陣営は強制的にアボン確定
生き残りたければ勝て!的なバトル企画
349:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 23:42:29 oStqFgwC
ぴく戦は過去編がやりたかったなー
最初からだいだい統一されてたし…
350:345
10/07/24 00:12:18 n147WReH
レスありがとう。
意見を参考にさせてもらいながら、まとめてみた。
噛み砕きつつ3行で説明。
主軸はAB二大勢力の争い、
公式最終戦を関ヶ原のような天下分け目の戦いに設定して、
それに向かって数回の公式イベントを行う。
348の宝飾品はテイルみたいで面白いし死亡可能にするつもりなんだが、
自分が参加者だったら強制アボンは交流企画として辛い。
イベント面白かったけど死んだから別キャラ投下、とは割り切れない人もいると思う、すまん。
349の意見も取り入れると、
インターバル中に一揆や内乱とかあると面白いという事かな?
351:349
10/07/24 23:01:25 IitQ1IYU
>>350
あ、ごめんー。349のレスは上の企画とはあんま関係ないです。
ただ個人的には戦国の魅力って
数多くの武将や勢力が割拠してる状態にあるのかなと思います。
なんというか信長の野望の序盤が一番楽しい状態というか…