Poser総合スレッド Part27at CG
Poser総合スレッド Part27 - 暇つぶし2ch200:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/11 18:37:54 stvRzWix
ひとによってはPoserを使わなくてもなくてもできるよな

201:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/11 20:23:21 S8Bpmvuf
>>198

んじゃあ、V4 Eliteとかもみんなマップはずして使ってるの?

マップなしならそれは加工で十分だけどね

眉毛のソースさえあればの話

202:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/11 20:25:55 x1fxsXEY
眉毛の部分のみ修正するだけの話しだと思うんだけどなぁ、普通に


で、その

無意味な改行は

威嚇ですか?



203:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/11 20:35:08 S8Bpmvuf
マップなしだとけっこうレンダ結果違うけどなあ
まあ、なしの場合は加工する、で問題ない

Alphaとかのマーチャントリソースでもいいけど
これもバンプついてるよね?
みんな、加工するときはバンプなし?

リアル系テクスチャって少なさそうなので
じゃあ、PSD入りのマーチャントリソースでもいいよ
Alphaくらいしから知らないけど

204:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/12 02:53:08 KrOvJViB
>>201

1.テクスチャの眉毛は消す。
2.気にいったテクスチャの画像や顔写真から眉毛のみ抽出。(フォトショなど)
3.Eyebrowにトランスマップで貼り付け
4.Eyebrowにバンプでもなんでも好きにノード接続
5.Eyebrowを表示

コレならフルHDで顔ドアップでもレンダラ次第だがOKかと。
眉毛のソースはテクスチャからフォトショで抽出して好みに変形
10分と掛からんよ。

205:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/12 02:57:18 KrOvJViB
わすれてた。eyebrowあるのはV4.2以降だったかな。


206:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/12 03:31:30 KJHCPBsO
>>204

ありがとうー!

Eyebrowのほうが後々楽そうだね

ただ元のテクスチャが高解像度だと
眉毛消したりするのが難しいんだよね…
特にバンプマップ用の画像とか

ちと試してみる

207:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/12 12:09:52 7bOdnpdD
POSER お勧めの解説書がありましたら教えてください。

208:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 08:42:11 fDimceBG
素朴な疑問なんですが
マーチャントリソースとかを使って自キャラを作る場合
バンプマップってどうすればいいんでしょ???

自分で書き込むのか、それともなにかよい方法あります?
グレースケールにして…じゃ駄目だよね?


リソースキットも
PSDのだとバンプ入ってなくて、
バンプが入っているのはJPEGだったり…

209:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 09:33:16 JhJ1wPEF
グレースケール&ガンマ補正

210:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 09:44:07 fDimceBG
え、ネタだよね?

グレースケールじゃきれいに白黒がでこぼこにわかれないでしょ

211:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 10:18:26 fDimceBG
と思ったら、そうでもないのかな?(^^;

CrazyBumpというのもあるらしいね

212:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 10:22:45 rR+ZBB5s
(^^;

213:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 10:41:40 fDimceBG
中にはほんとにグレースケールでやってる人も
そこそこいるみたいですね

自キャラ作ってる人はどうしてるんでしょ???

214:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 11:12:22 M3i6qIKl
このスレ幼稚すぎるでしょう?

215:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 12:12:20 swgCl7rm
プロ向けのスレとかに分かれてるわけじゃないんだから幼稚な話が出てきてもいいやないの。

ハイレベルな話限定のスレを立てても過疎ってDAT落ちするのが目に見えてるし。

216:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 15:40:39 jaRVdsAi
gimp2.6いじってたらバンプマップってフィルター発見。


217:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 17:14:46 4xuhuB8V
バンプマップもスペキュラマップも、基本はカラーマップのグレースケール化したもの。
自分で書き込むということは、まずない。

ただし、カラーモードの変更によってグレースケール化するのではなく、
色調補正のカラーミキサーのグレースケールをONにして
一番綺麗に濃淡が出るようにチャンネルごとの適用値を調整する。

そうしてできたグレースケール画像を、ガンマ補正とトーンカーブを使って
用途に合わせて補正する。

眉毛や体毛など、単純に肌と同じグレースケール化では満足できない部分は
別レイヤーにして別途に色調反転、ガンマ補正、トーンカーブなどをした後
必要な部分だけを残す形で削除し、肌用のグレースケール画像になじませる。

また、人によってはノイズフィルタをかける場合もある。(俺はやらないけど。)



218:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 18:20:37 g4x84t6U
ID:fDimceBGって、この前のテクスチャくれくれ君だろ。

219:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 19:27:37 fDimceBG
>>218

別人だけど・・・


>>217

くわしくありがとうございます
やはり、グレースケールでやってる人も多いみたいですね

もちろん、機材がある人は別途撮影したりするんだろうけど・・・
ずっと素朴な疑問だった(あんまりそういう情報みかけないので)

その方法で試行錯誤してみまーす

220:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 19:31:57 M3i6qIKl
そんな機材は

無い

221:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 19:35:51 fDimceBG
>>220

3D化する撮影機材はあるけど?

222:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 19:41:10 DpnrSN+G
なにこいつあそばれたいの

223:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 19:47:33 OamzYJSa
質問時にageて、その後sage続けるとか、句点を打たないとかバレバレなのに。
痛々しすぎる。

224:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 19:54:46 fDimceBG
幼稚というわりには…
機材が無いとかw

感じ悪いねぇ

225:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 20:26:27 M3i6qIKl
バンプマップは
フォトショとか2Dソフトで加工して作るものだ
人形遊びしてる場合じゃないぞアホ共

226:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 20:58:57 fDimceBG
Poserは人形遊びのソフトじゃん・・・

227:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 21:10:47 rR+ZBB5s
ID:fDimceBGの想像している「妥協しないグレースケールではない
機材を使ったバンプマップ」の作り方を教えてくれ

228:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 21:15:04 4xuhuB8V
>>219
>やはり、グレースケールでやってる人も多いみたいですね

それ以外の方法でやる意味がない。
機材があったとしても、別途撮影にする意味がない。

こういう情報は、Poserに限らず3Dのバンプマップの基礎知識さえあれば
あとはPhotoshop等でどのように実現するかという「技術論」だけになるから
あえてWEBで解説しようという人は必然的に減る。
だから、情報が出回っていなくて当たり前。

あなたには、試行錯誤する前に「バンプマップのグレー階調の持つ意味」を
簡単に学ぶところから始めたほうがいいよ。

229:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 21:23:39 fDimceBG
>>227

そんな機材、手がでないよ
だから、質問したんだ

3Dからバンプマップを作るのと
2Dからグレースケールにするのでは全然違うと思うよ

2Dの元データの階調は、凹凸を反映しているわけではないからね

230:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 21:57:27 4xuhuB8V
>>229
>3Dからバンプマップを作るのと
>2Dからグレースケールにするのでは全然違うと思うよ

カラフルなオブジェの撮影素材を元にマップを作成するというのなら話は別だが、
通常の人体のマップなら、カラーマップの明度差は凹凸とほぼ一致する。

凸凹が一致しないのは、性器、体毛と痣やシミ、ほくろなど
色素が濃い(薄い)部分だが、その程度の範囲なら、カラーマップを
2D加工するほうが簡単だし、よほどのヘボじゃない限り実用的な
バンプマップを作成できる。

つまり、Poserの人体用マップを作る場合、よほどのヘボじゃない限り
「全然違う」ということはありえない。

あなたは「バンプマップのグレー階調の持つ意味」は多少理解しているようだが
専用機材うんぬん以前に、Photoshopなどの2Dソフトで「何が出来るか」を
勉強したほうがいい。

231:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 21:59:08 rR+ZBB5s
それ以前に凹凸を撮影する3Dスキャナとそれをモデルの形に展開するソフトなんてもんが
世の中にあるのかのほうが気になるわ

232:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 22:10:59 4xuhuB8V
>>231
それは俺もちょっと気になる(笑

233:どっかの234
09/07/14 22:24:59 sJPcVgP0
バンプマップの話を脇に置いいいなら、
URLリンク(www.imodeller.jp)
こんなもんあるますた。

234:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 23:12:19 JhJ1wPEF
妙にバンプマップにこだわる奴がいるが、肌の凹凸なんてたかが1mm程度
それをきめ細かく256段階に渡って凹凸をつけたい理由を聞きたい。
1000px平方の範囲内で顔のアップをレンダリングするとして
最小解像度の1pxは何ミリになる?


235:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 23:29:56 fDimceBG
>>230

一致していないところが気になったのからね
Photoshopは熟知してるし、加工すればできるのはわかってる

「全然違う」は感覚もあるから何とも言えないけど
すくなくともマップのできは全然違うでしょ

加工すれば必ず劣化する
だからこそ素朴な疑問だったんだけどね


>>231

あるよ
一体型があるかはしらないけどさ
そもそも手が出る価格じゃないしw

236:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 23:32:40 fDimceBG
>>234

でかい画像だと変わってくるでしょう
じっくり見ないとそこまではわからないと思うんだけどね
あと、人体の肌の凸凹のみとは限らない…

だから素朴な疑問

237:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 23:36:13 rR+ZBB5s
>マーチャントリソースとかを使って自キャラを作る場合
>バンプマップってどうすればいいんでしょ???
>自分で書き込むのか、それともなにかよい方法あります?
>グレースケールにして…じゃ駄目だよね?

が発端だったと思うんだが、商用の3Dフィギュアも3Dスキャナで撮影して
それを起こすなんて形でやってんのか?

238:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 23:40:12 5FLzPiOL
求めるものは個人それぞれだから、それは尊重するよ。
がんばってくれやヽ(´ー`)/

239:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 23:43:16 yJk04Hzq
基地外は放っておけばいいのに。

240:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 23:53:40 DpnrSN+G
ここでそういう話をやるってのが確信犯
早く死んでくれねーかな

241:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 00:01:13 fDimceBG
>>237

プロは機材でやってるとこもあるだろうし
テクスチャ自体にも機材使うだろうし

だから、どうしてんのかな?
と思ったんだけど

みんな、そんな感じでやってるんだね
と、それが知りたかっただけなんだけどね

242:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 00:08:51 M3i6qIKl
機材君と命名

243:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 01:21:58 9jp9TSB+
>>237
マップ(特に人体)は写真素材などを加工して作るのが常識だよ。
(Poserのマーチャントリソースは、Poser用に使いやすく加工済みのもの)

世界中の有名な3Dアーティストがwww.3d.skなどの写真素材を利用しているし、
Poserのベンダーの多くも同様。

写真、音、モーションなどの独自アーカイブを持っているスクエニですら
3D専用の機材を利用するのはモーションキャプチャくらい。
そもそも3Dスキャナを使うのは、形状データを作るためであって
「マップ作成が目的」だなんて、少なくとも俺は聞いたことがない。


244:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 02:16:43 sAPStbsS
>世界中の有名な3Dアーティストがwww.3d.skなどの写真素材を利用しているし、
>Poserのベンダーの多くも同様。

知りたかったのはここなので、
丁寧に教えてくれてありがとうです

ゲームは知らないけど、
凹凸の計測、マッピングに使われることがあるんだ

245:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 02:34:13 qlnTU9S2
お前、人を煽って知りたい情報を聞き出そうとするのは止めろ。
マナーが悪すぎる。

246:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 02:44:47 92yfVsvA
別に知りたくもなかったんだと思うよ
この手の奴は相手にするだけ時間の無駄で無意味

247:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 02:46:23 JFrCDYkx
答える奴との自作自演遊びじゃねーの?
前にもそういうやり取りがあった気がするよ。


248:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 04:19:41 iVFR2CQb
もうインストールすらしていないポザ(6)なので
記憶違いかもしれないが
バンプマップの作り方はチュートリアル・マニュアルに
載ってた気がするから一読をお薦めする。

249:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 05:42:59 9jp9TSB+
>>247
ちょっと待て・・・

俺は他の人にも参考になればいいと思って昨日からいろいろ
情報を書いたんだが、おまえのようなことを言われるようなら
もうここに書くのやめることにするわ。

250:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 06:42:56 2mIzvPVp
ID:sAPStbsSがひどすぎるからみんなキレてるんだろ
>>249にはご愁傷様としか言いようがないが

251:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 06:43:48 2mIzvPVp
>210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 09:44:07 ID:fDimceBG
>え、ネタだよね?
>グレースケールじゃきれいに白黒がでこぼこにわかれないでしょ

まあ何がひどいってここが一番ひどいよな

252:247
09/07/15 09:13:29 8aqF6uaD
>>249
変に疑ってスマンかった。

漏れがしばらくここに書くのを自重するよ。


253:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 11:00:06 EYCMLxb3
夏だねぇ~

一度言ってみたかった

254:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 11:49:03 l0aN6Nq/
多少幼稚な話があってもいいじゃないかと思ってそう書いたが想像を超える展開になってしまって申し訳ない。

立体スキャナでバンプマップって考えたこと一度もなかったよ。
(~_~;)

255:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 11:59:40 R2NrhUrf
フェイク立体表現のバンプに精度もくそも無いですYO

256:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 17:02:35 s4GtNibg
ZBrush的な使い方を考えてたんじゃネーノ

257:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 18:10:55 vJrAwqjT
以前にもほとんど同じような流れになったことがある。
多分、その時と同じやつだよ。
真面目に答えたところで振り回されるだけなんだから、
スルーするのが一番。

258:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 20:32:37 xp/4ojzp
どうやったらオリジナル伽羅に骨いれられるんだ

259:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 22:34:53 s4GtNibg
>>259
バンプマップの問題はもう済んだのか?

260:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 23:20:19 iVFR2CQb
>>258
骨入れの実習がチュートリアル・マニュアルに
載ってた気がするから一読をお薦めする。

261:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/17 08:32:44 z9FFB0Qo
Mac版Poser4を所持しています。アップグレード販売を受けられるようなので
7の購入を考えているのですが、Win版とMac版で、外部のヘルプツールの
多様さも含め、どちらがオススメとかありますか?
MacはOSX(Leopard)、WinはXP環境があります。

262:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/17 08:41:02 RVVSMT7w
一般的に
3Dを本気でやりたいならWIN
デザイナーごっこするならMAC

263:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/17 12:24:33 tMsIIRUf
Macユーザーでも3DCGをやるならWin、と言わざるを得ない。
ましてやGPUにATI・RadeonまたはIntel オンボードGPUを採用
しているMacであるならWindowsマシン一本新調をおすすめします。

264:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/17 19:25:22 DpnkIQlE
>>262-263
アドバイスありがとうございます。
来年には3D用途も含めてWin機を新調しようか思案中だったので
Win版でアップグレードしようと思います。
ありがとうございました!

265:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/18 10:22:21 qstHMOzI
POSERのプロの日本語ガイドつきが只今安いので
購入するかどうか悩んでるんですが
実際、7とプロってどのくらい違いがあるんですか?

266:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/18 10:41:03 KaREYnll
内容や違いを把握せずに安いと思う根拠を述べよ
高杉だとオモフ

267:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/18 12:03:26 qstHMOzI
>>266
前見た時6万したのが今三万ほどだったので・・・

268:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/18 12:14:08 MrFvtxXr
プロを選ぶメリットってPC環境や目的によって違うと思う。

269:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/18 13:27:30 A0BLHV0n
CINEMA4Dならもっと高性能で日本円に直すと1万ちょいのPoserライブラリ
管理&ポーズ設定可能なプラグインがあるけぇの。

Lightwaveとの連携もLWOで吐いて渡した方が速かったりする。

270:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/18 15:46:01 2IQIr8Lg
トゥーンを追い求めてCarraraに行ったんだが
フリープラグインのYaToonの塗りはすごいいいんだけど
アウトラインを書くVector StyleやToon PRO!が
しょっちゅうエラー吐くんだよねえ

Poserのフィギュア扱うのに苦労がないんなら
LightWaveとかのメジャーどころに行ったほうが
バグフィックスもしっかりしてて苦労少ないかな

271:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/18 21:30:26 dtjc955+
PoserProからLwへ渡してSwift3Dが目下最強。
ShadeのFlashエクスポータはスキャンライン画像をあとからトレースする
だけだから無駄が多い。7.5の初搭載から仕様も変わってない。

272:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/18 21:42:44 2IQIr8Lg
Flashの線って微妙に扱いづらいイメージがある……と思ったがAIやらEPSでも書き出せるのか
なんか日本語版のLWプラグインが販売終了してるみたいだけど

LWとSwift3DのFlashプラグインっての買うと13万円コースっすか

PoserPROでフィギュア配置して服着せてアニメーションさせて……ってデータを
あっさりLW側で読み込んだりできるなら検討の余地はあるかなあ

273:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/19 00:52:55 EMYm4MAI
>>271
どんなふうなの?
Swiftで書き出したの見せてほしい!

274:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/19 00:57:59 /q5ObyVU
Poserフィギュア→LW→Swiftのを見てみたいな

275:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/19 11:15:00 Ekv45GKX
そこまでしなくても
Poser→LWで神プラグインのアンリアルの方がよくない?
まぁ微妙に調整難しいらしけど

276:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/19 11:17:54 /q5ObyVU
LWの体験版ってプラグインも扱えるんだっけ?
時間できたら試してみようかな

1か月しか試用できないから忙しいときだと
なんか勿体ない気がする

277:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 11:53:09 vH6JzzbJ
>275
Windowsユーザーならそれもいいが、unrealはMac非対応。
ハイブリッドで日本語化UI、unrealなみのレンダリング調整が
容易でPoserと連携させるとなるとC4DのToon&Sketchが
一押しかもしれん。ネックは初期投資(↑つきの最安バンドル
パックは手持ちソフトからの乗換キャンペーンを利用しても
約15万!)。

278:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 12:09:43 YdLQaexV
むしろここでMacユーザーってどんくらいの割合なんだろう?
うちは一度もMac買ったことないんだけど

Poserとか初心者用のソフトなんだしほとんどが
Winユーザーって思ってたけど違うのかな

279:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 13:55:31 9MUdVMhi
LWは今安いとこだと8万台だけど、使いこなすのはたやすい事ではない・・・。unlealは最強かもしれんが設定がかなり細かすぎて泣ける
オリジナルフィギュアで2Dとまるで見分けが付かない画像作る人いるけど同じ感じにできなくて挫折した(汗)

280:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 14:12:59 YdLQaexV
Carraraはクセはあったけど何となく出来るようになったんだがねえ
LWは難しいのかな

281:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 14:27:12 ni1u20kR
CarraraがマスターできたならLWは楽勝でしょ。
モデラー・レイアウト別アプリ概念はCarraraのアセンブル・
ストーリーボードルーム構造にも通じるものがあるし、LWOを
介したデータのやりとりもスムーズ。

>277
Carrara前バージョン6Pro製品版ライセンスが雑誌付録から手に入る。
最新版7Proへのアップグレードは日本円で1万6千円ちょっと。
(ただしCarraraはアップグレード1世代縛りなのでアップグレードするなら
C8無償アップグレード権付きC7が出るのを待った方がいい、加えて現段階では
C7よりC6の方が安定している)。
URLリンク(www.amazon.co.jp)

静止画はLWOで、アニメーションデータはPoserからpzz読み込み機能を
利用しYAtoon Mac版でトゥーンレンダリングに挑戦してみては?

282:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 14:34:04 YdLQaexV
CarraraはトゥーンはほんとYet Another Toonがシンプルながらかなりいいんだよね
メタセコのYet Another Obj Import/ExportのおかげでPoserフィギュアのモーフを
作れるようになったし、全部タダだしほんとあの作者さんは素晴らしいわ

で、問題はCarraraでアウトラインを引く有料プラグインのVector StyleやらToon PRO!が
不安定なこと
エラーが出るデータではどっちのツール使ってもエラー吐くこと多いから、むしろ
Carraraの問題なのかねえ?

283:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 14:46:22 ni1u20kR
アウトラインだけでいいなら下手に有料プラグインを使わずに
倍の解像度に設定したノンフォトレタッチレンダリングで稜線
角度をぎりぎりまで削ったアウトラインだけ計算したものを
合成した方がいいかもしれん。

C8の開発は既に始まっているから、次期バージョンに向けての
不満・改善要望はDAZのバグ専用フォームで投げられるだけ投げた
方がいいよ。

さてPoser8の出来と対応アプリケーションの互換はいつになるやら。
ティーザー動画に顔出ししている新女性フィギュアは5~7までの
毒々しい顔つきから脱却を果たしたものの、何かピンとこない。

284:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 15:06:34 YdLQaexV
バグがいつも起こるならいいんだけど、多少込み入ったデータの「あるカメラアングル」とか「あるフレーム」限定だったりするし
しかも有料フィギュア使ってたりウフフな動画だったりするから気軽にバグ報告できないのさ

改めてCarraraのノンフォトレタッチを試してみたけど、データによってはこれで十分かも
アウトラインを表示したくないパーツの設定とかできないのが難点だが
つか稜線角度の設定なんてできたっけ?

285:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 16:17:18 ni1u20kR
アセンブルルームのシーンにToon! IIIを適用して稜線角度を設定→ノンフォト
それとLWと同じで線を出したい・ 出したくない部分はマテリアルの
切り分けである程度の調整が可能
URLリンク(upload.fam.cx)

286:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 16:40:30 YdLQaexV
いまいち上手くいかん
Toon! IIIでEdge in degreesを0にしても180にしても
ノンフォトのOutlineのみレンダリングすると
同じ結果だなあ

287:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 16:54:50 xP22vqaa
そろそろCarraraスレへご移動願いします

288:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 17:26:35 YdLQaexV
というわけでこっちに移動

Carrara【RayDream/Infini-D後継3DCGソフト】Part11
スレリンク(cg板)

289:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 17:42:42 9MUdVMhi
>281
全然楽勝じゃない~
レンダリグの設定とかの細かさだけでも比較にならない
Carraraはずっと使ってるけどLWだけは別のソフトと思った方がいい

290:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 21:08:03 9MUdVMhi
というわけで久しぶりにToon

URLリンク(rainbow.sakuratan.com)


291:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 21:23:17 YdLQaexV
トゥーンだねえ
Poserでレンダ?

292:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 21:32:33 9hqh1WDX
どうせ答えは「MAX」に1ポリゴン

293:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 21:46:35 9MUdVMhi
>291

PoserからLWのUnrealです
話の流れから超絶久しぶりにLW立ち上げてみました
うまい人だと3Dってわからないくらいにやってますんで現時点でこれが限界^^;


比較用に元画像↓
URLリンク(rainbow.sakuratan.com)


マテリアルもライト何にもいじってないんであれですが。というかいじりすぎる
とアニメ調にならない




294:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 21:51:47 YdLQaexV
いい結果を求めて何万でも出し続けるのがPoser道なのか
手元の武器で頑張るべきなのかが難しいところだ

295:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 22:20:36 k1YW/IE6
やりたい事によるんじゃない?
モレはPoserだけでやってくよ。
モレの場合、画像の質だけじゃないんでな。

296:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 23:41:17 3ReJxKvf
すげーなこれ。画像修正とかしてる???してなければ今まで見た中で最強かも
てっきりMaxとかでしか出来ないと思ってた
8万台なら微妙に視野に入るから困る
Unrealのサイト見てきたけど結構大変そうだな。でも無料なんだね。

297:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/21 00:24:18 bczGaHnw
D|Sとpwtoonの組み合わせでもこれくらいいける!!!!



かも知れない

298:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/21 00:54:03 z6gZW7ZX
>>297

いけるね

D|S Advancedだけでもできるけど、
マテリアルの設定がめんどう

299:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/21 02:01:18 ZVpLjsY5
同じやつでもえらく感じが変わるなぁ。ちょっとやりたくなってきた

どうせならほかのソフトも見てみたい。LwとかC4Dは高いけどD|Sがよさげなら乗り換えできそうだし

300:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/21 04:03:53 z6gZW7ZX
>>299

トゥーンは絶対D|Sのほうがいいよ

乗り換えなくてもレンダリングだけでも
デフォのトゥーンレンダもそこそこきれい

301:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/21 08:54:19 DwPM7KeE
いやC4Dが最強だろ

302:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/21 09:21:49 QlELyLw5
>300,301
口で説明しないで画像上げてくれ
この手の話になるとまず画像があがらないでこれがいいあれがいいなる
D|Sがよさげならでそれに越したことない

303:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/21 09:28:47 qkD5VfX9
(・∀・)トゥントゥントゥ-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ!

304:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/21 10:11:14 z6gZW7ZX
>>302

見たいなら画像あげるけど、
フリー版で試してみたら?

デフォでcartoonレンダができる時点で、
Poserより向いてるよ

D|S3でもっときれいになった
細かく調整したいなら有料版かpwToonをすすめる

305:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/21 10:31:07 z6gZW7ZX
D|Sデフォのトゥーンレンダ
URLリンク(up2.viploader.net)

pwToon
URLリンク(up2.viploader.net)

pwToonのほう、爪のマテリアル設定を間違えた
すごい適当だから参考程度に

306:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/21 10:34:01 z6gZW7ZX
>>305

pwToonのほう、ブラも設定し忘れたw
ブラと髪がトゥーン向きじゃないのもあるけど、
なんにも設定しない状態でこんな感じ

にあみぃみたいのなら、もっときれいになるんじゃないかな?
pwToonで手軽にいろいろ設定してもいいし、
有料版のShaderMixerで手間暇かけてもいいだろうし

307:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/21 10:57:17 z6gZW7ZX
pwToonのほう、髪の毛もミスってた orz

URLリンク(up2.viploader.net)

ちょこっとマテリアルいじった
ライトとか設定をちゃんとすれば、もっときれいになる

トゥーンレンダするならPoserよりは向いてると思うよ
機能的にはPoserのほうが上だけど

308:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/21 11:14:55 QlELyLw5
>307
ありがたい!
ちょっと試してみるっす。

309:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/21 19:00:12 WdnpeG7T
最近フリー素材を落としたら、Poser7なのにバージョンが古いよってアラートが出るわ。


310:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/22 01:51:02 mGqL1pvK
Poserだと、コンフォーム服もダイナミッククロス化できるの?
売ってる服とかもできる?


Poserももってるけど、D|Sばっかり使ってるや

311:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/22 03:21:42 dc5p4iPF
Poserはあらゆるオブジェクトをダイナミッククロスにできるだろ。
本来、そういうもんだしDazのような実装の方が変。

312:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/22 06:27:15 mGqL1pvK
>>311

なるほど、そりゃいいね

Poserももうちょっと使いやすければいいんだけどね
使ってなかったんだが、今度試してみる

313:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/22 07:08:27 P2rOs4vH
Poserめっちゃ使いやすいじゃん

314:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/22 07:34:45 mGqL1pvK
そう?

Poser買ったけど、重いし、わかりにくいし、
D|Sは説明書なしでも使えたから、そのままD|S派だった

Poserのほうが、いろいろできるということがわかってきたんだけどね
さっき起動してみたら軽くなってた気がした

しかし、D|Sで慣れた今でも、操作方法がまったくわからなかったw

315:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/22 12:09:41 dxnYfluE
pwToonが六角大王Super6の漫画表示(リアルタイムトゥーン)並みに
リアルタイムで使えるようになれば最強なんだけど…

316:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/22 12:26:29 P2rOs4vH
おれはむしろDAZstudioのほうがサッパリ判らんけど。
まあMacユーザだからUIの感覚が合うんかもね。

317:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/22 18:02:25 ojdABmbn
なんでもかんでも自分で作らずに
DAZとかで買って作品作りって発想は
今後もあまり進まないのかね

たまにマイナーなPVとかパッケージで
ポザフィギュア見かけたってのは聞くけど

318:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/22 19:17:09 NnxNY9N3
>>317
別に全部自作しなくてもいいと思うけどね。全部自作するのに比べて
圧倒的に短時間で作品ができるんだからさ。
キャラはモーフとか調整すると、それなりに好みの形状にできるし
Propや服なんかは簡単なものだけ自作して、あとは似てるやつのテクスチャ
いじるとかで対応できるよね。
モデリングも重要だけど、構図とかライティングも大事だし。

319:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/22 21:58:35 raxGs8tP
自分で一から作ろうとして挫折した知り合いを何人も見ているからなぁ。
その知り合いより才能が無い自分は、そんな事思わなかったが。

320:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/22 23:20:05 mGqL1pvK
一から作って変なものができるよりは、
既製品のほうがいいな

321:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/23 02:56:18 iZDp/fJe
「自分で作る」指向の人は、むしろPOSERをメインには考えないと思う。
何よりまずモデリングソフトが必要なわけだから。

Maya、Softimage、Max、LightWaveやらで作った方が労力も少なくて済む。
そうすれば、骨入れやポーズ取らせるのもラク。
レンダリングやアニメは、いわずもがな。

敢えて自作をPOSERフィギュアにしたいのは、他者に公開したいとか、
そういうボランティアかオマケ精神的なものだと思う。

そうでなければ、単に無謀な初心者だろう。挫折して当然なんじゃないか。
Modtool等のフリーモデラーで何かこしらえてみればいい。
そこそこのモノを作るのはかなりの根気や修練がいる。

仮にヒト型のキャラクターモデルが完成したとする。
POSERフィギュア化の段になって、新たにノウハウが必要な事に気が付くだろう。
つまり、簡単だとナメてかかる人は何か心得違いしてる。

322:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/23 03:06:06 QojFHGCf
>自分で一から作ろうとして挫折した知り合いを何人も見ているからなぁ。
はPoserフィギュアを作るのに挫折した話じゃなくて、

>Maya、Softimage、Max、LightWaveやらで作った方が労力も少なくて済む。
>そうすれば、骨入れやポーズ取らせるのもラク。
>レンダリングやアニメは、いわずもがな。

に挫折していった男たちの話だと思うんだが……

323:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/23 08:23:42 +NM8XHAE
>>322
319だけど、その通りです。
自分はそういう人を見ているから、最初からポザです。

324:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/23 13:30:52 QojFHGCf
昔頭すげ替えってのがさっぱりわからず挫折していたが
最近やったらスムーズに(力業もあるけど)できて嬉しい

しょぼいレベルでも案外レベルアップできるのがPoserのよさだ

325:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/23 15:15:24 lNLgEnOf
まぁ自作は金かからないメリットがあるね
物凄い綺麗な絵とかあるけど見えてる部分だけで数万かかってたりする
まぁ自分も軽く10万以上服とかキャラに金払ってるはず(汗)

326:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/23 15:53:14 WByMP6tj
たしかに高精細な服とかキャラだと靴とか背景とか小物そろえると万単位だね
それよりもハイテクスチャの服とかキャラとかはきれいだけどマシンの性能がしょぼいと
重すぎて使いづらい

327:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/23 16:01:02 EjejG1jx
何日も費やして作るより
千円程度だったら買った方が早いと思ってしまうのも人情。
時間は有限だしね。
欲しい物が無ければ作るしか無いけど。

328:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/23 16:08:55 spDu3xj7
ネトゲのRMTだの課金アイテムとかわらんな。

329:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/23 16:29:30 SJNm8rjZ
料理するのに野菜の栽培から始めるか、スーパーで買ってきて
使うかの違いだね。
ネトゲは知らん。

330:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/23 16:51:09 HJEfkdGE
RMTは近いもあるけど課金アイテムは違うんじゃね?
ネトゲやらんからよく知らんけど

331:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/23 20:56:44 QbHAZsew
ポーサーってスクロール機能ないの?
ウインドウからはみ出てしまう程に、衝撃で吹っ飛ぶアニメ作りたいのですが。
はみ出たらみえなくて作業できない。

332:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/23 21:06:50 QojFHGCf
カ メ ラ を 動 か せ

333:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/24 00:15:35 o6dvpZb4
PoserとZbrushの相性ってどうですか?
Poserのキャラの顔をZbrushで別の顔にすることとか出来る?

334:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/24 14:03:02 0W6lrBoA
poserに限らなくてもいいんだけど
リアルな人間の手がある3Dフィギュアってないですか?
手のひらがちゃんとすぼまったり出来るやつ。

335:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/24 14:31:02 QlMl9Wjq
イーフロで売ってるザイゴート(DAZの親会社)の医療用3D解剖フィギュア。
業務用300万円。

336:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/24 14:55:15 Iso4dTSK
300万出せば本・・・ゲフンゲフン・・・。
まあ、医者や大学ならそのぐらい出せるかもね。

337:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/24 15:02:01 WqpnZJOx
>>333
OBJファイルを経由して受け渡しができる。
後はあなたの腕次第。

例えば、既成品のVictoriaの顔はメッシュが均等ではないので、
ZBrushでブラシを使う時に困るかもしれない。
また、OBJのやり取りでトポロジの変更が生じないかどうかを確認する必要がある。
(入門書にはMayaとの連携が載っているので、一般的には大丈夫だと思う)

とZBrush初心者の俺が言ってみた。

338:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/24 15:06:58 zTITDCQs
リアルってどの程度なのか見当つかないな。
V4だってきちんと指までボーンが入ってるし、MMDとか
やってる連中が使ってるローポリアニメ人形に比べれば
遥かにリアルだけど。

339:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/24 15:41:44 0W6lrBoA
>>335
わーいw買えるわけねぇw

>>338
物を掴んだり手のポーズを変えた時、肉の変形がないので
強烈な違和感が出ると言うか
アップにした時に特に厳しく感じるというか

胴体や腕や足の部分は特に問題ないのに手だとなんかこう・・・人形?

上手く説明出来なくてすいません

340:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/24 16:12:37 OwQgrszy
>>339
>胴体や腕や足の部分は特に問題ないのに手だとなんかこう・・・人形?
それは強烈に言えることで、G2やmiki等の純正キャラでも感じるな。
ボディに肥満・やせ型などのモーフ、X,Y,Zの拡大縮小をしても
手だけは各パーツのつながりなどが不自然になる。
オレ、miki2の身長低くして、少しぽっちゃりにするのが好みだけど、www
手だけはデフォルトに戻してる。すると、長くて細すぎるんだな。

341:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/24 18:48:02 BlBc2c8Z
ワンピースを探してみたんだが、
意外に少ないね

普通の服がほしいい

342:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/24 19:29:01 zTITDCQs
手だけのカスタムモーフとかあればいいのかねぇ・・・
需要ありそうで無さそうだけどw

343:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/24 22:13:16 Iso4dTSK
>需要
マニュアルのようなものを作るときは要ると思うんだがなあ。
そういう用途ではデフォルメしちゃったほうがわかりやすいか。

344:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/24 22:35:57 BlBc2c8Z
ひもビキニも欲しい

あらためて探して見ると、普通の服はほんとに少ない
個性が強いのは多いんだけど

345:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/24 22:37:06 BlBc2c8Z
URLリンク(market.renderosity.com)

これくらいか

346:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/24 22:43:18 vv36a5dM
なにこのセンスがあるんだかないんだかわからないけど
技術は感じるいかにもPoserって感じの服

347:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/24 22:45:36 BlBc2c8Z
>>346

Billy-T氏作の服用のテクスチャだったわ…
メイド服はかわいかったから買ったなぁ

bikiniでもbraでも全然出てこん
onepieceも全然出てこん
summer dressだといくつかでるが何か違う…

348:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/24 22:51:17 IDpnayN/
普通の服ならkobamax氏とか出してたはず


349:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/24 23:00:20 BlBc2c8Z
TYは普通っぽいのが多い印象はあるね

DAZのDCシリーズも好きなんだけど、高いからね
ジーンズスカートはかわいかった

350:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/24 23:19:12 x+sMtW9t
Shadeの新アンロックデータ「タリー」の服だけPoserに移植してくれ!
ナース・水着・女学生・ハイレグバニー・ブルマ…
URLリンク(shade.e-frontier.co.jp)

351:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/24 23:20:53 BlBc2c8Z
ビキニ、いいなぁ

URLリンク(market.renderosity.com)

ちょうどこの人の見てたよ
制服かわいいな

352:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/25 00:25:27 Wvt3ns+K
適当にモーションでも引っ張ってきてダンスムービーなんか作ろうかなーとか思ったけど
意外と上手くいかんもんだな

フリーのbvh落としてきたら池沼みたいな動きになったしDAZで売ってるモーション集は
高い上にD|S用だし

手付けモーションとIKで少しずつやってくしかないんかね

353:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/25 09:13:33 LPljw7Ud
>350

ナース服なんかいいねぇ。
Poserの衣装ってどうしてこういう普通のを作んないだろ?セクシーにアレンジしたコスチュームがほとんどで飽き飽きしちまう。
特に制服系はノーマルなのを求めている人って結構多いと思うんだけど・・

354:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/25 09:30:23 MUMZ2DIx
新作のパンスト買って来た
色々使えそう

こういうのはありがたい

355:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/25 10:43:50 VoFBxOja
パンストの言葉に閃いて、実験してみた。多分、ガイシュツだと思うが......

フィギュアA(今回はmiki2)の手、足首から先、首から上を非表示。
生殖器のチェックを外し、布地系のマテリアルを設定。
(ディスプレイスメント使うと効果的)
もう一体のフィギュアB(Aと同じもの)を読み込み、Aと真逆の非表示設定。(これがめんどい)
AをBに着用。キャッツアイ(古いぜ)風ボディスーツ簡単に出来上がり。
ライブラリに入れて、必要に応じてパーツの表示を切り替えれば密着系衣類に使える。
腰部だけならTバックだぁ。w

356:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/25 10:51:25 MUMZ2DIx
重くなりそうだけど、そういうやり方もよさそうだね
密着系って地雷が多いからね…

一緒に買ったもう一つの下着系は地雷だった orz
浮きまくり…

357:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/25 11:20:34 MUMZ2DIx
密着で思い出したけど、PoserはFBMなくても服の密着できるの?
D|Sだとモーフフォロワーでどんな服でもFBM埋め込めるんだけど

358:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/25 11:51:56 CSIfG9tK
自分もパンスト、ストッキング系をいろいろ買っては見たが、
未だかつて満足出来る物がない。
濃い色ならまだしも、編タイツとか薄い色だとどうしても浮いてしまう。
フィギュア本体からメッシュを丸パクリでもしないと無理なんだろうな。

解決方法としてテクスチャをフィギュアに貼ってしまえばいいのだが、
そうすると足の指が分かれたままだったり、しりの割れ目もなんかおかしい。
V3,A3には指先がくっついたモーフとかボディスーツ風モーフがあったのにV4では無くなってしまった。
それとパンツをパンストの上から履く事になってしまう、これは絶対許せない。

359:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/25 11:58:05 MUMZ2DIx
>>358

オレも同じのようなのばかり買ってる orz

元のパンストのできがよければ、
D|Sだとモーフフォロワー -> Sub-D分割でいい感じになるかな


とりあえず、レンダロで出てる新作のパンストはまぁまぁよかった
Expansson Packも買っちゃったけど、これはいらなかった....

360:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/25 12:29:56 MUMZ2DIx
URLリンク(up2.viploader.net)

V4デフォ+パンストデフォでこんあ感じ
モーフいじくっててもだいたい合わせられるのはよかった

ただ、この画像でもそうだけど
恥丘と後ろ太もものモーフがもっと欲しかった
この部分だけ合わせにくい

361:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/25 12:55:35 MUMZ2DIx
URLリンク(up2.viploader.net)

V4 Elite Fantasy 1.0 + Utopia 0.5
FBMないのでD|Sのモーフフォロワーでフィットさせたもの

やっぱりおしり周りがおしすぎる
ここに調整用モーフがあれば完璧だったのに…

362:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/25 13:13:07 MUMZ2DIx
ごめん…Eliteはモーフついてた

V4 モーフのついてない Definition 2 Emaciated -0.2 Bulk 1.0
D|S モーフフォロワー

下尻から太もも・恥丘のモーフが少なくてフィットさせにくい

URLリンク(up2.viploader.net)

おしい…

363:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/25 13:20:54 g38rtjtQ
Definition 2 Emaciated -0.2 Bulk 1.0でこれなら、
かなり精度がいいと思う。
はみ出る部分がピンポイントみたいなんで、作者に言えば
adjustモーフ追加してくれるかもね。


364:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/25 13:28:33 MUMZ2DIx
>>363

元がかなりフィットしてるから、モーションフォロワーだけでもここまでできた
たぶん、この体型なら付属のモーフでフィットできると思う

自キャラは太もも周りいじってるんだけど、
それだと下ふとももと恥丘がきつかった

メッセージ送ってみようかなぁ

365:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/26 00:20:41 v+xUuIp9
挫折しない服作りを買ってみた
すぐメールでシリアルが届いた

>Subject: [ベクター・レジ・サービス]ライセンスキーのご案内(Poserチュートリアル「挫折しな)

( ゚д゚)

366:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/26 02:59:29 tTwTJL3q
あのひとは色々ソフトに手を出すけど途中で

367:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/26 10:00:44 Y5clxH+H
昨日からこんなエラーでPoser7が強制終了しまくり…

Event Type : BEX P1 : PoserJ.exe P2 : 7.0.4.232 P3 : 48e57a12
P4 : PoserJ.exe P5 : 7.0.4.232 P6 : 48e57a12 P7 : 00006c6c

OS;はXP SP2



368:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/26 11:01:58 +hXo7kq/
shadeスレからこっちで聞く様言われたのですが、

shade10.5を使い、poser6のAiko3用の服を作ろうとしているのですが、
poserからAiko3のゼロフィギュア状態の形状をobjで書き出し、
それをもとにshade上で服を作り、出来た服を再度objで書き出して、
poserでその服データを読み込み(この時点では、服とAikoのゼロフィギュアはぴったり合っています)、
セットアップ画面で、服に自動グループ化を用いてAikoのボーンを割り当て、いざ着用すると
腕の部分がずれてしまいます。
ジェシーでも同じく(こっちはもっとひどいです)ずれてしまいます。

ぴったり着せるにはどうすればいいんでしょうか。

369:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/26 11:05:19 v+xUuIp9
それこそ挫折しない服作りでも買いたまへ

昨日買ったがその日のうちに即戦力のものはできず破綻が残ったので
勉強と試行錯誤をこれからする予定だけどな

370:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/26 11:54:44 utFdEItv
>>368
このサイトが役に立つと思うよ
URLリンク(lock-on.drawing.jp)
BAT LAB TIPSってところの、最終調整

371:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/26 12:19:16 AIe/tBmT
ポーズインジェクションよぐわがんねぇ
作り方解説しているサイトねぇがぁ

372:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/26 12:44:03 VVJUGAXB
>>371
自分でぐぐれ。


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