3ds Max初心者質問スレ Part4at CG
3ds Max初心者質問スレ Part4 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 14:25:32 ONWML3Qd
3ds maxsiyaはまだかのう

951:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 16:01:17 wcdRNj+C
説明不足ですみません。
えと、メッシュ編集モディファイアのエッジ選択レベルにエッジ回転
というツールがあるのですが、そのツールは一つ一つ面を選択していかなくては
ならないようなんです。
スキンモディファイアをそのモデルには適応していて、エンベロープの操作
などをしていたらいつの間にかエッジの対角線がすべて反対になっていたんです。
そのオブジェクトのすぐ下にオブジェクト、というか人間の足とタイツを作って
いてタイツのエッジの対角線が変わってしまったので、肌がタイツを突き抜けるように
なってしまったんです。
スキンモディファイアを削除するとその問題は解消されるのですが、なにしろ
時間をかけて編集したもので・・・・・
そのスキンモディファイアの上からなにか問題を解消できるようなモディファイア等はかけられないでしょうか。
プッシュやシェルを使ってごまかそうとしたのですが他の衣服などに突き抜けてしまって使えません。

952:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 16:13:18 wcdRNj+C
あ、ポリゴン編集モディファイアでオブジェクトの作成を行っていたので
なるべくポリゴン編集モディファイアのエッジ選択レベルの、エッジを編集ロールアウト
のエッジ回転と同じ事が出来るのが好ましいです。
まぁかわりないとは思いますが一応・・・

953:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 17:42:54 bdXOalBd
URLリンク(www3.uploda.org)
スプライン→押し出しで制作してます
この選択してる部分のポリゴンを均等に分割したいのですが
そういうツールがあれば教えてください。
地道な手作業しかないのでしょうか

954:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 00:07:58 qQLgoNk7
>>952
モディファイアスタックの内容書いてみたら?
それ次第で返答変わってくると思うよ。

955:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 00:35:32 NTKK0XM6
>>951
スキン乗せたらエッジが回転する?のか?
ちょっと良く判らんが、ウェイトをセーブしてスキンモディファイヤを削除、
モデルを確認後新たにスキンのせてウェイトをロードしてみたら

956:名無しさんの野望
09/02/11 13:23:43 j0HKvF7L
高度すぎてついていけない件


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