09/01/30 02:35:25 CULQAokP
>23
レンダラーの違いもあるんじゃない?
今使ってるツールは何?
メタセコとかならプラグインや別ソフト使わないと標準のレンダリングではどれだけ頑張っても限界がある。
素直に有料のソフトを買ってそれでレンダリングするか、フリーのVIDROやパルテノンレンダラーとか使えばちょっとは違ってくる。
ただ、どんな高価なツールを使っても、リアルを追求するなら、それなりの設定が必要だけど。
単純に質感といっても、膨大なパラメータを調整するのだから勉強や経験なしでは無理。
人物モデルなど有機的なラインでリアリズムを目指すならZBRUSHって言うすごいツールがある。
10万、100万ポリゴン単位のモデリングが粘土造形的に行えるソフト。
とりあえず公式ページでも見れば良い。
大体8万円位だけど、この手のソフトとしてはかなり安い方だと思う。
最近のゲームなんかは、それで作った物凄く細かいモデルからノーマルマップって言う、造形に影響するテクスチャ見たいな物を作り、
1万ポリゴンくらいのモデルに貼り付けて、擬似的にとんでもなく入り組んだ形にしている。