08/06/16 11:07:32 a9DiinFc
>>256
それはマテリアルエディタの仕様をよくわかってないんだねー
オブジェクトに割り当てられてさえいれば、エディタのスロットからは消してしまってもおk。
エディタの「マテリアルを取得」ボタンを押して「マテリアル/マップブラウザ」を開き、
「参照元:シーン」を選べばシーン内のオブジェクトに割り当てられている全てのマテリアルを確認できるし、
このウィンドウからエディタにドラッグ&ドロップしてやればそのマテリアルを編集可能になる。
ただしオブジェクトに割り当てられていないマテリアル(非アクティブマテリアル)をスロットから消すと
そのマテリアルは完全に削除される。
>>257
まじで同一人物かww
ひとつ疑問なんだけど、そーゆーことって専門の先生には聞けないモンなの?俺は別に先生じゃないよ?
あと目を作るってのは眼球じゃなくてまぶたの形のこと?
編集可能ポリゴンの「カット」ツールあたりでエッジ切るとかじゃダメなの?