07/07/13 11:46:13 2KKq6ofq
>>65
スキンの方がポイントごとにウェイトを調整しやすくて、フィジクの方がエンベロープで細かい調整がしやすい。
スキンはそれなりに自分で工夫して組む必要があるけど、フィジクは標準でバルジや腱や皮膚のスライドの設定ができる。
スキンラップが無い頃は、モデルの修正とかある時は一々ウェイトの調整しなおすのが面倒なんでフィジクで
エンベロープだけで設定して保存しといて、あてなおしした方が楽なんでハイポリ→フィジク、ローポリ→スキンて使い分けてた。
けど、今はスキンラップあるしねぇ。
まぁ、正直言って使い分けてるってより、使ってみての好みの方使うって人の方が多いんじゃね?
あとは、クライアントの納品指定の方とか。
>>67
この前仕事で似たようなことやったけど、その時は最初は面倒でも全部のオブジェクトにスクリプトコントローラで
手前のオブジェクトから一定の幅で遅れるように設定して、スライダーでその間隔を調整できるようにしといた。
たぶんパラメータやイヤリングでも行けると思う。