【和製モデラー】Metasequoia Part30【メタセコ】at CG
【和製モデラー】Metasequoia Part30【メタセコ】 - 暇つぶし2ch765:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/06 22:34:16 5r0l23v0
>>757
レンダリングソフト教えろも何もvidroとか試さなかったのか?
つーかメタセコだと質感表現においてもっとも大事な”マッピング”の種類が3種類しか対応してなくて
スペキュラマップとか法線マップの設定とかも出来ないから
↓こういうのに使われてる機能のほとんどに対応してないんだよ
URLリンク(blog.livedoor.jp)
つまりメタセコ用ファイルのままじゃ質感を出すためのパラメータいじりに制限がありすぎて
レンダリングソフトを使っても『人体をリアルに質感出せる』っていうのは
出来ないって言ってるんだが……
ついでにいうならShadeやBlenderみたいな統合型ソフトだと
質感を出すための設定をポリゴンをいじりながらだって出来るし
質感の設定項目もかなり多いしレンダリング機能だって十分な性能を持ってるんだよ
↓こういうのがやりたいんじゃ無ければメタセコ以外に乗り換えた方がいいよって話
URLリンク(www.youtube.com)
つまり君がやりたいことを考えると、ここに来る意味は無いんだよ


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