【和製モデラー】Metasequoia Part25【メタセコ】at CG
【和製モデラー】Metasequoia Part25【メタセコ】 - 暇つぶし2ch376:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/03 00:08:51 ZusRsGHN
>>358
他のツールに持っていって動かしたいとか色々複雑なシェーダー使いたい場合はそれじゃ駄目なんよ。
モデリングで考えるべきは法線によるレイの反射角と動かす方向を意識した関節の作り。
テクスチャはUVの調整でなんとでもなるけど、ボーンとシェーダーの影響はモデリングの影響が大きい。
モデリングでUVのことを考えるのはマテリアル境界だけ。
境界以外でUVに気を使って本来あるべき位置からずらしたモデリングとかしちゃうと上記理由で仕上がりが汚くなる。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch