09/03/13 13:20:36 ZN9bzL5k
1つのPCに、パラレルドングルとUSBドングルを繋いで、
それぞれのLW(もちろん別ライセンス)を動かすことは可能でしょうか。
具体的には、USBに対応してない古い4.0や5.0と、USBドングルの8.0や9.0などを
1台のPCで使いわけるという事ですが。
209:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/13 20:26:20 rRlquQr0
URLリンク(www29.atwiki.jp)
210:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/14 03:51:23 5dtgKEBC
体験版DLしてチュートリアル開いて頭痛くなったw
211:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/14 03:59:01 tAR5h7gu
>>210
慣れるまでは何でも難しいよ。似たような経験が無ければ。
" Light Wave Beginners "って本があるからそれ見て練習するといいよ。
212:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/14 04:26:35 S0l5TiIy
3DCGソフトで初見である程度出来るのはVueとGSUくらいなものかな
213:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/14 04:31:32 5dtgKEBC
御意。
3Dソフトは建物作成にGSU触った程度なのでまだまだ。
ゆっくり勉強するぎゃー。
214:201
09/03/14 04:51:19 eqVAvwi9
>>202
どうもです。
Winでもソース互換性があるという情報は助かりました。
安心して買うことができます。
ありがとうございました。
215:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/14 08:07:54 vVvrGssu
9.6使ってる方に質問です。FPrimeは正常作動しますか?ノード9.6の質感等はどうでしょう?
まだ9.3からアップしてないのは9.6でFPrimeがあわない?との情報からなのですが。
9.6の本体レンダーが早くなったとはいえリアルタイムで質感調整できるFPrimeは手放せないんですよね。
216:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/14 09:05:25 1APKW3jZ
LWってdwgのインポートって出来ないんでしょうか。
217:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/14 11:27:57 YOaM8fNt
プラグインを探すしか
218:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/14 11:33:48 S0l5TiIy
TrueArtがeasysplineを正式リリースしてたの今知った。
どうやって入手すればいいんだ。またメールで問い合わせるしかないのだろうか?
219:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/14 11:39:57 KONirvIk
まだLWを扱い始めて日が浅いのですが質問よろしいでしょうか?
Lightwave☆Beginners(手元の新版ではP284あたり)の通り、LW93win64で
plg_IKを利用してセットアップをしてみたのですけど
思ったようになってくれません。
例えば、親:root→ボーンA→ボーンB:子、Null1、Null2を配置し、
Aのモディファイヤにplg_IK_top(Twist TargetにNull2を指定)、
Bにplg_IKを適用しNull1をゴールにしてみました。
説明からNull1で接続部の曲げ伸ばし、Null2で方向指定ができると読み取ったのですが、
Null1を操作してもA→Bの接続部が曲がりません。
Null2の方向指定は機能しているのですが・・・
何か勘違いしてたりするのでしょうか?
どなたか御助け戴けると嬉しいです。
220:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/14 15:56:32 vmNyB0Nu
ボーンを有効にしたときの角度(固定角度という)でどの方向に回転するか決めているので、
固定角度が(0,0,0)だと曲がらない。
微妙に曲げてからボーンを有効にするとよろし。
221:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/14 17:38:31 KONirvIk
>>220
ご説明頂きありがとうございます。
さっそく確認し再度チャレンジしてみたいと思います。
222:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/15 03:15:07 lKKxjcDU
LW9.6から9.2形式のシーンデータを出力するメニューが
知らないうちに表示されてないことに気がついた…
少し前は古い形式で吐き出せた気がしたんだけど、
ヘルプを見ても詳しいことが書いてなくて一体全体どうしたらいいんだぜ。
223:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/15 03:19:35 lKKxjcDU
と思ったら
メニュー編集で「9.2」を検索したらコマンドの中に発見。
確か5.6形式とかもメニューの中にあったはずなのにいつの間にかに消えてるし。
よくわからないけど事故解決できた。スレ汚し失礼。
224:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/15 03:22:22 GHyEfzvw
おれんとこの9.6レイアウトはファイル>出力のとこにずらっと4.0から9.2形式まであるよ
なんかの拍子にきえちゃったんだね
編集からメニュー編集だして、
右側のファイルから左側のファイル>出力にいれてやればいいんでないかな
225:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/15 03:24:20 lKKxjcDU
>>215
9.6だとFPrimeは良くわからない動作をします。
以前使い初めに一個バグを見つけて報告したこともあります。
インタラクティブモードのウィンドウでレンダリングされているポリゴンが
レンダリングモードでレンダリングされない、ということもありました。
なので9.6で一度組んだシーンデータで不具合が出る場合、
仕方が無いので9.2形式で吐き出して9.3.1でレンダリングさせています。
今もそのあたりの挙動がおかしいシーンがあったので9.2に戻す必要が出たのでした。
もし不具合が見つかったら、シーンデータ丸ごとzipしてWorleyLABに送るといいです。
dumpも吐き出されていたらそれも添えて。日本のユーザーの声は嬉しいらしいので
色々感想も書いておくと更に開発に気合が入ると思います。
226:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/15 03:43:03 lKKxjcDU
と、不具合は自分の勘違いだということが判明orz
激しくお騒がせして申し訳ない…9.2に今回の件で戻す必要は無かった。
>>224
何かの拍子…一度バージョンスイッチをいじったのが原因かもしれません。「
メニュー設定を保存しておきました。
4.0形式とか未だに使う人もいるんでしょうね。
ありがとうございました。
227:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/15 04:29:20 C/hJIjL2
>>215
動作はしてるけど、落ちやすい気がするかなぁ
たまにレンダリングされないオブジェクトとか出たりして、いつものようにシークバー動かしてもレンダーされないときがあった。
うちだけかも知れないけど、ちょっと不安定な気がする。
228:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/15 08:05:25 2qDkLwvW
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