08/09/11 21:00:03 ug485ZP7
OnionとかEPHEREとか使うとレイヤーを区分けするGroup作れる。
967:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/11 22:11:12 8XVNn3j8
Onionは2.0の方な。
theOnionとezLayerは責任が自己完結しない場合は使わないほうがいい。
EPHERE?あぁ、あのバグだらけで放置状態のアレか。
968:965
08/09/11 23:23:17 IBPIaUt8
>>966-967
有難うございました。
早速、試してみます。
969:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/12 12:11:25 dy3V4Mfq
合計50万ポリゴンのオブジェクトと大量のマップデータを使用したシーンで
メンタルレイでレンダリングすると・・・
>MSG 0.3 error 011105: cannot start thread 10: このコマンドを実行するのに十分な記憶域がありません。
というエラーメッセージが出てレンダリングが止まってしまうことがあります。
しかしタスクマネージャで残りメモリを観察していてもまだ1GB近くのこっているのに
なぜこのようなエラーがでるのでしょうか? 解決策はありますでしょうか?
PCの搭載物理メモリは4GBでページファイルも4GB設定してあります。
970:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/12 14:50:16 4TQUwdZw
>>969
32bitアプリへのメモリ割り当ては最大2Gという制限がある。
これに達してるんじゃないかな。(Maxの実用上は1.6G位が限界だったかな)
Windowsの「3Gオプション」を使うとこれが最大3Gになるので
自己責任だけど試してみれば?
あるいは、64bit版Windowsを導入して64bit版Maxを使えばこの制限はなくなる。
971:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/12 17:15:23 +b2dzF5L
32bitOS使ってるからだろう。ここを参照されたし。
URLリンク(www.too.com)
一番いいのは64bitOSに変えること。大きなデータを使うのが普通ならね。
自分の環境では64bitに変えるデメリットはないな。あ、PCゲームとかはだめかも。
972:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/12 18:16:07 dy3V4Mfq
ありがとうございます。
でもOSがVistaなので、このオプションは使えなさそうです・・・orz
マッピングを小さくするとかしてなんとかするしかないですね。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/12 18:32:33 5C852TuT
>>972
あーboot.iniが無くなってるのね、Vista使わないんで知らなかった
しかし手順が面倒くさいだけで、出来ないというわけじゃなさそうだけど?
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
Windows VistaはBoot.iniが廃止されたのでfastdetectやら/3GスイッチなどのPAEオプションが
メモ帳で手軽に書き換えられなくなった。Vistaからはbcdedit.exeでbcdedit.iniを書き換える作業が
必要になる。